左下腹部の痛みと不正出血、おりものの変化について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が半年ほど前からおりものの臭いと性行為後の不正出血があり、排尿時に残尿感や痛みも感じるようになりました。最近では生理痛も左下腹部から左ひざ上までの激しい痛みとなり、左ふともももむくんでいるような感じがします。また、以前より生理不純があり、最近は生理不順ではなくなったものの腹痛や寒気、便意や吐き気などの症状も合わせて現れています。
  • これらの症状が積み重なり、質問者はとても不安に思っています。しかし、仕事や家庭の都合上、なかなか病院に行くことができないため、この質問に対する回答をきっかけにしたいと考えています。
  • 質問者は回答者に対して文才がなくわかりづらいかもしれないと謙虚に伝えながらも、最後まで質問を読んでくれた方に感謝を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

左下腹部(子宮?)痛み.おりもの.不正出血.

はじめまして 26歳女、二児の母です。 お話することは 結果、結び付くか 分かりませんが、、 お聞きください(;△;) 半年ほど前から おりものがとても 臭いがキツくなり、 白いヨーグルト状の おりものや、 水状のおりものが 出るようになり 2ヶ月前より 性行為のあと 不正出血が 時々あります。 生理かも?と、血が にじむ程度です。 排尿時、わずかに 残尿感や痛みも 感じます そして、生理になり 今回初めて 左下下腹部から 左ひざ上まで 痛みがみられます 左下下腹部の痛みは 後陣痛のような痛みで かなり痛みます 左ふとももは、 例えて言うなら むくんでいる ようにも感じます もともと生理痛は 頭痛のみ起こる タイプでした、、 あとは以前より 生理不純でした 半年来ないことも ありました ここ3ヶ月は 調子よく毎月 生理になってました 4日ほど前の 生理前、腹痛に 襲われて、 次第に体全身に 寒気がし、 同時に便意や 吐き気に襲われました ↑この症状は 半年ほど前から 極たまに起こります 気になる症状が 積み重なっている せいか、とても 不安に思います(;_;) 仕事上、家庭の都合上 病院に行くきっかけが 中々できないので ご回答いただいて きっかけになればと 思います 文才がなく、 わかりづらいかと 思いますが 回答の方、 よろしくお願いします (/□\) 最後までお読み 頂いた方、 ありがとう ございました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • applingo
回答No.1

医師ではありませんが、なんらかの性感染症にかかっている可能性が高いと思います。 この場合、放置しても良くなる事はありません。 パートナーの方もいらっしゃるようですし、婦人科にかかり、お二人での治療をされたほうがいいでしょう。 オーラルセックスでも感染する可能性はありますから、早めに受診したらいかがでしょうか。 また放置した場合、不妊症になる可能性や、他にも怖いことになり得ますから、病院で調べてもらうのが一番いいでしょう。