- ベストアンサー
エクセルのヘッダについて
クラスの課題でエクセルをやっているんですが、A1からG1にかけて見出しを作りたいのですが、どうやってやればいいんですか?普通に書くとA1だけに文字がなってしまい(他のセルにも横断はしているんですが)困っています。A1からG1にかけてセンターでやらなければいけません。よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A1~G1を選択して、書式ツールバーにあるセルを結合して中央揃えをクリックして下さい。 また、上下に対しても中央にそろえたい場合は、書式メニューのセルからセルの書式設定を出して、配置のタブ、縦位置を中央揃えにして下さい。
その他の回答 (1)
- necson158
- ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.2
こんにちは。 Excelの表示自体でタイトルを入れたければ、A1からG1を「セルを結合して中央揃え」(「右寄せ」のお隣にあります。) 印刷表示だけで見えればいいのであれば、ページ設定→ヘッダー/フッター→ヘッダーの編集でできますよ。
質問者
お礼
ありがとうございました。
お礼
できました~!!ありがとうございました。またよろしくおねがいします!