• ベストアンサー

焼き鳥は何が好き?

私は今、スーパー銭湯の帰りにコンビニで買った焼き鳥で偽ビールを飲んでいるのですが、 焼き鳥は、何が好きですか。 私はねぎま。塩。でも鶏皮もいいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.11

こんばんわ。 とっても美味しそうなアンケートですね。 自分は、スーパーの前などで移動販売しているような焼き鳥がとても好きです。 ランキングで言うと、 1、ねぎま  たれ 2、つくね  たれ 3、砂肝   塩 4、ぼんじり たれ 5、トントロ 塩 あと、どこかのお店で食べた梅しそ 塩もとても美味しかったですね。

Lupinus2
質問者

お礼

あ~わかります。いい匂いさせてるんですよね~ 梅シソいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

ハツと皮です。

Lupinus2
質問者

お礼

ハツがどんな味か思い出せません・・・ 回答ありがとうございました。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.15

「塩」で  正 肉  ネギマ  つくね

Lupinus2
質問者

お礼

王道ですね。 つくねも塩ですか。 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 軟骨入りのつくね(たれ) ねぎま(塩) せせり(塩コショウ) がすきです。

Lupinus2
質問者

お礼

やっぱりつくねには軟骨が無いとね。 せせりってなんでしたっけ? 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.13

とり皮、レバー、砂肝、ぼんじりです。 普通のねぎまとかは意外と食べる本数は少ないかも知れません。 レバーのみタレ、あとは塩がいいです。 あ、つくねを忘れていました。 軟骨まで細かく砕いて団子にしたものが好きです。

Lupinus2
質問者

お礼

ぼんじりはお尻でしたっけ? 頼むときは大抵酔っているので、味がよくわかりません。 脂があるんでしたっけ? レバーは塩だと癖が強いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

塩レバー、ハツお勧めです!! 豚バラありきたりですが、やはり好きです。 後は、つくねかな~塩でもタレでも美味しいです。砂ずりもかな。(前は苦手でしたけど)

Lupinus2
質問者

お礼

ハツって心臓でしたっけ? 食べた気もしますが、どんな味か忘れちゃった。 焼鳥屋行きてぇなぁ~ 回答ありがとうございました。

回答No.10

豚串です 室蘭では豚串のことを焼き鳥と言いますので♪

Lupinus2
質問者

お礼

室蘭以外にも豚のところがあるようです。 ハセガワの焼鳥弁当とかもそうですし。 回答ありがとうございました。

回答No.9

 皮    鳥は皮を食べるもの.    「こりこり皮の焦げた焼肉をほおばる楽しみ」      :中島敦 わが西遊記から『悟浄歎異』  

Lupinus2
質問者

お礼

鶏皮が美味いと感じたとき、大人になったなって思いました。 回答ありがとうございました。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.8

ダントツで軟骨です。

Lupinus2
質問者

お礼

軟骨好き多いですね・・・ 少々意外です。膝が悪いとか?軟骨食べると良くなるそうですから。 回答ありがとうございました。 軟骨、から揚げは好きです。

回答No.7

 こんばんは。  つくね(タレ)が大好きです☆

Lupinus2
質問者

お礼

えぇ~?大好きなんですかぁ~ じゃぁ、Beatrice_Bさんに軟骨と取り替えてもらったつくね(タレ)を、お餅さんのねぎま(塩)と交換してあげます。 それで丸く収まるでしょう。 回答ありがとうございました。

noname#255902
noname#255902
回答No.6

砂肝

Lupinus2
質問者

お礼

コリコリ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼き鳥の食べ方

    焼き鳥の「ねぎま」はタレで焼いてもらいますか? 塩で焼いてもらいますか?

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • 家庭で簡単に焼き鳥(ねぎま)

    家庭で出来る簡単な焼き鳥教えてくださいm(_ _)m ネットで調べましたが、、たくさんありますが、どれもやり方がバラバラなのですが、家庭ではやはり難しいんですか?? 鶏むね肉とネギを使ってねぎまの焼き鳥をしたいと思ってます!! 普通にグリル、フライパン、トースターで焼いたら間違いなく串が焦げるのでアルミを巻きますし、ネギだけ焼けて肉は生なんてこともあるかと思います!! ましてや塩よりタレの方が焦げやすいだろうし、やはりフライパンで焼いてから串に刺した方がいいんですか?? それだと手間がかかりますね

  • 焼き鳥のお取り寄せについて

    花見の時は、バーべキューをすることにしています。 そこで、おいしい焼き鳥を手軽に焼いて、おいしいタレをつけて、食べたいと思っています。 しかし、スーパーで買ってきた焼き鳥はなんか、満足できません。 焼き鳥のお取り寄せでお勧めってありますか? 塩だけじゃなくて、おいしいタレも同時に頼めると助かるなーと思ってます。 地鶏の焼き鳥なんていいなと思っています。よろしくお願い致します。

  • 焼き鳥居酒屋

    焼き鳥居酒屋の焼き鳥は スーパーコンビニより おいしいと思いませんか? 今日 食べましたが

  • 焼き鳥

    付き合って1週間の彼氏と居酒屋に行きました。 居酒屋で焼き鳥を頼んだ際そこのお店は2本ずつ頼む仕組みになってるのですが つくね・ねぎま・軟骨・・・などお互い適当に自分が食べたいものを適当に注文したのですが 実際焼き鳥が来たら彼氏は 「自分が頼んだものは2本とも食べてるものでしょ」と言って食べてました。 1本ずつの注文ならそうしますが 2本ずつの注文なら1本ずつ分け合うのが当たり前だと思ったのですが これって価値観の相違でしょうか? こういう男性は今まで付き合ってきた彼女とも 食べ物をシェアしてこなかったのでしょうか?

  • 串なし焼き鳥って売ってますか?

    焼き鳥の肉だけを大量にたべたいんですが、スーパーやコンビニだと串がついていますよね? なぜ串のない焼き鳥ってあまりないのでしょうか? いろいろな部位の鶏肉を串無しで食べたい人が多いと思うんですが。 ちなみにスーパーやコンビニで串無しの焼き鳥みたいなものは売っていますかね? どうやって探せばいいですか?

  • 「コンビニ焼き鳥」の袋にストアスタンプが入っていたら?

    「コンビニ焼き鳥」の袋にストアスタンプが入っていたら? ある日、あなたは自宅近くの商店街にある fuss_minコンビニ(架空のお店です)で、 焼き鳥を買いました。 家に帰ってビールを開け、コンビニで買った焼き鳥を 個包装(紙袋)から引っ張り出したところ、 何と中身は焼き鳥ではなく「ストアスタンプ」でした。 (公共料金の支払い時に店員が振り込み用紙に押す受理印) 慌てた店員さんが、焼き鳥と間違えて、 手元にあったストアスタンプを封入してしまったようです。 さて、あなたは一瞬どんな反応を示すと思いますか?

  • 「ねぎま」の肉は鶏肉?豚肉?地方で違う?

    関東で「ねぎま」というと,焼き鳥のネギ間で,お肉は普通鶏肉ですよね。 ところが,名古屋では普通は豚肉だって聞きました(しかも塩コショウ)。 全国的にはどうなんでしょうか?

  • ビールと言えば?

    私はビールを飲むと無性に 焼鳥が欲しくなります。 しかもタレより塩。 皆さんはビールと言えば、何が欲しくなりますか?