比較されるゲームの選択と理由について

このQ&Aのポイント
  • コンシューマー機のゲームから遠ざかり、洋ゲーの造りこみに魅了される
  • 比較されるゲームの選択と理由を教えてください
  • 質問者は比較されるゲームのピックアップとご回答者の好みを聞きたいとしています
回答を見る
  • ベストアンサー

よく比較されるゲームどっちが好きか?教えてください

最近、すっかりコンシューマー機のゲームから遠ざかってます。 というよりも、洋ゲーの造りこみの執念に翻弄され魅せられたというべきでしょうか。 そこでもっと知識を深めたいのですが、闇雲に調べても整理が大変なので皆さまのお知恵を 拝借願いたく投稿しました。 質問は「よく比較される(されがち)なゲームのピックアップ」と、「ご回答者様の好み・理由」を お聞かせください。 よろしくお願いします。 ※コンシューマー機のゲームでも結構です。 【例】 ・Battlefield VS Call of Duty ・Mass effect VS Dead Space ・The Elders Scroll V Skyrim VS Dark Soul など。 このようにピックアップしていただいて、出来ればその理由もお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

・Pro Evolution Soccer VS FIFA Pro Evolution SoccerはWinning Elevenのヨーロッパ版の名前。 日本とアメリカではWinning Elevenの名称で ヨーロッパではPro Evolution Soccerの名称を採用。 (豆知識的なものだけどPro Evolution Soccer,Winning Elevenは海外ではPC版もあり) 昔は、PESの方ができがよかったが現在では逆転してFIFAの方ができがよくなった。 ・CRYSIS VS Halo 定番中の定番のSF系FPS。 個人的にはCRYSISシリーズの方がすき。 理由はHaloはPC版の発売が遅すぎたり発売しなかったりするから。 ・Battlefield VS Call of Duty Battlefieldシリーズはシングルプレイのストーリーが糞。 Call of Dutyシリーズの方がシングルプレイのストーリーがおもしろい。 ・バイオハザード VS サイレントヒル バイオはすでにホラーゲームではなくなって単純なゾンビを倒すだけのアクションゲーム化して ホラーゲームとしては糞ゲー化した。 (サイレントヒルは今は海外スタッフによって海外で作られている。) 「Alan Wakeシリーズ」がここに入り込む形で新たに出てきたホラーゲームだけどできがよくておもしろい。 ・シムシティー VS A列車で行こう 両方好きでどちらかを選ぶことはできない。 後は対になっているわけではないけど面白かったゲームとしたら L.A. Noire,Portal,Quantum Conundrum,Need for Speed Most Wanted,MirrorsEdge,Assassin`s Creed III あたりかな。

DCMCBTH
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 Alan Wakeシリーズ気になっていたんですよ。 そうですか。サイレントヒルの制作スタッフが携わってたりするんですね。大変参考になりました。 シミュレーション系は個人的にあまりやらないのですが、Sim3は面白そうだと思いました。 個人的には独りプレイ(スポーツとかだとレースやテニスゲームとか)が好きですが、FIFAはやってみたいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

回答で年齢が、バレるかも知れませんが東京都内某所で、ひっそりと住んでます中年男性です。 幼稚園児の時代、数社から家庭用のテレビゲーム機が発売され、古い話なので年齢と季節は忘れましたが、実の父親がゴミ収集車の運転手の仕事をしてたので、ゴミ集積場に在った任天堂製のオレンジ色した家庭用ゲームの普及機種を自宅まで持ってきて、試しにブラウン管テレビに、つなぐと遊べた経験を持ちます。 やがてファミコンブームに、よってゲーム機の市場が淘汰された小学生時代を過ごしましたので、カセット式のテレビゲーム機、任天堂のファミリーコンピュータ初期型機種やCDロム時代のテレビゲーム機、NECのPCエンジンの初期型機種と、スーパーCDロムロムも所有してました。 主にNECと、ハドソンのCDロムソフト中心で、たまに他社のゲームの数々を遊ぶ程度。 基本的に好みのゲームソフトは当時の女性声優さん目当てでロールプレイングゲームやアドベンチャーゲームや、息抜き程度にクイズゲームが、ほとんどでした。 中には外れソフトも在りましたけど、今と成っては好い想い出です。 カードタイプのゲームソフトは、セガから先行的に発売されてたので、セガハード最初期のSC-3000シリーズの上位機種、3000Hを某所で展示品を自宅で家族会議で親に、ねだって購入しました。 所有し居てファミコンブームの最中に負けハードながらも、そこそこ愉しいゲームの数々を提供してくれたセガ関係者の皆さんには、今も感謝してます。 基本的にアクションゲームは苦手なので、セガから発売されたゲームの数々を挑戦してもクリアするのは数本で、それ以降発売されたゲーム機には目も、くれずハードの性能を上げても注目も関心を示すせず大人に成って、セガからの現時点で最後のハード、Dreamcastが値下がりして最初の日に自宅近所の、行きつけのゲームショップへ行き、当時の湯川専務の箱付き本体と、¥1990で販売されたゲームソフト数本と購入した経験を持ちます。 基本、安く成ってから購入するので、専門誌の記事やネットサーフィンで、ある程度、詳しい人の表判が好いゲームの数々を示唆選択して外れの無いゲームソフトを購入しました。 ハンドルネームにも使ってますIDの、ファンタシースターオンライン(PSO)ファンは、今でもパソコン版で遊んで居るアクションロールプレイングゲームから、採用しました。 http://pso2.jp/ 今なら値下がりを期待してネット通信販売サイトで購入したり、ネットゲームを無料でダウンロードしてからデスクトップパソコンで愉しみますけど、当時の経済状況だと電話線でインターネットに、つないでテレホーダイの時間帯で楽しんだりするのが、やっと でしたから。 当時の思い出と、してはアメリカのサーバーに、つなぐと「日本人です!」と断ってから、海外のプレイヤーさんと遊べた経験を思い起こします。 大抵の場合「COOL!(=カッコイイ~)」ッて、反応を示して くれるので、とても々嬉しかった経験を持ちます。 海外のプレイヤーさん いわく日本人とオンラインプレイするのが、1番安心するらしい ですから。 欧米人の皆さんは個人主義者が多いらしく、勝手気ままにプレイしたがる そうで。 今は海外のプレイヤーさんと交流するようなオンラインゲームは遊びませんが、もう少し性能が好いパソコンと1生、愉しめるオンラインゲームが在れば異文化交流を今後、老後の愉しみに したいですネ♪ 理想と しては立体画像(3D)表示でキャラクターたちが画面から飛び出してるゲームの数々を遊びたいです。 老後の楽しみの1つと、して期待して居るのですが、なかなか出ませんネ~? やっぱり3D対応のパソコンが売れ行き悪いのか、不況でゲームメーカーやポータルサイトの運営会社もフトコロ事情が、とても々よろしく無いので しょう。 ここまで長文に成りましたが何か補足要求で訊きたいコトが在りましたら、遠慮無く書き込みして下さいネ! 駄文でしたが読んで下さり大変有りがとうございました。>読者様

DCMCBTH
質問者

お礼

ご経験を交えた深いお話のご回答ありがとうございます。 ファミコンが普及したのは自分が高校3年生くらいの時でしたらから 年齢的には私の方が上でしょうか。 家庭用のゲーム機はスーファミからPS、SEGAサターン、Dreamcast、PS2、PS3、Wiiまでをこなしましたが、一番ハマったゲームはおそらくPS2のモンハンか、Wiiのマリオカートだと思います。RPGは単調なターン制のコマンドが性に合わなかったのか、ストーリーを楽しみ事はできてもあまり発展性が望めなく、1度終えてしまうとその後の隠れストーリーなどを遊ぶことも少なく自分の中では短命な部類であったと記憶しています。 ただ、ここにきてSkyrimというRPGを初めてThe Elders Scrollシリーズでプレイした時の感動はとても新鮮でした。また、Dead Spaceの恐怖に満ち溢れる演出にも驚愕され洋ゲーの虜になったように思えます。 お互いに好みが違うのは当然ですね。それが必然というべきでしょう。ただ、同じゲーマーとして自分が愉しめるゲームと出会えた感触を分かち合うことはとても有意義だと感じます。

回答No.5

システムソフトの大戦略シリーズ。 軍営設定を敵の数十倍高めに設定して敵を圧倒する快感が堪りません。 先日、最強部隊を戦地に送り込み、更に米第七艦隊を作成していたところゲームが当方の圧倒的勝利で終了してしまいました。 爆撃機で敵を攻撃する際に「隠しコマンド」を入力すると原子爆弾が選択でき、相手の首都以外の広範囲を焼け野原に出来ます。(首都の真上は爆撃不可、隣接エリアに落としても首都だけは破壊出来ません。) ここまでは大戦略パーフェクトVer2までの話です。 最新版のVer3も欲しいのですが評判が悪く購入を躊躇しています。

回答No.4

>Alan Wakeシリーズ気になっていたんですよ。 >そうですか。サイレントヒルの制作スタッフが携わってたりするんですね。大変参考になりました。 おれそんなこと一言も書いてないぞ。

DCMCBTH
質問者

補足

>(サイレントヒルは今は海外スタッフによって海外で作られている。) >「Alan Wakeシリーズ」がここに入り込む形で新たに出てきたホラーゲームだけどできがよくておもしろい。 この辺で勘違いしました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

因みに書いてるモノを採用しているゲームは、現在国内稼動してるが? 他人に教えるつもりは、有りません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ MMO.RPG 一択、それ以外眼中に無い。 現在は、絵は "かわいい" 系で、システムは絵に反して、本格派仕様を 基本に選択です。 剣と魔法基準度外視してるモノ?が最近多いので…それを支流にしている。 魔法を使い、剣を振るいながら…銃ぶっ放しも可。アクション不可(無視) Lv よりも、スキル重視…クエストに左右されない…武器や防具を自作可能 なゲームならさらに可。 MMO.RPG でも?ソロ基本重視可能なら、さらに可。 基本無料で、Lv 上げアイテムなし (設定されて無いモノ) 純粋に経験値のみで、Lv 上げ…スキル上げが (Lv 上げに左右されない) 別枠 に成ってるモノ。 Lv 上げなくても (低 Lvでも) スキルを異常に上昇可能なモノならさらに可。 個性が出る…低 Lv で、化け物スキル可能とか?

DCMCBTH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もどちらかといえばオンライよりソロ重視でやる派です。 オンラインで一番ハマったのはモンハンでしたが、もうあのシステムにはちょっと飽きた感が否めなく。 FPSとかは美味い人とは全然相手にならないので。。。キーボード操作ができないし。。。 かわいい系でシステムは本格派=TERA ですかね? プレイしてないのですが造りがしっかりしてる印象があります。 FFとかGuild war2とかもやってみたいとは思うんですが、オンラインってやらない損しますよね?それがちょっとひっかかる。。。

関連するQ&A

  • steamで買えるオススメゲー教えて下さい(日本語

    skyrimを買おうと思った時にsteam ならコンシューマー機よりずっと安く買えると知りました。 英語が駄目な為steamは敬遠していたのですがこのゲームは日本語にも対応しているらしいので 先日steamに会員登録し購入する事が出来ました。 更に調べると有志の方が日本語に翻訳してくれてプレイできる洋ゲーが中々多いらしいです。 せっかくsteamに加入したのだからこの際いろいろ洋ゲーに手を出してみようと 思い立ったのですが洋ゲーには全く詳しくないのでどれが面白いのかわかりません。 是非PCでも日本語でプレイ出来る洋ゲーでこれは面白いというのがあったら教えて下さい。 ですが、できればコンシューマー機で日本語版が出ているゲームは除外して欲しいです。 日本では知名度がすごく低いけど面白い、みたいなゲームをやってみたいからです。 コンシューマー機で日本語版が出ている=日本でもそれなりに知名度がある という認識です。 それ以外でしたらゲームのジャンルはなんでも構いません。 わがままな要求で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 日本語版Skyrim【PC版】スペックについて質

     いつもお世話になっております。 来月発売される SkyrimのPC版を購入したいと思うのですが、コンシューマ機とPC版の両方で発売されているタイトルのPC版を購入するという経験が私にはありません。 スペックが公開されていますが、私にはなんなのかさっぱり・・・。 無理なようでしたらPS3版を購入したいと思うのですが、PC版の強みは一般ユーザーが開発したMODというものを導入することによってさらにゲームが楽しくなる、グラフィックの限界を体感できるなど、様々なメリットがあると聞いております。コンシューマ機では味わえない感動を味わいたいと、PC版を買おうと思ったのがきっかけです。 そこで、今 私が使っているパソコン(ノートパソコンです。)のスペックを下記に記載します。 そのスペックをみて、この環境であればコンシューマ機以上のグラフィック設定でも問題なく遊べるか、というのを、OKWAVEユーザーの皆様に回答していただきたく、この場をお借りして質問させていただいております。不備があれば何なりとお申し付けください。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack 1 機種:TOSHIBA dynabook T350/46BR BIOS: InsydeH2O Version 1.90 Processor: Intel(R) Core(TM) i5 CPU M 480 @ 2.67GHz (4 CPUs), ~2.7GHz Memory: 4096MB RAM Available OS Memory: 3894MB RAM DirectX Version: DirectX 11

  • 自分が次に買うべきゲームは?オススメしてください。

    新しくゲームを買おうかな―と思うのだけど、何を買ったものか。 覚えている範囲でDS以降の自分が持っているゲームとその感想を書きます。 こんな自分にオススメなゲームはなんでしょうか。 ゲームソムリエさんの存在に期待。 いくつ挙げても構いませんし、ギッシリ書き込みましたがかるーく答えてくださって構いません。 ワガママを自負しているのでこの質問が快くないと感じた方は無視をお願いします。 ハードはDS,3DS,PSP,PS3でお願いします。 ・DS/3DS ファミコンウォーズDS・・・大好きでやりこみました。2が日本で出ないのが残念。友人と遊びました。 マリオカートDS,7・・・好きです。DSが殆どにおいてマリカシリーズトップだと思います。 牧場物語コロボックルステーション・・・「ミネラルタウンのなかまたち」は遊びました。続編という感覚で自由度が増しハマりました。 ルーンファクトリー1・3・4・・・アクションに牧場。のめり込みました。本家牧物より遥かに好きです。 逆転裁判1,2,3,5,レイトンvs・・・ADVは殆ど遊びませんがこれだけは大好きです。ただどれだけ長く遊べるかをそれなりに重視するので悪く言えば「使い捨て」感あり。4は1,2,3の主人公がひどい仕打ちを受けると聞いて、そんな姿を見たくないと避けてます。 逆転検事1,2・・・逆転裁判シリーズと同じ評価です。でもこちらのほうが好き。 メタルマックス3・・・好きです。しかし初代のほうが好きなためストーリーを押し出すことに違和感を感じてしまう。 聖剣伝説ChildrenOfMana・・・かなりハマりました。アクション+カスタマイズ、しかもやりこめる。こういうのが好きですね。 ボクらの太陽DS・・・GBAと比べ主人公が変わったのと「太陽センサー」が無いのが残念。無印・続はシステム・世界観共に大好きです。 ポケモンダイヤモンド・・・時代についていけませんでした。ルビーまでは好きです。あと努力値などが常識化し作業となったのには好感を持てません。 世界樹の迷宮2,3,4,新・・・自由なカスタマイズと手応えのある難易度でハマりました。裏ボスまでちゃんとやるタイプ。 セブンスドラゴン・・・世界樹の迷宮と同じく。PSP版はキャラデザ一新とボカロでDSのイメージを壊されそうで敬遠。また友人から「DS版より簡単」とも聞き敬遠。 星のカービィ 参上!ドロッチェ団,ウルトラスーパーデラックス・・・カービィは好きです。 newスーパーマリオ・・・好きです。コンプリートはしました。面白さは無難。 ・PSP 戦場のヴァルキュリア2・・・なかなかハマりました。3は購入検討中。 ポップンミュージックポータブル2・・・楽しいけど難しく7ボタンノーマルまでしかできません。ストーリーは蛇足だと思う。 モンスタハンター2ndG・・・弓で挫折。こういうのはサポートか飛び道具が好きなんです。特有のもっさり感は好きではない。 ゴッドイーターバースト(体験版)・・・MH2Gよりは好き。DLしたとき既に下火で通信相手がいなかった。バレットが装飾ばかりで消費が増える一方。体験版で満足という感も。2は購入検討中。 ファンタシースターポータブル2・・・インフィニティが出るということで安かったので購入。やはり飛び道具(銃)を選択して苦戦。 エルミナージュ2・・・3dダンジョンは世界樹から入ったので合わないと思う点はある。でもなかなか楽しいです。 クラシックダンジョンX2・・・なかなか楽しかったですがやりこみ要素の作業感が強くあまりのめりこめませんでした。 勇者のくせになまいきだ。or2・・・借り物できちんと遊んだわけではないですが苦手かも。 テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー1,2・・・1は好きでかなりやりこみました。好きなキャラもいましたし。2はキャラが増えすぎて全体的に育てきれなかったのと主人公強すぎ、また育ってないキャラ強制参加などが辛かったです。 白騎士物語ドグマウォーズ・・・周囲にマルチプレイできる友人がいない上にサポート系に進んだので微妙な結果に。 空の軌跡FC,SC,3rd・・・キャラ・システムともに好きです。難易度も手応えがあって良いです。続くシリーズは購入検討中。 イースvs空の軌跡・・・こういうコラボゲームは好きですね。普通に面白く1人でしたがハマりました。イースの方はまだ遊んでないので購入検討中です。 テイルズオブバーサス・・・バランスが悪い。イースvs空の軌跡のようになってほしかった。システムや企画は好きです。 ・PS3 ファイナルファンタジー13・・・RPGにもアクションにも微妙で言葉にしづらいですが好きではないです。 スカイリム・オブリビオン・・・好きです。MODは特に気にしません。こういうのを日本メーカーが出さないかなあと思う。 ARMORED CORE フォーアンサー・・・オンラインなどかなりやりこみました。空中戦が好きです。 ARMORED CORE V・・・操作が難しく慣れませんでした。知り合いも同意見でチームが過疎に・・・ テイルズオブヴェスペリア,グレイセスf,エクシリア,エクシリア2・・・かなり好きです。テイルズシリーズはマルチプレイができてナンボだと思っています。テイルズシリーズは家庭機版は全部遊びました。エクシリア2だけは「主人公」システムに違和感。 Call of Duty Black Ops1,2・・・FPSは大好きというほどのものでは無いです。付き合いで始めましたがハマりました。ゾンビモードが好きです。次にマルチでキャンペーンは殆どしません。 剣と魔法と学園モノ。3・・・こういうゲームは携帯機でやるべきだと思いました。あとボイスがくどいと思いました。 白騎士物語・・・面白いと思いましたが携帯機でやりたいところ。アバター作成が期待より残念。 ディスガイア4・・・同じく携帯機で遊びたいところ。作業感が強くはやめに飽きてしまいました。 ルミネススーパーノヴァ・・・パズルは殆どしませんがルミネスは何故か好きです。PSP版は製品版からゲームシェアリングできるものを遊んでました。 ロロナのアトリエ・・・面白いと思ったものの、ストーリー中時間に追われたのでエンディング後は自由に・・と思ったけど2周め、しかもあまり引き継げないということでやめました。あとこういうRPGは携帯機でちょっとした時間にプレイしたいものです。 Borderlands2・・・なかなか楽しい。オンラインプレイのラグが大きく残念なところも。 ・その他の傾向 よく王道RPGとしてドラクエ・FFを勧められますがどうしてか合いませんでした。 なにかしら「戦う」のが好き。 DLCはあっても買いませんし、DLCのあるゲームはほとんど買いません。 RPGやアクションでもやりこみ・カスタマイズができるものが好き。ただし、作業感が強いものは苦手。 どうしてかレベル上げは苦ではないのですがドロップアイテムの「○○が出るまで」というのは少しだけ苦手です。 オンライン要素は重視しません。 萌え系は好きです。くどいほどにあざといのはしませんが。洋ゲーのオッサン達の話よりは好きです。 挙げていませんがボードゲームやカードゲームもわりと好きです。ただ既にあるカードのゲーム化はとっつきにくいと感じます。 周辺に通信相手いません。

  • グラフィックボード RADEON R9 280X

    PC ゲーム グラフィックボード RADEON R9 280X今までPS3でゲーム全般をプレイしていたのですが、 PS4がリリースされて新たに発売されるゲームが次世代機向けに発売され始めてるので次世代機のPS4に乗り換えようと思ったのですが、この際PCでゲームを始めようと決めました 主にプレイするゲームは ・Battlefield シリーズ ・Call of Duty シリーズ ・THE crew ですが、自分の今のPCのスペックではグラボがパワー不足であることに気がついたのでグラボを新調しようと思います そこで購入を考えたのがRADEONのR9-280Xです 価格comで調べてみると「玄人志向」「GIGABYTE」「MSI」の3社からの商品の購入を考えています 価格は「玄人志向」<「GIGABYTE」<「MSI」なのですがこの3社の中ではどのメーカーのグラボが一番性能が良いのでしょうか? 今の段階では値段の一番安い玄人志向の物かオーバークロック仕様のMSIの物が良いかなと考えています 回答してもらいたい内容 ・この3社の中で一番性能面で有利なのはどのメーカーか ・この3社の中で一番サポート面が良いのはどのメーカーか ・この3つのグラボの違いはなにか? ・グラボ購入にあたってなにかアドバイスやこのグラボやめた方が良い等も 是非回答よろしくお願いします 玄人志向 http://kakaku.com/item/K0000584586/ GIGABYTE http://kakaku.com/item/K0000626925/ MSI http://kakaku.com/item/K0000599181/ ※自分のPCスペック OS:Windows8.1 64bit CPU:Intel core i7-3770 3.4GHz メモリ:16GB グラボ:現(GeFroce GTX650) 必要なスペックがあれば質問お願いします

  • 2つの安価なデスクトップゲームPCの比較

    PCに関しては初心者なのでお聞きします 安値でゲーム用PCを買おうと思っているんですがどちらがおすすめでしょうか? SL5040-A10-HZB http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7isl504a10hz_main.php \69,980 ~ NEXTGEAR-MICRO im550BA6-SP http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b \59,800~ パーツ的には前者の方が良く見えたんですが、後者の方がネットでのレビューも多く評価も高いです 反面前者のPCはレビューも無いのでどちらを購入するか迷っています 回答お願いします

  • ゲームPCの性能比較について

    当方、グラナドエスパダやリネージュII、FF11やファンタシーアースゼロなどのオンラインゲームをプレイしたいと考えているのですが。 ドスパラにてBTO販売されているこちらのものと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=128&map=1 Faithにて販売されているこちら、 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4602 どちらの方がゲーム性能として良いのでしょうか? グラフィックスペックとしてはGeForce GTS250が望ましいのですが、 デザインとしてはFaithで販売されている赤のゲーミングマシーンが素敵だなぁと・・・。 スペックの高い、スタイリッシュな赤のPCというものはないのでしょうか??回答お願いします!

  • 比較的高く買い、比較的安く売る

    おやさまの言葉ですが ひかくてきたこうかってやって、ひかくてきやすううるのや が全文ですが、商売の根幹だと思っていますね 貴方は人等に対してもそうしていますか? どう言う風にやっていますか? 教えて下さい、お願いします

  • あなた自身が「衝撃・革命・感銘・影響」を受けたものは?【多種多様】

    タイトル以外で以下でもOKです。 ・心底から「待望・熱望・絶望・落胆」した事 ・時代や世間体に関係なく強い愛着があるもの 私の場合は、 ・「北斗の拳」を漫画で初めて見た時に、漫画家の描く絵の凄さに驚いた。下手ながらも趣味で漫画を描き始めたくらい。 ・映画(?)ナイトライダーを見て大感激。新ナイトライダーの放送を心待ちにしていた記憶がある。 ・PCスーパーCDでコンシュマー機初となるウィザードリィ5の移植決定。発売日までのおよそ一年間待望しつづけその為だけに生きた。 ・バーチャファイターで衝撃をうけた。待望したバーチャファイター2のロケテスト版を遠地までプレイしにいったほど。 ・とあるゲームのサントラで大きな感銘を受ける。その後MIDIで作曲に没頭。 ・フィンランドのヘビーメタルバンド、ストラトヴァリウスのブラックダイアモンドで大きな感銘を受け以後作曲するのは殆どがヘビーメタルになった。 ・間違って買ったカナダのデスメタルバンド、クリプトプシーで大きな衝撃。以後聴く音楽がデスメタル/ブラックメタルだらけになる。 ・友人にエミュ×ータの存在を知らされた時。げげっ!!本当に動いてる!!と大きな衝撃を受けた。 ・学生の頃、毎週土曜・日曜のプロレス放送を心待ち。 ・ランダエダVS亀田興毅(初戦)。ダウンして勝利で衝撃。 ・内藤VS亀田大毅。遂に全てが明らかになるのかとワクワク心待ち。 ・未だにWINDOWS98SEと2000とVC++6を愛用している。 ・時代遅れながら擬似3D描写のレースゲームに愛着。 ・未だにVHSのビデオテープを持っている(エロ)。 ・未だに5.0インチのフロッピーディスクを持っている(ガラクタ)。 ・初めて買ったPC-9801DX(80286)で兼ねてより熱望していたウィザードリィ7をプレイしたら、1コマ先に進むのに10秒かかった。その後友人のPC-9821MATE(80486)でプレイした所サクサクと動作した事に衝撃&落胆。 ・初めてCD/DVDでバックアップした時。革命的なものを実感した。 ・・・とまぁこんな感じでした。 対象のジャンルは政治に直接関連する事だけは禁止と致します。 それ以外であるならば何でも結構ですご自由にお答えください。

  • イベントやアップデートが比較的多いオンラインゲームを探しています。

    イベントやアップデートが比較的多いオンラインゲームを探しています。 条件としては・・ ・基本無料で、課金必須でもない。  気に入れば課金する事はありますが、必須だと困ります。 ・イベントやアップデートが多い。  本格的なイベントや大型アップデートまでは望まないので、  ちょっとしたものがちょこちょこあればいいなーと思っています。 ・過疎はあまり気にしませんが、  初心者が全くいないゲームだとプレイしづらいです。 ・FPSや横スクロールは苦手なので、これ以外でお願いします。  (アラド戦記のような横スクロールは大丈夫です) 運営やプレイヤーの質も気にはなりますが、 これは実際にプレイしてから判断したいと思うので今の時点では気にしません。 条件に合うゲームがあれば、ぜひ教えて下さい。 できれば、簡単なゲーム説明も入れてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 比較的安価3Dゲーム用デスクトップPC

    こんにちは。 この度新しくWarRock(P2P)というFPSを始めたのですが、PCのスペックが足りないせいかグラフィックを最低にしてもカクカクになってしまい思うようにゲームがプレイできません;P2Pですので回線も関係するとは思うのですが当方ADSLで特に発射レートなどに問題はありません。 そこで新しくPCを買い換えようと思いドスパラさんやツクモさんの商品を拝見したのですがどれがいいのかわからずアドバイス頂きたくて質問しました。 また液晶一体型ですのでグラボ増設などは考えておりません。 当方PCスペックは http://kakaku.com/spec/00100417227/ になります。 またWarRock推奨環境は OS  Microsoft Windows XP 日本語版 CPU   Pentium IV 2.0GHz 以上 メモリ  512 MB 以上 HDDの空き容量 1.0GB 以上 ビデオカード  ATI Radeon 9200 以上         nVidia GeForce FX5700 以上 接続回線 ADSL / CATV / FTTH になります。 条件としては 予算7~8万(モニター込み) デスクトップ windows xp できるだけ高スペック です。この価格の内でみなさまの一番お勧めなPCはどれでしょうか??ドスパラかツクモでの購入を考えております。 よろしくお願いいたします。