• 締切済み

急にgrubの画面が表示されなくなり,字がよめなくなった。

こんにちわ, 現在,Redhat Linux WorkStation 3を使用しています。 あるとき,システムIOエラーがでて,そのあとからgrubの選択画面が出なくなり,しかもその読み込みのテキスト画面の字がビデオカードがばぐった時みたいに読めなくなりました。 ただ,Linuxのサービスの起動画面(OKとかが出る画面)になると普通どおりに文字は読めるようになり,grubで選択していないのにLinuxは立ち上がります。 これは何が悪いのでしょうか? またどこかGNUかのMLや問い合わせサポートのHPがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

経験したことないトラブルですのでそういうこともあるのかな…という気がしますが、Grubに問題があると仮定し、フロッピーにGrubをインストールして起動させてみてはどうでしょうか。 改善されるようであればGrubを再インストールすればよいと思います。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/linux/l0522.html