銀山温泉 古山閣の口コミ・評判と貸切風呂について

このQ&Aのポイント
  • 銀山温泉古山閣は、外国人の夫を考慮して貸切風呂が利用できることが魅力的です。しかし、口コミの評判はバラバラであり、最近の口コミが限られています。宿の雰囲気やお食事、お風呂については、宿泊者の率直な意見が欲しいです。
  • 瀧見館も魅力的ですが、貸切風呂は利用できません。また、1月でも瀧は凍っていないため、宿泊せずに見に行くことも可能です。
  • 他にもやなだ屋さん、能登屋さん、いとう屋さん、銀山荘さんなど迷いましたが、貸切風呂が一番よさそうなのは古山閣です。しかし、口コミの評判は分かれているため、最近泊まった方の感想を教えて欲しいです。他のお宿の良い点も参考にしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀山温泉の古山閣に最近泊まった方教えてください!

1泊で銀山温泉に行こうと計画しています。(1月上旬) どのお宿もとっても風情があって、それぞれによいところがありすっかり迷ってしまっているのですが、外国人の夫のことを考慮して、できればお風呂が貸切できるところがいいと思って、現時点では、古山閣さんが第一候補です。 夫も過去に日本での露天風呂(貸切でない)も経験はしたことがあるので、どうしても絶対に貸切でなければだめ!というわけではなく、ほかの点がとてもよければ(または古山閣があまりよくない、といことであれば)、貸切のできないお宿でも検討しようと思っています。 瀧見館もとてもよさそうな感じを受けたのですが、1月でも瀧は凍っていないのでしょうか? この瀧は、宿に泊まっていなくても、見に行けるのでしょうか?(展望台などがある?) ただ、瀧見館さんは貸切はできないそうです。 ほかに、やなだ屋さん、能登屋さん、いとう屋さん、銀山荘さんなど迷ったのですが、貸切のお風呂が一番よさそうなのは、古山閣さんかなという感じがしました。 そこでいろいろと口コミなどを見てみたのですが、古山閣さんに対しての評判が、接客についてや、お食事についてなど、バラバラな感じがしました。 もちろん口コミは主観がはいるので、100%鵜呑みにはできないとはいっても、意見があまりにも多様にとんでいたのと、あまり最近の口コミが見当たらなかったので、最近泊まったことがある方がいたら、感想をきかせていただきたいです。 宿の方々の感じや、お食事(夕食、朝食ともに)、お風呂についてなど、率直な意見・感想をおきかせくださると嬉しいです。 また、ほかのお宿に泊まった方で、ここがとてもよかった!というところがあったら、それも参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

こちらが一番でないでしょうか? VIPもプライベートで来ているようですよ。 http://www.fujiya-ginzan.com/room.html

gooaus
質問者

お礼

ふじやさんは、個人的には好みのデザインではあるのですが、アメリカ人のオーナーで、趣向も他のお宿とは違い、今回は銀山温泉ならではの雰囲気を求めているので、選択肢にはいれていませんでした。 今回は、古山閣さんでとりました。 ありがとうございました!