北里大学の学部と博士号について

このQ&Aのポイント
  • 北里大学は医療系が強く、理学部に関してよくわかりません。
  • 学部(理学部化学科)から博士まで北里大学で学ぶことができます。
  • 北里大学は博士号の取得にも力を入れており、研究者としての道も開かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北里

学部(理学部化学科)から博士まで北里大学。博士号取得。 北里大学は医療系が強く、理学部に関してよくわかりません。 学歴としてどうなのでしょうか?

• fudan
  • お礼率72% (67/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.2

世間的な評価としては高くないと思いますよ。そのクラスの私立は国立に比べてかなり劣る評価だと思いますよ。 もちろん、優れた研究をする人はいるでしょうけどね。

fudan
質問者

お礼

やはりそうですか… 学歴面で優秀な方だからあなたにちょうど良いと勧められたのですが、私自身が旧帝大卒なので疑問に感じていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「研究業績リスト」,「教職歴(非常勤講師)」をみないと,なんともいえません。これは,どこの大学院だろうとおなじです。

fudan
質問者

お礼

確かにそうですね。ありがとうございました。