• 締切済み

比較的安価3Dゲーム用デスクトップPC

こんにちは。 この度新しくWarRock(P2P)というFPSを始めたのですが、PCのスペックが足りないせいかグラフィックを最低にしてもカクカクになってしまい思うようにゲームがプレイできません;P2Pですので回線も関係するとは思うのですが当方ADSLで特に発射レートなどに問題はありません。 そこで新しくPCを買い換えようと思いドスパラさんやツクモさんの商品を拝見したのですがどれがいいのかわからずアドバイス頂きたくて質問しました。 また液晶一体型ですのでグラボ増設などは考えておりません。 当方PCスペックは http://kakaku.com/spec/00100417227/ になります。 またWarRock推奨環境は OS  Microsoft Windows XP 日本語版 CPU   Pentium IV 2.0GHz 以上 メモリ  512 MB 以上 HDDの空き容量 1.0GB 以上 ビデオカード  ATI Radeon 9200 以上         nVidia GeForce FX5700 以上 接続回線 ADSL / CATV / FTTH になります。 条件としては 予算7~8万(モニター込み) デスクトップ windows xp できるだけ高スペック です。この価格の内でみなさまの一番お勧めなPCはどれでしょうか??ドスパラかツクモでの購入を考えております。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

>予算7~8万(モニター込み) これはキツイ。 最低でも本体だけでそれぐらいのものを買わないと3Dゲームマシンとしては貧弱です。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

ドスパラなら Prime A Galleria MX2 標準のまま 65,980円 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=836&v18=0&v19=0 チップセット内蔵ですが高性能な「AMD 780G」なのでWarRockぐらいならそこそこ動かせるはず。 もし、動作に不満があったり、重いゲームをやりたくなってもビデオカード追加でグラフィック機能を強化できます。 (今ならGeForce9600GTあたりを) ツクモなら B31A-8300X/X(左のXPモデル) 標準のまま \64,800 http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_speca_2.html ドスパラの構成とほぼ一緒ですが省エネCPU「AMD Athlon X2 4850e」なのでほんの少し性能落ちる。でもWarRockならどちらも十分な性能。 後でビデオカード追加も出来ます。 残り約15000円・・・ちょっとオーバーして良いなら Acerの19インチワイド  黒 \18,138~ http://kakaku.com/item/00850212379/ 銀 \18,287~ http://kakaku.com/item/00850212380/

noname#77706
noname#77706
回答No.1

>また液晶一体型ですのでグラボ増設などは考えておりません。 →この時点で「あきらめてください」の一言になります。 質問の状況の原因はグラフィック能力の不足なのでどうしてもそこそこの予算がいります。 試しにドスパラでカスタマイズしてみたのですがモニター、OS込みで80000円以内に抑えつつ、ゲームがそこそこ動くようなカスタマイズはできませんでした。 (グラフィック機能の部分のコストがネックになってしまった) もう2-3万あればそこそこ動くカスタマイズは可能だろうと思いますが・・・

関連するQ&A

  • PC選び(BTO)

    [Enemy Territory]と言うFPSゲーム用にBTOPCを買おうかと思っているのですが、当方PCの知識はあまり無い為少々不安なので質問させて頂きました。 [Enemy Territory]の推奨スペックは * OS : Windows 2000/XP * CPU : Athlon64 2800+もしくはIntel社製同等品以上 * メモリー :1024MB以上 * ビデオカード : Geforce6600GT(PCI-E)もしくはATI社製同等品 * FTTH or ADSL http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=525&gs=53&gf=0 ドスパラの上記PCにメモリを1G増設して購入しようかと思っておりまして、ビデオカードは上記PCのビデオカードで推奨スペックの最低ラインは越せているのでしょうか?

  • ゲーム用PCについて。

    ゲーム用PCについて。 ドスパラでゲーム用PCを買おうと思ってるのですが、どれくらいのPCがいいのか分かりません。 最近のゲームを普通に動かせるくらいのPCがいいです。 高画質でプレイできなくてもいいですが、「普通」の設定でぬるぬる動くようなPCでお願いします。 ゲームは「リネ2」「アラド戦記」「CSO」「AVA」「WarRock」などです。 基本FPSゲーム以外はそんなにしないのですが、FPS以外のゲームでも動かせたらいいなと思ってます。 「クライシス」などはやった事ないのですが、この様なゲームでも「普通」の設定なら動くPCがいいです。 予算もそこまでないので、出来るだけ安く済ませたいです。 ドスパラでお願いします。

  • デスクトップPCと3Dゲームについて

    http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=68&gs=207&gf=0 上記のPrime Knight VM をペンティアム4にアップして購入しようと思うのですが、 3Dゲームをやる上で、必要なパーツなどはありますか? 具体的に言いますと、CPU・メモリ・グラフィック機能 を向上させた ほうがいいのでしょうか? ちなみに、ネット環境は光回線で有線LANを使用する予定です。 3Dゲームのスペックはこのようなものです。 Windows Me/2000/NT/XP Celelon 500MHz以上(Pentium III 800MHz以上推奨) メモリ 128MB以上(256MB以上推奨) 空きHDD容量1GB以上 VRAM32MB以上(64MB以上推奨) Direct X 8.1以降 または CPU:PentiumIV 1.4GHz メモリー:256MB HDD容量:未定 サウンド:PCM 色数:Full Color 解像度:800×600 DVD-ROM:二倍速以上 DirectX:使用(Ver9.0c以降) ※DirectX9.0cに対応したビデオカードが必要 当方PCについては初心者なので、詳しく教えていただければ幸いです。 稚拙な文章で申し訳ありません。

  • FPSゲームをするにあたって。

    【当方PC関連は全くの素人です。】 FPSゲーム【Enemy Territory】をプレイしたのですが、相当前に購入したPCの為、ラグが酷くゲームどころではありません。 メモリやらグラフィックカードの交換や増設を行いたいと思っているのですが、初心者は行わない方が良いのでしょうか? メモリの種類と言っても多種多様で全く区別が付きません。 上記FPSゲームの 【必須動作環境】 対応OS:Windows98/ME/2000/XP CPU:PentiumIII 600MhzもしくはAMD社製同等品。 メモリー:128MB ビデオカード:OpenGLに対応した32M以上のビデオカード DirectX8.1以上 ハードディスク:271MB以上の空き容量 【推奨動作環境】 OS : Windows 2000/XP CPU : Athlon64 2800+もしくはIntel社製同等品以上 メモリー :1024MB以上 ビデオカード : Geforce6600GT(PCI-E)もしくはATI社製同等品 FTTH or ADSL 当方のPCスペック emachines N2380 OS:XP CPU:Intel(R) celeron(R) CPU 2.30GHz メモリ:248M ビデオカード:intel(R)82845G graphics Controller 64M 資金が無い為新しくPCを購入するのは難しいもので…。 宜しくお願い致します。

  • ゲームPCの性能比較について

    当方、グラナドエスパダやリネージュII、FF11やファンタシーアースゼロなどのオンラインゲームをプレイしたいと考えているのですが。 ドスパラにてBTO販売されているこちらのものと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=128&map=1 Faithにて販売されているこちら、 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4602 どちらの方がゲーム性能として良いのでしょうか? グラフィックスペックとしてはGeForce GTS250が望ましいのですが、 デザインとしてはFaithで販売されている赤のゲーミングマシーンが素敵だなぁと・・・。 スペックの高い、スタイリッシュな赤のPCというものはないのでしょうか??回答お願いします!

  • PCの起動

    たくさんの質問があります。答えられるので結構ですので、指摘のほど宜しくお願いします。 (1):PCの電源を押すとマザーボードの画面からWindowsが起動できず、黒い画面で英語がでてくるんです。。。 (2):起動したあとにゲームをしたりWebをみたりすると、青い画面がでてPCがエラー落ちしてしますんです。。。 (3):ゲームをしているとゲーム中に玉を撃つと(FPSゲームなので)固まって、動いたと思うと(2)と同じ現象が起きてしまうんです。。。 PCはドスパラのWarRock推奨PCなんですがなにも改造はしていません。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=865 ↑のやつを買いました。 以上3点なんですがご指摘のほどをお願いいたします。

  • 3DゲームおすすめPC

    先日から以下のスペックが必要とする3Dゲームを始めたのですが 当方のPCスペックが良くないためか 時々フリーズしてしまい困り果て新しく購入を検討しております。 3Dゲーム必須スペック OS Microsoft Windows 2000 / XP 日本語版 CPU PentiumIII 800MHz 以上 Pentium4 以上 メモリ 256MB 以上 512MB 以上 グラフィック GeForce2 MX 以上 ATIRadeon7000 以上 GeForce3 Ti 以上 ATIRadeon7500 以上 解像度 1024×768 以上 DirectX 9.0c 以上 空きHDD ※1 500MB以上の空き容量 通信環境 ※2 ISDN 以上 ADSL 以上 PC初心者なので自分なりに調べてみたのですが どれが良いのか全くわかりません;; 一応これはどうかな?と思ったPCがあったのですが・・・ CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6750 (4MB L2 キャッシュ、2.66GHz、1333MHz FSB) メモリ 2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:40GB、Dドライブ グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) 8300 GS 128MB DDR2(DVI/VGA/TV-out付) 3.5インチドライブ 3.5インチ フロッピーディスクドライブ(2モード) これだけしか、わかりませんでしたが上記のPCだと スムーズに遊ぶことが出来るでしょうか? 予算としては12万前後と安めです。。。 もしお勧めPCがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • デスクトップPCについて

    デスクトップPCについて 僕は友人に勧められてFPSオンラインゲーム(AVA)をやっているんですけど、PCのスペックがたりなくてラグが酷いです、それと Left4Dead2 Crysis などのゲームもやって見たいと思ってデスクトップPCをかおうとおもっています。PCについては知識があまりないです。 正直ゲームぐらいしかしないです。   ドスパラの Prime Galleria XF です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1480&map=1 このPCをカスタムしようと思っています os 64bit Windows7 Home Premium(カスタム) CPU Intel Core i7 860 メモリ 4GB グラフィック NVIDIA GeForce GTX465 1GB HDD 1TB (追加500GB) マザーボード Intel P55 Express サウンド CREATIVE Sound Blaster X-F1 Xtreme Audio(カスタム)  電源 700w     ディスプレイ Prime TW235FHD スピーカー Edifier Simply Monitor R1000TCN このスペックで↑のゲームは快適にプレイできますか? それと、この製品は地雷だ!とかあればおしえてください

  • 3Dゲーム用PC

    このたび3Dゲームやエクセル・ワード・音楽DL等のためにPCを買い換えることにしました。 現在予算10万(モニター含む)で検討しております 内訳としては PC本体 80000円(OS XP プリインストール) モニター 20000円(19インチ) です。用途は主に3Dゲームが主になるのでGPUも9600GT程度は欲しいと思っています。 そこでドスパラ様からPCを買おうと思います。 候補としては、 (1)http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=766&gs=58&gf=0 (2)こちらのGPUを9600GTにカスタム(+約5000円で(1)と同じ80000円程度) http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=685&v18=0&v19=0#to_5 でございます。当方あまりPCに詳しくないため皆様のご意見が聞きたいと思い質問させていただきました! 皆様はどちらのPCの方がいいと思いますでしょうか? また上記以外にドスパラ様で扱われているPCでいいものがございましたら教えてください。 忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします^^

  • デスクトップゲームPC

    C9というオンラインゲームをプレイしています。 現在のスペックではかくついているので購入を検討しています SSD搭載デスクトップPC購入を考えてるのですがいざ買ってみてスペック不足でかくついたりするのは嫌なのでじっくり考えて購入しようと思いまして質問さしていただきました。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2218&sn=0 残念ながらお金がなく一番安いゲームPCを買ってみることにしたんですがどうしようかと迷ってます。 これ以上安くできませんかね? http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#ba 長い目で見るとこちらのSSD搭載モデルを買いたいと思っています 送料+で6万3000円 モニター買うとで8万・・・ PC初心者なのでどんなのを買ったらいいとかほとんどわかりません。 あとドスパラでモニター買うかアマゾンで買おうか迷ってるんでしょうかどっちがおすすめなんでしょうか? 質問が下手ですいません><