• ベストアンサー

ラインって、

satyo2006の回答

回答No.1

33歳女です。 スマホに変えて1年半、職場の子からLINEの存在を教えてもらいました。 確かに…めんどくさい! もとよりメールは多くやりとりしないし、長電話もしない私にはたまに使うと便利かな…くらいです。 メールみたいに受けっぱなしとは違い、すぐに返さないといけないような雰囲気のものですが 気軽に使い始められてしまう…とか。 スマホが段々と普及してきていますし、mixiなんかのSNSと違い身内間で使用する事も 多いLINEは新しいコミニュケーションツールが普及するまで廃れない気がします。