• ベストアンサー

モバオク

モバオクで同じ出品者から2点落札したのですが、 当然とりひきはひとつのところで2点分すすみます。 ひとつは放置になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 出品者が同梱OKしてくれたのであれば、どちらか一方の取引手続きだけで済みます。 過去、4点落札してくれた同一人物がいたのですが、 特に同梱のお願いも無かったので、私は事務的に4点全てに、送料込みのご請求をメールを別々で送りました。 するとその人は、それら4点全てを別々に手続きしたのです。 しかも支払いがモバペイ。 落札金額の合計が¥500かそこらだったのですが、送料とモバペイ手数料が落札額以上になってて、正直ビックリしました。 手続きに多少の面倒を感じましたが、先方が別個で手続きをしたので、私も同じ送り先に4つ封筒を出しました。4つの封筒にそれぞれ、落札された商品1点を入れてです。 全部1つで済ませれば良かっただろうに・・・と思ったものです。 必要最低限の手続きを除いて、放置は特に問題ありません。 また、ヤフオクと違ってモバオクは同一人物からの評価が蓄積するため、評価は1つだけじゃなく、取引をした商品全てに付けてあげるのが好ましいです。 参考までに、