• 締切済み

クレジットカードの明細と請求金額

質問お願い致します。 JCBカードでガソリン代などの クレジットを利用しています。 明細では、19882円 今月、携帯代が、先におちていたため 残高不足につき引き落としができませんでした。 と、振り込み用紙が届きました。 ですが、金額が3401円となっています。 振り込み用紙の金額だけはらっておいて大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• sporespore
回答No.4

可能性は、クレジットの明細は今月分の支払い、同封の振り込み用紙の金額は先月分の未払い額ではないでしょうか。通常、クレジットの明細が来る場合、支払いは来月とかになっています。

回答No.3

通帳記帳すればわからない? 残高不足のときは引落しできませんと通知が来るだけです。 質問者さんはネット銀行なのかな?

• cubetaro
回答No.2

勘ですが、残高内で落とせるモノは落としてあって、落としきれなかったモノだけ振込み用紙できたのではないでしょうか。  それが3401円だったのではないかと。  まぁ、JCBに確認した方が確実だとは思います。

• RosaCanina
回答No.1

> 振り込み用紙の金額だけはらっておいて大丈夫なのでしょうか? 要するに、事前に確認した明細では 19,882円のところ、 後日送られてきた振込用紙の金額が 3,401円であるため、 金額が異なっていることが不安なのですよね? ならば、決して意地悪で言っているのではなくて、 まず、JCB へ電話して確認するのが無難ですよ。