• 締切済み

静かな音の洗濯機が欲しいです。

集合住宅に住んでいるので洗濯機の音が小さい洗濯機が欲しいです。お勧め教えてください。なるべく安値で入手したいです。中古でもいいです。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 予算と容量はお決まりですか? お決まりでないならこうゆうのがありますよ 東芝ホームアプライアンス AW-60DL(洗濯・脱水容量6.0kg/ヒーターレス乾燥容量2.5kg) http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_60dl/ こちらはモーターにギアがない「DDモーター」の採用と、脱水時の衣類の偏りを抑え、騒音の原因となる振動を低減したことで洗い29db/脱水39dbの優れた低騒音を実現しています。 また、6kgサイズながら幅52cm・高さ91cmのコンパクト設計で、最低水位10Lの設定が可能なので少量の洗いにも無駄なく便利です。 この機種に関してはより低騒音(洗い26db/脱水37db)で節水にも優れた7kgタイプ(AW-70DL)・(AW-80DL)もあります。 http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_70dl/index_j.htm http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/aw_80dl/index_j.htm 尚、こちらは6kgタイプ(AW-60DL)で6万円台からとなるので、騒音にも配慮しつつ、より手軽に購入できる機種として以下の機種もお勧めします。 パナソニック NA-F60PB6(洗濯・脱水容量6.0kg/ヒーターレス乾燥容量2.0kg) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-F60PB6 この機種の運転音は洗い37db/脱水46dbです。「ビッグウィングパルセーター」で立体水流を起こしてしっかり洗う「ビッグウェーブ洗浄」を採用しています。また、お手軽なモデルになるとデジタル表示がない機種が大半になりますが、この機種に関してはデジタル表示を採用しており、残り時間などをひと目で確認できます。 なお、この機種に関しては7kgタイプ(NA-F70PB6)もあります。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-F70PB6

  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3

洗濯機のカタログに必ず騒音レベルが記載されています。 おおむね40デシベルを下回る数値なら静かな製品です。 比較的安価でとなると http://kakaku.com/item/J0000002826/ http://kakaku.com/item/J0000002860/ http://kakaku.com/item/J0000002833/ とかですかね。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

最近のドラム式はかなり音が静かになってますので、本来ならそちらを勧めますが、できるだけ安価で、との事ですので選択肢からドラム式は外れ縦型になるでしょうね。 希望する大きさ等が不明では具体的に型番まで選定する事ができませんが、同じ縦型でもインバータタイプの物を選べばそれなりに静かですよ。 正直言いまして、価格と静寂性は比例していると言っても過言ではありません。 結局は質問者さんがどの辺りの出費まで許容できるか、ですね。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

必要な洗濯容量など分からないので、特定の機種を勧めるわけにいきませんが、一般的に同一容量ならタテ型よりドラム式の方が静かです。

関連するQ&A

  • 音の静かな洗濯機を買いたいのですが

    8年使用している日立のNW-6V7全自動洗濯機が、脱水時ガリガリと音がするようになってきました。 買い換えたいと思うのですが、予算は5万円以下で 6~7Kgの渦巻き式全自動洗濯機で、脱水時もっとも音の静かな洗濯機を買いたいのですが、 おすすめを教えてください。

  • 洗濯機の排水口から流水音がします

    集合住宅(マンション)に住んでいます。 お風呂を使用したあと、しばらくしてから洗濯機の排水口のあたりから流水音がします。 洗濯機をどかして排水口を見てみたところ、水がたまっているトラップの部分の水が流れており、その音のようです。 トラップ部分の水が流れているように見えるのは正常でしょうか? お風呂で水を流したすぐ後ではなく、しばらくしてから音がします。 洗濯機を使用した後はそのような音はしません。 しばらくすると音が止まるようなので、影響はなさそうなのですが、少し心配です…。 というのは、引越し業者に洗濯機を設置してもらい数年使っていたのですが、洗濯機の排水時にエラーが多発するので、先日数年ぶりに排水ホースを繋ぎ直しました。 その結果、洗濯機の排水がものすごくスムーズになり、良かった!と思っていたのですが その直後から気になることが出て来ました。 ・洗濯機の周りから排水口のにおいがする ・先述のようにお風呂を使ったあとしばらく流水音がする ・洗濯機のある洗面所のすぐ隣のエントランスの床が雨のあと傘を置いていたときのように湿っている ・ベランダにも少し水が染み出しているが、これのせいかは不明 もしかして下の階の部屋にも染みているのでは…と思うのですが GW中で管理会社が一週間後くらいまで休みのため、問い合わせられません。 においがする、音がする、湿っているような気がする、程度で大変な問題かどうかわからないので、ここで質問してみました。 洗濯機の排水ホースのつなぎ方に問題があるのでしょうか… どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機 掃除機 何時から何時まで?

    集合住宅に住んでいます。 洗濯機、掃除機って音が響きますよね? 使用するのは、朝は何時から、夜は何時までが周りに迷惑がかからないですかね? 今のところ、洗濯→朝6時半~夜9時        掃除→朝7時~夜8時まで 特に決めたわけではないけど、そんな感じです。朝は早すぎでしょうか?皆さんの意見聞かせてください!

  • 洗濯機の音

    洗濯機を買いかえました。(ナショナル製)。モーターが止まるとき今までの洗濯機ではなかった音がします。ちなみに子供は『京王線が駅に止まる時の音』と言います。なにかしかけがあるのでしょうか。

  • 洗濯機を使う時間帯は?

    洗濯機を使う時間帯は? 私は木造2階建ての2階に住んでいます。 下の階から朝は7時前、夜は23時30~24時近くまで 洗濯機を回す音がします。 しかも、洗濯機が壁にピタリとくっついているせいか、 我が家のロフトにまで聴こえて来ます。 アパートの管理会社には、言いましたが 管理会社の人は、横から聴こえても下からは聴こえないと言われました。 私は早朝5時から勤務しているので、とても迷惑しています!! そこで、皆さんに質問です。 木造の集合住宅で、洗濯機を回す時間は何時までが限界でしょうか? ちなみに、友人にこのことを話したら、23時過ぎは非常識と言ってました。 ご回答よろしくお願いします。 PS:私は洗濯機使用は、夜21時までと決めています。

  • 洗濯機が回るときゅっきゅっと音がします。

    先日から洗濯機がまわると、黒板を爪でこするような音がします。 鳥肌がたってしまいそうな音ですが、これは故障でしょうか。

  • 洗濯機の音がうるさい

    洗濯機が脱水時に枠に当たりまくって工事現場みたいな音がしてます。 戸建なので周りには迷惑がかかってませんが、うるさくて仕方ありません。 振動で洗濯機が動いて出てくるので、針金でぐるぐる巻きにして柱に縛りつけて暴れないようにしてますが、それでも完全固定できずにその場でガタンゴトンガタンゴトン揺れてます。 もう30年くらい前の昭和の洗濯機だと思います。型式も擦り消えて分かりません。 枠に当たらないようにするにはどうしたら良いでしょうか? この洗濯機じゃないとダメなので買い換えは考えていません。

  • 動作音が静かな洗濯機を教えて下さい

    もうすぐ住宅に引っ越します。 今ある洗濯機は壊れているのかと 思う程にずっと煩くて まだ2年しか使っていないのですが とても持っていく気にはなれません。 乾燥機の機能は付いていない物で 7kgぐらいの静かな洗濯機があれば ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 洗濯機の音

    6年ほど前に購入した東芝の洗濯機の脱水時の音がとてもうるさくて参っています。リビングの隣の脱衣所にあるためTVの音も聞こえなくなってしまい、家族に怒られます。タイマーにして明け方洗濯しても寝ている家族に「うるさい」と怒られます。何とか音を小さくできる方法はないでしょうか?

  • ドラム式洗濯機をアパートで使いたい!

    現在購入してから10年目の2槽式洗濯機を使用しているのですが かなりがたがきてしまっているので,買い換えようと思っています。 今回洗濯干し場の無いアパートに引っ越したので 思い切って今はやりのドラム式洗濯機を検討しています。 ただ値段や乾燥機能,そして何よりも集合住宅故の 振動や床の強度など気になる点が幾つかあります。 そこで,ドラム式洗濯機を実際にアパート等集合住宅で使用している方や そうでない方でも結構です。 またはどのようなことでも構いませんので ドラム式洗濯機の感想やアドバイス等教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。