• 締切済み

常春の国または地方

知人の娘さん夫婦がアメリカのどこだったか一年中春みたいな気候の所に 住み着いてしまいました。 私も日本は嫌いじゃないけれどこの間 あい物出したと思ったらもう冬物 普段着から寝具パジャマに至るまで取り替えなければなりません。 ストーブ出したり扇風機だしたり、なんだか慌しい国です。 常春の国と四季のある国とどちらがいいですか。 年齢も影響するかもしれません。私もうご隠居です。60代 年代と性別つきでご回答お願いいたします。どうぞよろしく(??)                                       ^ 

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 四季の挨拶があるのはいいですね。

cxe28284
質問者

お礼

姥桜様回答ありがとうございました。 娘盛りが過ぎても、なを美しさが残っている年増様 近頃は表で逢う人みんな寒いですね。ぶるぶると身震いして挨拶しています。 この季節があるから春が一層美しい季節なのかもしれませんね。 でもいい季節は短いです。冬来たりなば春遠からじと思いましょう。 この間羽根布団を出そうとして押し入れの天井だなから引っ張り出していて ひっくり返りました。もう!冬が来なければいいのに、が後を引いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

紅葉とかは四季のある国じゃないと起きない、四季があっても紅葉とかの現象が見れるのはごく一部の国 豪雪地帯じゃない限りは暖房冷房もエアコンひとつあれば事足ります とか考えると四季のある日本のがいいです 常時春なら花粉症も常時とか考えるとそんなところお金貰っても行きたくないとおもう39歳♂です

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど花粉症ね。 四季の果物が食べられないというのもちょっと困りますね。 昔に比べればずーと住みやすくなっているので贅沢かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

常春の地方に住み、窓を毎日解放できるのは理想です。 四季や雪景色や真夏は、旅行することで一時的に体調のいい時だけ経験したいです。 現在は衣替えのない一年中の服を吊ったままの生活をしています。扇風機とストーブが出入りする程度です。 50代女性。

cxe28284
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 私も外出着はクローゼットにつるしたままですが、普段着やパジャマの取り換えとか、 寝具の取り換えが二人分なので煩わしいです。 寒さ暑さがこたえる年になったのかもしれません。 それでも昔の人に比べれば、何贅沢いってるのか、といわれるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本て良い国だなーと思うとき

    海外から帰ってきたりして「日本て、いい国だなー」「日本のこういうところが好きだな」と感じたことがある方、どんなことでそのように思いましたか? 海外からの帰りでなくても、ニュースを見ていてとか、国内旅行して、など。 ・食事がおいしい。 ・人が親切。 ・お店がいつでも開いていて便利。 ・電車など交通が便利。 ・四季がある。 ・チップの必要がない ・・・などなど。どんなことでも結構です。 逆に「海外のこういったところがいいな(嫌だな)」と思ったこともありましたら、教えていただけるとうれしいです。(どこの国か教えてください) 性別・年代、差し支えなければお願いいたします。

  • 結婚、夫婦について素朴な疑問です。

    こんにちは 28歳男です。 結婚、夫婦についての疑問にお答え頂きたいです。 出来れば、年代、性別、結婚何年かも。 (1)結婚してから好きになった、または、嫌いだが結婚した、という方。 好きでもなかったのに結婚てするものなのですか?何故したのですか? (2)パートナーが嫌いな方、ATMだと思っている方。 なぜ嫌いになってしまったのですか? 好き同士で結婚したのでは無いのでしょうか。 (3)特に女性の方 結婚してても、若い男性に惹かれたりすることはあるのですか? (4)いつまでも仲良くラブラブとはいかないものなのでしょうか。

  • 外国の介護用品のサイト

    介護用品(主に衣服、パジャマ、下着など)を扱っている 海外のサイトを探しています。 問い合わせて個人輸入しようと思ってます 介護先進国といわれる北欧などでは介護用品もいい物があるのでしょうか 百貨店の介護コーナーにある衣類を見たのですが いかにも高齢者用・・・というデザインだったので 一体若い人や子供はどうしているの?と思います 金額も高いですよね・・・ アメリカなら知人がいるのでこのサイトのこの商品送って~と 頼もうと思っています。 アメリカ以外の国でもかまいません よろしくお願いします

  • 韓国が嫌いな理由

    ここ数年で韓国が嫌いだという人が多くなったように感じています。なんでそんなに韓国が嫌いな人が増えたのか気になっています。一般論ではなく、韓国が嫌いになった人の個人的な意見が聞きたいと思っています。特に実際に韓国人と接したかどうかなど聞きたいです。 聞きたいのは以下の項目です。よろしくお願いします。 (1)世界の中で一番嫌いな国はどこか (2)韓国は何番目に嫌いか (3)嫌いになったきっかけは何か (4)年代・性別 ちなみに自分で答えますと、 (1)(2)韓国が世界で一番嫌い (3)5年前の2年間、専門学校のクラスで韓国人と一緒のクラスだったが、そこで、韓国人の意地汚さをいやというほど体感した結果嫌いになった。それまでは好きだったのに。 (4)30代男性 ※ちなみに、宿題とかレポート作成等が目的ではありません。

  • エアコンについて

    ただいま新築中です。9月末引渡し予定です。 エアコンはどの位の能力のものを付ければ良いですか? 場所は1FでL9畳、その左側にDK13畳、Lの上に畳みルーム4.5畳です。 断熱材は壁がロックウール(t=75)、床下がポリスチレンカネライトフォーム(t=50)です。サッシはペアガラス。中国地方の瀬戸内側ですので気候は温暖です。 現在、リビングに(DK方向に冷暖房が流れる向きに)1台設置しようと隠蔽配管したところです。機種は日立の白熊くん6.3kwを考えています。畳みルームは引き違い戸があるので、エアコンの効きが悪ければ締め切って使うつもりです。その他、夏は扇風機、冬は石油ストーブを使う予定です。 今考えている6.3kwはHMからのアドバイスなのですが、余り詳しそうではありません。知人からは、6.3kwではなく5.1kwにしてダイニング側に補助的に6畳用位のものをもう1台設置したらと言われ、又、別の知人には、4kwくらいのものを2台の方が効率が良いのでは、と言われ迷っています。 皆さんならどうされますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • シーツや枕カバーの洗濯の頻度は?

    皆さんは、シーツや枕カバーをどの程度の頻度で洗濯していますか? 以前、知人にちらっと聞いた時は、当然のように(パジャマどころか下着もなしに寝るという人だったからかもしれませんが)毎日替えていると言われ、恥かしくて何も言えませんでした。 病院では1週間に一度が多いようです。 皆さんはどれぐらいの頻度で洗濯していますか?教えてください。 1 あなたの性別と年齢(年代)は? 2 家族構成は?シーツ交換等は誰がしていますか? 3 シーツや枕カバーの交換時期は? 4 何かありましたらどうぞ ちなみに私は 1 30年代 女 2 1人暮らし 当然シーツ交換・洗濯ともに自分 3 夏→シーツ1週間毎 枕にはバスタオルを巻いているので2日毎 枕カバーはベッドパットと一緒に2~3週間毎   冬→ボアシーツ2~3週間毎 枕のバスタオル・枕カバー・ベッドパッドは夏と同じ です。もっと洗うべきでしょうか。 ※最終回答者から2日以上たったら締め切ります。のんびりご回答ください。

  • 地方銀行は国が守ってくれる?

    地方の<第一地銀>と言われている銀行に娘が総合職で入行し、3年目になりますが つい最近 隣県の第一地銀と経営統合しFGを創設しました。 最近の低金利・少子高齢化で銀行を取り巻く環境は厳しくなって来て減益、5年後?には半減する?というニュースが巷で湧いて来てます。 そこで質問ですが・・ 仮に地銀が潰れそうになってしまうと、かつての都銀がそうであった様に・・ 国が地銀を助ける様な事をすると思いますか? 先行き不透明で心配です。

  • 地方上級、国2について

    現在大学4年で来年の地方上級、国2を受けようと考えています。民間に就職を考え、内定を頂きましたが内定先に納得がいかないこと、民間企業の就職に前向きでないことから公務員を考え始めています。 今から公務員合格を目指すとなるといくつか心配なことがあります。 1、今から約10ヶ月~12ヶ月の期間、独学での合格は可能の範囲内でしょうか。勉強時間は週6で6時間~10時間を考えています。大学も暇で時間はたくさんとれます。 2、学歴は関係ないとはいえ、私は現役で日大法に合格する程度です。ライバルの多くは私以上の学歴を持った方達であると思います。日大法程度で1の条件で合格を目指すのは非現実的でしょうか。 最近公務員を考え始めたため、現実的な難易度がわかりません。倍率に関しても、ライバルは同じように物凄く勉強してきた人なのか、記念受験や勉強もたいしてしていないのに受けてる人達が倍率をあげているだけなのか。 回答よろしくお願いします。

  • 国(2)と地方上級

    どっちが難しいですか?あと偏差値50の大学を卒業したばかりの今22歳ですが今から勉強すれば3年ぐらいあれば合格見込めますか?どんな勉強法がいいですか?独学だと厳しいですか?公務員予備校みたいのにいけばテキストだけ売ってくれるとも聞いたのですが、それ以外にも市販されてるテキストを組み合わせれば意外となんとかなりますか?

  • 国と地方の無駄遣いを辞めさせるにはどうしたらいい

    ご覧のとおりです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000097-jij-soci 莫大な借金を抱えているのに、過去最大級の無駄遣いを続けている。 この国の無駄遣い体質をやめさせるにはどうしたらいいのでしょう? 何かいい知恵はありませんか? 具体的に述べると、復興財源。この無駄遣いの可能性を最初に知り、阻止するために国民はどうすればよかったのか? 次に消費税増税法案。なんと池上解説によるとこれにも公共事業に使うことができるという文句が含まれており、まず間違いなく使われるでしょう。どうやったら阻止できるのか。 二度と無駄遣いできない国にするには一体どうしたらいいのか? お知恵を貸してください。