• 締切済み

エミレーツの機内でインターネットをするには?

今月エミレーツのAirbus A380のエコノミークラスに乗ります。 そこで、機内のことをいろいろ調べているとwi-fiでネットができるとなっていました。 機内でネットを使ってすごしたいと思ったのですが、詳細がよくわかりません。 wi-fiを使用するにはやはり料金が発生するということですよね。。 どれぐらいでいくらぐらいするのでしょうか? 有線LANを無線化するものを持っているのですが、それだと無料で出来るのかなと思うのでうが有線LANが使えるわけではないのでしょうか? また、インターネットが使えるのであれば端末の充電のことも心配です。 充電できる設備は機内にあるのでしょうか? その場合はどのような形で出来るのでしょうか。 周りにエミレーツに乗ったことのある人がいないのでどなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sato8845
回答No.6

アメリカン航空で有料wifiを利用しました(クレジットカード利用)。 感想ですが、遅くて快適に使えないという感じでした。 メール位であればなんとかできました。

• hirorin38
回答No.5

こちらは、エミレーツ航空に搭乗したことはないので、詳細は不明ですが。 飛行機でのwi-fiのサービスは、On Airというところが行っています。 On Airのページに接続方法の説明がありました。 http://www.onair.aero/en/commercial-airlines-products-internet-onair 機内でタブレット、ノートPCを立ち上げ、wi-fiをにして、wi-fiの接続可能なネットワークリストを出して、接続するネットワークを選択します。 たぶん、パスワードは要らないかと思います。もし、必要であれば機内の席にある説明書にあるかもしれません。 wi-fiのネットワークに接続したら、ブラウザを立ち上げます。 On Airのホームページもしくは、エミレーツ航空の説明が入ったページが出てきます。 ここで、接続プランを選択し、クレジットカードの番号を入力すると、インターネットに接続できるようになるはずです。 接続のプランですが、No.2さんの回答にあるように7.5ドルと15ドルのプランがあるようで、詳細は分かりませんが、JAL国際線wi-wi接続サービスのページを見ると、1時間プラン:$11.95、24時間プラン:$21.95とあるので、1時間と24時間の2種類かと思われます。 充電できる設備は機内にあるのでしょうかということですが、席にコンセントが付いているようです。 コンセントの形は、A,B,C型のタイプに対応しているようなので、そのまま日本のプラグがさせます。 コンセントの電圧は、たぶん220Vと思われます。でも、ノートPCやタブレットのACプラグは、100-240V対応なので、変圧器不要でそのまま刺せるはずです。

• sporespore
回答No.4
  • DOCTOR-OA
回答No.3

無線(Wifi)でもパスワードが無いと使えません。 飛行機の場合モニターでクレジットカードをスキャンし、 支払う事で使えるようになるのではないかと思います。 モニターにある電話がそうなので多分同じかと。 最近の機種の場合、電源は座席についています。

• yake2001
回答No.2

エミレーツには乗ったことはないのですが、料金情報です。 http://flyteam.jp/news/article/6397 によると、二つのプランがあり、7.5ドルと15ドルのプランがあるようですね。時間無制限かどうかはわかりません。料金がかかるのは機内からインターネットに接続する部分なので、有線だろうと無線だろうと無料というのはあり得ないと思います。もしかしたらファーストクラス搭乗なら無料かもしれませんが。 昔、connexion by boeingという機内無線LANのサービスがあり、その時利用したことがありますが、当時は数時間で10ドルくらいの料金だったと記憶してます。接続速度はあまり速くなく、動画を見るのはかなり難しい程度だったと思います。 エミレーツのものは最近のサービスなので、かなり改善しているとは期待していますが。

• fumikun2
回答No.1

CAに聞くと、機内WiFiへのつなぎ方のマニュアルを持ってきてくれます。日本語のマニュアルは無かったと思いますが。もちろん有料です。電源は肘置きの所にありますが、ソケットが日本のものとは違うので、変換アダプタが必要です。