• ベストアンサー

焼き鳥は何が好き?

私は今、スーパー銭湯の帰りにコンビニで買った焼き鳥で偽ビールを飲んでいるのですが、 焼き鳥は、何が好きですか。 私はねぎま。塩。でも鶏皮もいいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lost_R2D2
回答No.11

こんばんわ。 とっても美味しそうなアンケートですね。 自分は、スーパーの前などで移動販売しているような焼き鳥がとても好きです。 ランキングで言うと、 1、ねぎま  たれ 2、つくね  たれ 3、砂肝   塩 4、ぼんじり たれ 5、トントロ 塩 あと、どこかのお店で食べた梅しそ 塩もとても美味しかったですね。

Lupinus2
質問者

お礼

あ~わかります。いい匂いさせてるんですよね~ 梅シソいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#205097
noname#205097
回答No.16

ハツと皮です。

Lupinus2
質問者

お礼

ハツがどんな味か思い出せません・・・ 回答ありがとうございました。

• srafp
回答No.15

「塩」で  正 肉  ネギマ  つくね

Lupinus2
質問者

お礼

王道ですね。 つくねも塩ですか。 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.14

こんにちは。 軟骨入りのつくね(たれ) ねぎま(塩) せせり(塩コショウ) がすきです。

Lupinus2
質問者

お礼

やっぱりつくねには軟骨が無いとね。 せせりってなんでしたっけ? 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.13

とり皮、レバー、砂肝、ぼんじりです。 普通のねぎまとかは意外と食べる本数は少ないかも知れません。 レバーのみタレ、あとは塩がいいです。 あ、つくねを忘れていました。 軟骨まで細かく砕いて団子にしたものが好きです。

Lupinus2
質問者

お礼

ぼんじりはお尻でしたっけ? 頼むときは大抵酔っているので、味がよくわかりません。 脂があるんでしたっけ? レバーは塩だと癖が強いですね。 回答ありがとうございました。

回答No.12

塩レバー、ハツお勧めです!! 豚バラありきたりですが、やはり好きです。 後は、つくねかな~塩でもタレでも美味しいです。砂ずりもかな。(前は苦手でしたけど)

Lupinus2
質問者

お礼

ハツって心臓でしたっけ? 食べた気もしますが、どんな味か忘れちゃった。 焼鳥屋行きてぇなぁ~ 回答ありがとうございました。

回答No.10

豚串です 室蘭では豚串のことを焼き鳥と言いますので♪

Lupinus2
質問者

お礼

室蘭以外にも豚のところがあるようです。 ハセガワの焼鳥弁当とかもそうですし。 回答ありがとうございました。

回答No.9

皮    鳥は皮を食べるもの.    「こりこり皮の焦げた焼肉をほおばる楽しみ」      :中島敦 わが西遊記から『悟浄歎異』  

Lupinus2
質問者

お礼

鶏皮が美味いと感じたとき、大人になったなって思いました。 回答ありがとうございました。

• theworld4
回答No.8

ダントツで軟骨です。

Lupinus2
質問者

お礼

軟骨好き多いですね・・・ 少々意外です。膝が悪いとか?軟骨食べると良くなるそうですから。 回答ありがとうございました。 軟骨、から揚げは好きです。

回答No.7

こんばんは。  つくね(タレ)が大好きです☆

Lupinus2
質問者

お礼

えぇ~?大好きなんですかぁ~ じゃぁ、Beatrice_Bさんに軟骨と取り替えてもらったつくね(タレ)を、お餅さんのねぎま(塩)と交換してあげます。 それで丸く収まるでしょう。 回答ありがとうございました。

noname#255902
noname#255902
回答No.6

砂肝

Lupinus2
質問者

お礼

コリコリ。 回答ありがとうございました。