• 締切済み

SO-03D4.0 USBマスストレージ接続

SO-03Dを4.0にアップデートしました。内部メモリ領域のデータをサーチしたいのですが、USBマスストレージ接続ができなくなっています。 実は間抜けなことにバックアップを取らずにいたファイルを誤って消してしまいました。 何とかならないかとネットを調べてはいるのですが、これという情報を見つけられていません。 Androidに詳しい方がおられましたら教えてください。 rootをとるなどして、USBマスストレージ接続をする方法をご存知の方はおられませんか? もしくは、内部メモリ領域のイメージを取得できれば、同様のことができるかとも思うのですが、 その方法をご存知の方はおられませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

PCにUSBで接続した場合の認識は、Android 3.xまではマスストレージ接続でしたが、Android 4.xからメディアデバイス(MTP)接続に変わっています。 SO-03Dは元々Android 2.3の機種なので、4.0にアップデートすれば、当然扱いが変わります。OSレベルで変わっている話なので、基本的にOSを元に戻さない限りは変えられません。 おそらく削除したファイルの復活は無理でしょう。

normalquestion
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ドコモでサポートしてもらえる範囲では、無理ですよね。 ただ、もう少し悪あがきしてみます。 サポート対象外は当然として、強制的にOSを元に戻すことも考えられますね。 内部メモリ領域を極力上書きせずに、そのようなことが可能かが問題ですが。