• 締切済み

エクセル→ブラウザ→エクセル→ブラウザを効率化した

この作業を自動化できないものかと思っています。 A(エクセルでの作業) 1.セルB2を選択 2.セルB2をコピー B(ブラウザでの作業) 1.検索窓にAでコピーした文字列を貼りつけ 2.(出てきた画面で(Ctrl+Fを出す 3.2で文字列ABCDを検索 C=A(エクセルに戻って繰り返し) ※Bの3でABCD文字列を3つ以上出てきた場合、エクセルのB?の隣のセルA?に●をつける ? という作業を自動化したいのです。 普通に手作業でやるとしたら、1個1個別途で数百件やらなくてはなりません。 エクセルの部分とブラウザの部分とを別々で マクロ化することはできるのですが エクセル→ブラウザ→エクセル→ブラウザ の部分をどうにか自動化できないものかと思います。 なにか方法がないでしょうか。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>エクセルの部分とブラウザの部分とを別々で >マクロ化することはできるのですが そのスキルが有るのなら、すべてExcelで行えばいいのでは? ExcelってHTMLも読み込めるはずです。 「ファイルを開く」のダイアログにURLを貼り付ければ読み込むはずですよ。 試してみてください。