大人向けのエレキギター音楽教室を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都千代田区、中央区、江戸川区で大人向けのエレキギターを教えてくれる音楽教室を探しています。30歳になる私は、何か楽器が演奏できるようになりたいと思っています。数年前に挫折してしまったギターを再び習いたいと考えています。先日、子どもばかりの音楽教室に行ったのですが、大人向けのレッスンを受けたいと思いました。知っている方がいれば、教えていただきたいです。
  • 大人向けのエレキギター音楽教室を探しています。私はもうすぐ30歳になりますが、何か楽器が演奏できるようになりたいと思っています。数年前に挫折してしまったギターを再び習おうと考えています。先日、子供たちのいる教室に行ってみたのですが、自分には合わないなと感じました。大人向けの音楽教室を知っている方がいたら、教えてください。
  • 大人向けのエレキギター音楽教室を探しています。東京都千代田区、中央区、江戸川区で教えてくれる音楽教室を探しています。もうすぐ30歳になる私は、ギターを習いたいと思っています。以前に挫折してしまったので、再びトライしてみようと思っています。先日、子供たちのいる教室に行ってみたのですが、自分には合わないと感じました。大人向けのレッスンを受けられる音楽教室を知っている方がいたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人が通う音楽教室知りませんか?(エレキギター)

今朝、投稿したのですが、うまくいかなかったので、再度 投稿します。 重複してたら、すみません。 東京都千代田区or中央区or江戸川区でエレキギターを教えてくれる 音楽教室をご存知の方いらっしゃいませんか? もうすぐ三十路を迎える者で、これからエレキギターを習うのも どうかと思いますが、ずっと何か楽器が出来るようになりたい、と思い続け、 数年前、弾けないまま挫折してしまったギターを再度習いに行こうかと思っています。 先日ある音楽教室の体験に行ったところ、生徒さんは楽器柄、中・高生ばかりで 正直一緒にはできないな、と思ってしまいました。 大人の方が生徒さんの音楽教室でグループでレッスンを受けたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

楽器メーカーで有名なヤマハでしたら大人向けの音楽教室をやっていますよ。 教室の内容ごとに教室の場所検索も以下のサイトでできます。

参考URL:
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/index.html
ma-cco
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。 お礼の返信が遅くなり、すみませんでした。 とっても参考になりました。 まだあちこちを探しながら、検討中です。 いつか弾けるように、楽しく学びたいです。