• 締切済み

「船旅」に憧れませんか・・・?

こんにちは。 「船旅」に憧れております・・・。 色々な町や港に寄り道をして贅沢な時間を過ごしたい・・・。 海に沈んでいく太陽も見てみたいのです。 でも、船が苦手な私には夢で終わりそうです・・・。 同じ想いの方、あるいは「船旅」を経験された方、 お話しを聞かせていただけませんか?

みんなの回答

noname#226867
noname#226867
回答No.3

どれくらい苦手なのかわかりませんが、大きい船なら揺れもゆったりとしていて比較的マシですよ。 小さい船はダメな私ですが、大きな船ならOKでした。また、酔い止めもいつでももらえるので同行者はそれでしのげていました。 コースによっては1泊もあるので試してみる価値はあると思います。 ただ、船体の細長い構造上、どこに行くにもけっこう歩かされます。食事の度に「遠いなぁ…」と思いました。(^_^;) (お金を払えば良いロケーションの部屋になりますが) あと、年配の方が多くワンフロア移動するにもすぐにエレベーターを利用されるので、待ち時間がやたらと長いわ、やっと来てもお譲りするわで階段ユーザーになってしまいました。ここでも運動量が…ゆったりしたいのに…(笑) 花火を見るクルーズは良かったですね。最高でした。 大海原に映る太陽も素敵です。 晴れた日、360℃海の景色を眺めながら、デッキで頂くモーニングも気分良かったです。 不満は3点。 食事はまぁまぁですが、コーヒーが今一つ。 キチンと淹れてくれるカウンターに行っても同じでしたから仕方ないのかもしれませんが、コーヒー好きの私にしたら拷問の数日間でした。 飽きが来る。 移動時間も自由に過ごせるのが船旅の良いところですが、長すぎて持て余しました。あちこちで開催されるイベントも興味がなければ意味がありませんし、そういう時は読書をして過ごしました。 スタッフの対応。 日本トップクラスのクルーズ船ですら新興国出身スタッフが多いのです。教育してあると言いますが十二分に意思が伝わらず、結果としてこちらが我慢する事が多いです。お粗末なミスも多発。けして安くない料金を払っているのであれは何とかして頂きたいと毎回思います。割増しでもいいから日本人スタッフオンリーでそれなりの接客を受けたいです。

noname#180427
質問者

お礼

こんにちは。 船で旅行している気分になれました。(笑) 私、船が駄目なのです・・・。 何度か乗ったことはあるのです。 もう死んだマグロ状態でした。 目があかないのです・・・。(笑) 大海原に映る太陽、もう私の夢です。 知らない土地にも寄ってみたい・・・。 鄙びた港とか・・・。 ありがとうございました。 少し「船旅」をした気分になれました。(笑)

• 2140039
回答No.2

こんにちは 私の父は定年退職してから長年の夢だった「世界一周旅行」へ行きました。 陸地へ降りた時にいつも絵葉書で手紙が送られてきました。 なかなかロマンチックでした。 私が参加したわけではないですが、話を聞いてると私はいつか行ってみたいと思いました。 食事・娯楽 何から何まで船にあり、父曰く「とても良かった、また行きたい!」と言ってます(笑) 夢が叶うといいですね★

質問者

お礼

こんにちは。 お父さんがお出でになった? 「世界一周旅行」ですか? 楽しかったでしょうねぇ・・・。 私も世界一周は無理にしても、せめて一月とか・・・。 船が駄目なのです。(笑) はい、有難うございます。 諦めたわけではないのです。 まず近所の公園の池のボートから・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.1

1ヶ月間くらいのクルーズをしましたが、最初の3日で飽きました 残りの27日間は退屈なだけ

質問者

お礼

こんにちは。 一ヶ月もされたのですか? 羨ましい、お話しです・・・。 何処に行かれたのでしょう? そうですね・・・退屈なのかも知れませんね。 私はもう、急ぐ人生でもありません。 その退屈な時間こそが憧れなのかもです。 船が無理な私には夢で終わりそうです・・・。 ありがとうございました。