• ベストアンサー

PSPについて

chicken966の回答

回答No.1

どうもはじめまして。 回答させていただきます。 PSPに種類があると言いますが、2種類しかありません。 まずは従来型のPSP。 今新品で出回っているのは3000型だけだと思います。 (2000と1000もありますが、新品ではまずないでしょう) 新品価格は16000円程度。 恐らく地域により若干変動します。 中古は状態により様々ですが、13000円程度。 箱や解説書、充電器の有無、キズなどにより8000~12000円代も散見します。 (上記は3000型の話。2000と1000に関してはよくわかりません。お役にたてず申し訳ない。) そしてもう1つはPSPgo。 価格は(多分)14、15000円程度。 こいつに関してはインターネットが使える環境でないと、正直ガラクタです。 UMD(PSPのソフトディスク)が差し込めないので、PSN(プレイステーション・ネットワーク)でダウンロード、購入したデータが必要となります。 そのデータがかなり容量を食うため、複数のソフトをプレイする方にはあまりオススメできません。(小数なら別かもしれませんが) 私個人的には前者をオススメします。 ついでソフトの購入制限ですが、18歳以上対象のソフト(Zというマークがあるもの)以外には制限はありません。 あくまで「目安」であり、「制限」ではありませんから。 長文失礼致しました。

saltblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、従来型のPSPの3000型を購入、という形を考えればいいのですね。 15歳以上対象、というものは15歳以上ではなくてもかえるのですね 嬉しいです^^ 本当にありがとうございました、大変参考になりました!