• ベストアンサー

mac bookproのUSBが壊れた際。

mac bookpro early2011のUSBがすべて壊れてデータを転送できません。 修理以外に何かデータ転送の方法はありませんか? thunderbolt と USBの変換アダプターというのはないのでしょうか? mac bookpro early2011 15inchです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>mac bookpro early2011のUSBがすべて壊れてデータを転送できません。 USBインターフェースが壊れたと言うことでしょうか? 内蔵HDDのデータを外付けHDDへ転送するのであればThunderboltポートが有るHDDを購入してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/thunderbolt-usb3/ >修理以外に何かデータ転送の方法はありませんか? ネットワーク共有で他のコンピューターへ転送する方法が簡単です。 >thunderbolt と USBの変換アダプターというのはないのでしょうか? 見当たらないですね。 需要が無いと思われるので作らないのでは・・・・

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.3

NASつまりLAN接続の外付けHDDを買えばいいと思います。

• chieffish
回答No.2

Firewireでターゲットディスクモード Firewire外付けHDDに移動 LANで共有 DropBoxで共有 メールで送る HDDを取り出す

• yasuto07
回答No.1

インターネットにつながるナラ、ファイル単位で、転送、ホカノキカイデ、受信すれば良いでしょう。