• ベストアンサー

冬の女性用ジャケットで、カラーの物は無いのですか?

お尋ねします。 女性用のジャケットやコートで、カラーやカラフルなものは無いのでしょうか? 黒っぽい色のジャケットばかりで、明るい色の物は無いのかと尋ねれました。 海外製品とかならありますか? サイト情報などご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たしかにモノトーン系が主になりますね。 ジャケットやコートは下に着るものを選ばないよう無難な色が多いです。 バブル時代ならカラフルなスーツなんかもありましたが今は流行らないし。 ダウンジャケットやコートなら色数豊富ですよ。 少ないけど色物のウールコートとか、ないわけじゃないので検索の仕方次第です。 「レディス コート 赤」とかで検索すれば見つかります。

besei
質問者

お礼

あ、そうですよね。 キーワードしだいで、サクッと見つかるんですよね。 確かに、カラフルなのが見つかりました。 ちょっと、これで探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

カラフルな度合いにもよると思うのですが、いまどきなダーク調なジャケットばかりでなく 明るめ、ライトトーンな色や、色柄ものということでしたら、オーダーで仕立てるジャケット なら、普通にあります。 http://www.order-suits.com/casual/aw/jacket01_index.html 冬ならツイード系(ハリスツイードとかドニゴールツイード)、フラノなども暖かそうですし、 http://www.order-suits.com/casual/aw/harris_tweed.html http://www.order-suits.com/casual/aw/donegal_tweed.html カジュアルっぽさを抑えたビジネス用というのでも、ライトグレーとかライトベージュ、 生地の質感も、仕事用ウール地ばかりではおもしろくないので、サキソニーといった フラノを少し柔らかくしたような生地というのもおススメです。 柄物などでも、既製ジャケットに見るような、変わった物は逆に探すのが難しいと 思うのですが、ヘリンボーンや、格子柄、千鳥格子など、古典柄と言われるような 見慣れた色柄は落ち着きがありますし、また、ジャケットのデザイン、シルエットも いろいろ選べて楽しいです。 寸法的なところは、オーダースーツなのでほとんど希望通りに作れると思いますよ。 http://www.order-suits.com/

besei
質問者

お礼

オーダーは、高そうですね。 まあ、無ければ作るしかないんでしょうけど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

東京に行けばあります。

besei
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャケットのなかにはどんな物を着たらいいですか?

    先週にジャケットを買ったんですけど、それが今までに着たことがないタイプの物なので、中にどのような物を着ればいいのかわからず困っています。ジャケットの色はベージュでズボンは黒のジーンズをはく予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • カラーについて

    コートとかジャケットの色って2着同じ色(例えば1着黒のジャケットだったら もう1着も同じ黒)でも型や生地が違えば印象(昨日とは違うの着てるなど)って違いますか? 黒のジャケット持っていて、買おうとしてるのも黒なのですが、 黒・黒となってしまい、「いつも同じ」という印象を与えないか心配なんです! 1着黒なのでもう1着は違う色の方がいいのでしょうか? また、中に着るものやパンツの色の組み合わせでそのような印象を与える事を防ぐことも できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紳士物 スタンドカラージャケットの作り方

    紳士物の、スタンドカラージャケット(ジップアップ)の作成を頼まれました。 本人のスタンドカラージャケットがあって、それとほぼ一緒(丈を長くするくらい)でいいとの事なので引き受けました。 ジャケットは、ニットソーイングで女性物なら何回か作ったことはあるのですが、ニットじゃない生地で紳士物は初めてです。 型紙にする事はたぶん可能ですが、作り方?縫い方の手順が知りたいのですが、どなたかそういう事が載ってるHPもしくは手順を教えていただけるとありがいのですが。。 よろしくお願いいたします。

  • ジャケットに合うパンツのカラーを教えてください。

    最近、ツイードのヘリンボン柄のジャケットを手に入れたのですが、 これに合うパンツの色を教えてください。 色は、薄目のブラウン系でベージュに近いです。 ジャケット等を着ないもので、色の組み合わせがわかりません。 出来ましたら、ネクタイ等のカラーなども教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • どんなジャケットがいい??

    もうそろそろコートを脱ごうと思うのですが、そうすると着るものが 無くなっちゃうのでジャケットを買ってみようと思います。 そこでいくつか質問なのですが ・大きさはどのくらいがいいのでしょうか?? (お尻が半分隠れるぐらいですかね?) ・パーカーやティーシャツは古着屋で買っているのですが、ジャケットも古着屋で大丈夫でしょうか?? ちなみに色は黒を買おうと思っており、普段下はカーゴパンツやジーンズです。 お願いします!

  • ダウンジャケット

    質問させていただきます。 僕は初めてダウンジャケットを買おうと思っているのですが、ダウンジャケットの下に着る物は何がいいのでしょうか?ダウンジャケットの色は黒です。 よろしくお願いします。

  • 黒のスタンドカラーのショートコートが欲しいのですがどこのブランドがいいでしょうか?

    26歳の女性なんですが、黒のコートでスタンドカラー(襟が高め)のショートコートが欲しいんです。特に素材がいい物。 ごみが付きづらいのが、アンゴラ混じりの物がごみがつきづらいと聞いたのですが、それが一番素材がいいのでしょうか?そしてどこのブランドがよいのでしょうか?教えてください。

  • ジャケット

    いつもお世話になっています。 早速ですが、私は今探しているジャケットがあります。 色がダークブラウン(黒か茶色か分からない様な感じの色?)で、ベルベット地のものなんです。 私も色々なところを探しに行くのですが、なかなか見つからず、質問させていただきました。 こんなジャケットを扱うブランドや、売っているショップをご存知でしたら、是非教えて下さい。 お願いします!

  • 冬の外着は何を着てますか?

    冬は以下のうちのどれを外に行く時に着てますか? 私は黒のダウンジャケットです。 ===================== 1、ダウンジャケット。 2、ダッフルコート。 3、トレンチコート。 4、Pコート。 5、ダウンコート。 6、その他。

  • ジャージジャケットを冬に着るには。

    ジャージ型ジャケットが安かったので2枚買いました。 色はパープル(青紫に近いかな?)とブラウンを選んだのですが、 形は、 ・肩から袖に黒のライン2本 ・素材はポリエステル100%(豊天で売ってるジャージみたいな素材?) ・襟はリブっぽくなってて、黒と白の細いラインが1本ずつ ・左胸にプジョーのロゴみたいな大きめのプリントマーク って感じのものです。 当初は春とか秋にシャツやらTシャツやらの上に着よう、と思って買ったのですが…せっかくやから冬にも着たいなって思い、そうなるとさすがにジャージが一番上は寒いかな、って思うわけです。 それで昔よんだファッション雑誌に「水色Gジャケットのなかに赤ジャージジャケットを重ね着する」っていうのを見た覚えがあったのを思い出し、さっそく試したのですが…色が合わないということか、写真の時ほどしっくりこない感触をおぼえました。 そこで、もし「ジャージジャケットをインナーとアウターの間に着る(3枚着る場合、その間の一枚として着る)場合、どんな組み合わせが考えられるか」について良いアイディアをお持ちの方や、それ以外に「冬にジャージジャケットを着たいなら、こうするといい」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃったら、是非教えてください。 普通そんな着方しないと思うので難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m