• 締切済み

犬を躾られる能力はどの程度?

犬のしつけ方や、問題行動の相談をするとたくさんのアドバイスや回答をしてくださいますが、実のところ回答者さんは犬の躾レベルは次の1~6のどれにあてはまりますか? また、いずれにも当てはまらない場合は補足説明も加えてもらえると有り難いです。 1 どんな凶暴な犬でも警察犬、盲導犬並の使役犬にできる 2 凶暴な犬は無理だけど子犬からなら使役犬にできる 3 子犬からじゃなくても使役犬にできる  4 どんな凶暴な犬でも問題行動を起こさない家庭犬にできる 5 凶暴な犬は無理だけど子犬からなら問題行動を起こさない家庭犬にできる    6 優秀な血統で、ふつうに育てればおとなしい犬になるものでさえ凶暴にしてしまう

noname#166168

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.5

7.優秀な血統で、ふつうに育てればおとなしい犬になるものでさえわがままにしてしまう 甘やかすからでしょうか。自分が主人だと勘違いしているかのようにわがまま。もう高齢だから しかたがなかなと。 犬に限らず、私は嫁さんの躾も下手。優秀な血統で、ふつうに暮らしてればいい嫁さんになるものでさえ わがままにしてしまう。 リードをつけずに放し飼いして、2年もよその飼い主になついていました。さすが、ブリーダー にひきとってもらいました。 いまは、よくなつくカミさんと暮らしてます。冒頭の犬はカミさんの飼い犬。

質問者

お礼

ありがとうございます

• sayuliy
回答No.4

こんにちは。 5

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#193975
noname#193975
回答No.3

5 凶暴な犬は無理だけど子犬からなら問題行動を起こさない家庭犬にできる

質問者

お礼

ありがとうございます

• cucumber-y
回答No.2

6のような気がします。 大人になってからは犬飼ったことなく、書籍やメディアで知識を得ているだけだから。。。 加えてシングルファーザーとして育てた人間の子どもさえ、今は凶暴そうな大学アメフト部の選手になっちゃってます。(^^;

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

3かな JKCのCDIIくらいなら訓練出来るよ

質問者

お礼

ありがとうございます