• ベストアンサー

前歯2つの間の隙間を無くしたい・・・

25歳男です。 基本的に歯並びは悪くないのですが、 左の真ん中ぐらいの歯が口の内側に 飛び出てて、その分歯の並びがゆるくなって 前歯2つの間に隙間ができてしまっています。 何とか直したいのですが、 どうやったら治りますでしょうか? そういった手術とかはないのでしょうか? また、いくらぐらいかかるものなのでしょう? かなり気にしてます。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手術しなくても治ります。 前歯2本だけを治したいなら部分矯正や、差し歯で治すことができます。 部分矯正なら15万から30万くらいだったと思います(歯医者さんの場所や期間によっても異なってくるのですが)。 差し歯なら保険の効かない歯で1本6万から15万くらいです。歯医者さんで相談すれば保険の差し歯で歯の並びを良くしてくれることもあります。   矯正はご存知の通り歯を根っこから動かすので、それなりに期間がかかります。 差し歯は治したい歯の神経をとって芯を立て、芯によって歯のみえる部分の角度を変えて最後に歯を被せます。歯の根っこの位置は変わりません。 期間的には1~2ヶ月で治療は終わると思います。   おおまかに分けて2通りの方法があるので、歯医者さんで相談しよく検討された上で治療される事をお勧めします。 

SEAMOON
質問者

お礼

なるほどー、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raisan
回答No.1

私も世間一般に云う「すきっぱ」です。 前歯の開って、すんごい気になりますよね・・・。 私も前は、普通の人のように笑えず、手で口を隠して笑っていました。 矯正が一番いい方法だと思います。 私が、中学生~高校生の時期にやったのは100万円前後でした。 でも、とっても痛いし、矯正する前に虫歯を治さなくてはいけません。 「あとちょっとで終わり!!」というとこまで来て、やめてしまったら 元に戻ってしまいました、ホンット親不孝してしまいました・・・。 昨年、通っていた歯医者さんに相談したら 歯に詰める詰め物のようなもので、前歯の隙間をうまく治してくれました。 本物の歯に見えます。他の人は全く気づきません。 もう、10ヶ月近く立ちますが、ちょっと剥がれただけですぐ補修できる程度です。 もし通っている歯医者さんが在れば、ご相談してみてはいかがでしょうか? ちなみに、料金は普段の治療と変わりなかったと思います。 参考になれば嬉しいです。

SEAMOON
質問者

お礼

>昨年、通っていた歯医者さんに相談したら >歯に詰める詰め物のようなもので、前歯の隙間をうまく治>してくれました。 おぉ!そんな方法が存在するのですか。 歯医者さんに言ってみます。ありがとうございます。