• 締切済み

【洋楽】曲名が分かりません!!

あまり情報がありません。申し訳ございません。 以前、東京新宿にある「麺通団」といううどん屋さんでかかっていた曲を探しています。 特徴としては、「we are the world」のように大勢での合唱で歌っていて(聴いた限りでは最初から最後まで)、同じように感動的な曲であるが、少しアップテンポな曲です。英語です(多分)。 情報少なくて申し訳ないですが、知っている方教えてください!! 宜しく御願い致します。

みんなの回答

• gldfish
回答No.4

おそらくですが、時期的に、人気ドラマ"glee"の挿入歌じゃないでしょうか。 この大人気ドラマで用いられた新旧ヒット曲のカバーが、去年(?)1年くらいの間に数多く排出され、次々ヒットチャートにあがりました。基本的にどれもオコチャマ向けミュージカル仕立てなので、大人数+大袈裟なアレンジが特徴だと思います。 カバー曲のリストが「音楽CD」の項にあるのでチェックしてみてください。(自分はどれかちっとも予想つきません・・) http://ja.wikipedia.org/wiki/Glee あるいは、日本でも流れるくらいのはその中でも特にヒットしたものに限られるでしょうから、ヒットチャート上位から洗い出してみては。

• halojones
回答No.3

大勢の合唱というとチャリティーソングがまず思い浮かびます。 ○ARTISTS UNITED AGAINST APARTHEID-Sun City ○HEAR 'N' AID-STARS メタル版のチャリティーソング

• mis_muffet
回答No.2

もしかしてチャリティーソングのハシリになった、Band Aid の DoThey Know It's Christmas でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=6EJWEXrykdQ

• 1032kazu
回答No.1

ウィ・アー・ザ・ワールド(We Are The World)は、1985年にアメリカで発売された歌で、著名なアーティストが「USAフォー・アフリカ」として集結して完成させた。 詳しくはウィキペディアでウィ・アー・ザ・ワールドで検索ください。