左下腹部の痛みと不正出血、おりものの変化について

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が半年ほど前からおりものの臭いと性行為後の不正出血があり、排尿時に残尿感や痛みも感じるようになりました。最近では生理痛も左下腹部から左ひざ上までの激しい痛みとなり、左ふともももむくんでいるような感じがします。また、以前より生理不純があり、最近は生理不順ではなくなったものの腹痛や寒気、便意や吐き気などの症状も合わせて現れています。
  • これらの症状が積み重なり、質問者はとても不安に思っています。しかし、仕事や家庭の都合上、なかなか病院に行くことができないため、この質問に対する回答をきっかけにしたいと考えています。
  • 質問者は回答者に対して文才がなくわかりづらいかもしれないと謙虚に伝えながらも、最後まで質問を読んでくれた方に感謝を述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

左下腹部(子宮?)痛み.おりもの.不正出血.

はじめまして 26歳女、二児の母です。 お話することは 結果、結び付くか 分かりませんが、、 お聞きください(;△;) 半年ほど前から おりものがとても 臭いがキツくなり、 白いヨーグルト状の おりものや、 水状のおりものが 出るようになり 2ヶ月前より 性行為のあと 不正出血が 時々あります。 生理かも?と、血が にじむ程度です。 排尿時、わずかに 残尿感や痛みも 感じます そして、生理になり 今回初めて 左下下腹部から 左ひざ上まで 痛みがみられます 左下下腹部の痛みは 後陣痛のような痛みで かなり痛みます 左ふとももは、 例えて言うなら むくんでいる ようにも感じます もともと生理痛は 頭痛のみ起こる タイプでした、、 あとは以前より 生理不純でした 半年来ないことも ありました ここ3ヶ月は 調子よく毎月 生理になってました 4日ほど前の 生理前、腹痛に 襲われて、 次第に体全身に 寒気がし、 同時に便意や 吐き気に襲われました ↑この症状は 半年ほど前から 極たまに起こります 気になる症状が 積み重なっている せいか、とても 不安に思います(;_;) 仕事上、家庭の都合上 病院に行くきっかけが 中々できないので ご回答いただいて きっかけになればと 思います 文才がなく、 わかりづらいかと 思いますが 回答の方、 よろしくお願いします (/□\) 最後までお読み 頂いた方、 ありがとう ございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

医師ではありませんが、なんらかの性感染症にかかっている可能性が高いと思います。 この場合、放置しても良くなる事はありません。 パートナーの方もいらっしゃるようですし、婦人科にかかり、お二人での治療をされたほうがいいでしょう。 オーラルセックスでも感染する可能性はありますから、早めに受診したらいかがでしょうか。 また放置した場合、不妊症になる可能性や、他にも怖いことになり得ますから、病院で調べてもらうのが一番いいでしょう。

関連するQ&A

  • 左下腹部の痛み

    1週間前からどろっとした白いおりものがでるようになりました。 そして3日前から下腹部の痛みがあり、 3日前は下腹部中央が痛く、生理痛のような痛さでした。 それから、波がある感じで痛みは続いており、本日は左下腹部に激痛があり、左足の付け根付近まで痛く、歩くのが困難くらいの痛みが波であるようになりました。 普段から便秘なのもあるのですが、お腹もはっています。 生理後、性交渉しておりませんので、妊娠の可能性はありません。 同じ症状の方や何かわかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 左下腹部の痛みについて

    左下腹部の痛みで悩んでいます。盲腸ではないとは思うのですが、だとしたらなんだろうと、分からなくてお伺いします。痛みは3日前から続いています。主に朝起きた直後、車の運転中にひどく痛みます。整理は痛む2日前に終わったので生理痛ではないと思うのですが・・・。ちなみに整理中は1日目しか痛みませんでした。今日は加えて下腹部付近の腰も痛みます。何かの病気でしょうか? 当方、23歳女です。よろしくお願い致します。

  • 左下腹部の痛み

    当方、既婚の女子大生です。 最近生理痛が酷くなり左下腹部が排卵日付近からしくしく痛むので、内科で診察してもらったところ子宮内膜症の疑いがあると言われていたので、勇気を振り絞り、今日婦人科で男の先生に診察をしてもらいました。カメラ?で子宮や卵巣を診てもらいましたが、先生曰く特に問題も無いとのことでした。 子宮や卵巣に問題が無いことに安心しましたが、婦人科の先生はどこもこんな感じなのですか? 診察室に入室し椅子に座っても看護師と先生がお喋りをしていてなかなか診察が始まらなかったり、先生に下腹部のどこが痛むのか言えなかった私も悪いとは思いますが、生理の時に痛むのはしょうがないとか、普段痛む時もあると話したら軽い痛みでしょうなどと決めつけられ、初めて婦人科で診察してもらいましたが、あまりにもあっさりしすぎて驚きました。他にクラミジアの検査もしましたが、クラミジアでは無かったです。 お通じは毎日ありますし、ガスも溜まってる感じはしません。 症状としては、左下腹部を押すと痛い、近頃は右下腹部も痛む、生理前に微熱が出るようになった、性交痛、排便痛、PMSがつらいなど相談したいことが山程ありましたが話す暇すら与えてくれませんでした。他の婦人科でもう一度診察するべきでしょうか?

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 左下腹部にしこり

    私は23歳の女です。 左下腹部が、3日前から少しづつ腫れてきて、内出血しているような中心が紫色で、周りが赤い5cmくらいのしこりのようなものができました。今は触ると痛い程度です。 生理がくるのはいつも月末から月初めにかけてで、今回もいつも通りきています。下腹部を強打した記憶もありません。 放っておいても大丈夫でしょうか。それとも、何かの病気の兆候でしょか。

  • 左下腹部のしこり

    半年ほど前から、左下腹部のしこりが気になりだしました。 立っている時や座っている時はあまり気にならないんですが、横になっていると時々ググッと膨らんできて、ちょっとしたらおさまります。そのときは下腹部全体がつっぱって、少し痛みもあります。 それ以外でしこりを感じることはあまりありません。 何度か内科の先生にも相談し、特に問題はないといわれたのですが、だんだんとしこりが大きくなってきていて気になっています。 現在、不眠で体調を崩しつつあり、体重も減少気味です。 便通は特に問題がありませんが、生理痛がひどくなってきているのは感じます。 何かの病気でしょうか?なにか心当たりのある方いれば教えてください。

  • 左下腹部が痛いです

    数日前に病院のことでこちらに質問させていただきました。 たくさんの回答ありがとうございました。 前回の質問には産婦人科にメールで相談したところ“卵巣のう腫”の疑いがあるので一度検査をするようにと返信が来たと書きました。 今日行った病院ではエコー検査で子宮を時間をかけてよく見てからお腹全体を見ましたが、異常なしでした。 そして、腸の薬を処方されました。 医師も子宮の病気のことを話していたのに検査後いただいたのは腸の薬でした。 腸に異常があればそう言うはずなのに何故?と疑問を持っています。 若干納得いかないものの、私の思い込みかもと思い、薬の服用を始めました。 今のところ効果はなく、むしろ左下腹部の痛みは若干強くなってます。 「腸が悪いなら下腹部全体の痛み、下痢や便秘の症状が出るのではないか?」 と思うのですが、この3つの症状が出ない腸の病気とはあるのでしょうか? 私には便秘、下痢の症状はありません。 下腹部全体の痛みは一応あるのですが、胸のハリも出てきましたし、周期的にもうすぐ生理が来るので、その痛みかもしれませんし。 そしてもう1つ、今私にある症状で疑われる病気を教えてください。 症状を全て書くので、関係ないだろうと思われる症状は考えから抜いてくださって構いません。 症状→左下腹部の痛み・違和感、微熱(最近続いてます)、寒気、頭痛です。 何も疑われる病気がないのなら良いのです。 まだ薬をいただいたばかりなので回答受付期間に薬を服用をしながら回答受付をし、同時に様子見をしようと思っています。 なので、もらったばかりなんだから様子見前に質問するな、というような言葉はやめてください。 様子見も兼ねています。 そして私は腸の病気については全くと言って良いほど無知です。 なので分かりやすく、優しく教えていただきたいです。 自分が持つ疑問を質問しただけなのに心ない言葉で回答をいただくことが度々あり、悲しいのです。 我が儘と承知の上でお願いです。 回答よろしくお願いします。

  • 左下腹部の痛み

    高校2年の17歳なんですが左下腹部に少し痛みがあります。 内視鏡検査を予約したのですが1ヶ月先になってしまいました。 先生に左下腹部のことを聞くと便秘と言われました。今はそんなに便秘ではないと思うのですが、姿勢を崩したり長時間座ってたりするとチクチクする感じがします。 2週間前くらいに酷い便秘で寝れないほど同じとこが痛くなったときがあります。その時は出しきると治りました。 この前下腹部を使うストレッチを痛いくらいしたので筋肉痛かなとも思いましたが、筋肉痛とどう見分ければいいのでしょうか?

  • 左下腹部痛について質問です。

    左下腹部痛について質問です。 27歳、女、産後1年です。 今朝、ふと机に当たった下腹部が痛み、おかしいなと思いました。 位置は、左側の下腹部、足の付け根のお臍へむかって5cmほどの部分です。 体の不調(風邪をひいていますが)、 また、不正出血、おりものなどの変化は何もなく、ただ押さえると痛みがあります。 鈍痛です。 どちらにせよ、産後1年経過しているので、産婦人科にかかろうと思っていますが、 なかなかすぐには行けないため、 なにか同じような経験をした方がいらっしゃれば、と思い、投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 左下腹部の痛み

    55歳の男です。 昨日の夕食後から左下腹部から脚の付け根が痛みます。 先程病院でCT撮影したのですが、特に問題はないとのことでロキソニンを処方されました。 症状 ・食後にお腹の張りあり ・寝れます ・朝排便後痛みは和らいだ ・通勤に30分歩きますが、痛くはない ・下腹部に鈍痛 ・左下腹部にたまにツルような痛み(これが痛い) ・腰がだるい ・座っていると常に痛い ・ガスが頻繁 尿路結石でもないようです。 痛み止めで様子見るだけで大丈夫でしょうか。