• 締切済み

送信メールのフォント(iPhone5)

iPhone5でメールを作成し、相手方のパソコンメールに送信すると届いたメールの文字が極端に大きく太字になります。相手方にも迷惑ですし、通信手段になりません。 設定の仕方をご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 大変困っております。 ちなみに携帯などへのメールは正常です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.1

メールの送信内容にフォント自体は入っていません。 HTMLメールで送るようになってる場合送る情報にフォント指定が入ります。 上記フォント指定を解析して表示するのは相手方のメールソフトです。 見やすいようにメールソフトの設定をしてもらう必要があります。 たぶん相手側の方へ届く他のHTMLメールも同様の状態の物がありますので気にしない方が良いです。