• 締切済み

曲名が思い出せません

ある曲が聞きたくなったのですが思い出せないのでもしわかる方がいれば曲名を教えてください>< たしか去年か一昨年くらいに「笑ってこらえて」の吹奏楽の旅で、 有名な高校(たしか鹿児島とか九州地方だったと思います)がコンクールで演奏するか迷っていた曲です 結局それにしたかまでは覚えてないのですが…。 たしか最初がテレレレチャッチャーチャチャーーみたいな始まりだったんですが、 ぼんやりとはわかるんですが言葉にできるのはここだけです… 情報が少なすぎてすみません。 タイトル見たらピンと来るかもなので思い当たる曲があればお願いします><

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

東海大学付属高輪台高等学校の 交響詩「モンタニャールの詩」ですか? 違ったらゴメンナサイ...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吹奏楽スペシャル

    11/3の「吹奏楽の旅普門館スペシャル」で、最後の出演校、大阪淀工が演奏していた曲の曲名を教えて下さい。 今までの「吹奏楽の旅」でも何度か出てきていた曲ですよね、イイ曲だな~と思ってたんですが曲名が判らずじまい…。確か、吹奏楽のためのナントカ、みたいな曲名だったような気がします。 CDとか出てるんでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    平成元年(1989年)に開催された弘前南高校吹奏楽部定期演奏会の曲名を教えて下さい。確かアンコールの最後の曲です。数ヵ月後、ラジオ(番組名覚えていません。)で同じ曲が流れていたのですが、歌になっていて、歌謡曲みたいでした。元々歌謡曲だったものを吹奏楽用にアレンジしたものなのかも・・・。当時の演奏会にいってみた方、または関係者だった方、「曲名」を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • かっこいい曲!

    吹奏楽曲でかっこよくて明るい曲ありますか? 以下の条件に合うものがいいです。 なければ一番上の条件だけでいいです。 ・グレード2.5~3.5 ・人数が20人前後でも演奏効果が出るもの 僕たちのレベルとしては、区内20中学校のうち、4~6位くらいです。去年のコンクールでは83.5点の金賞、一昨年のコンクールは79.5点の銀賞でした。

  • この曲名分りますか?

    はじめまして。 私は小学生の頃、吹奏楽部でホルンをしていました。 何曲か演奏した中で6年生の時に演奏した曲が一番好きでした。 が、その曲名が英語表記で当時の私には読めず、うろ覚えのまま現在に至ります…。 CDを借りようにも、曲名はもちろん、作者もわかりません。 私が覚えているのは、 ●当時部員は「オーバチュアー」と呼んでいた。 ●↑は略称ではない。 ●コンクールによってはアナウンスで「オーバーチューン」や「オーバーチュア」と呼ばれていた。 ●3~4分ぐらいの長さ。 ●出だしはスネアで、アップテンポ。 ●途中からゆったりとした曲調になり、トランペットやクラリネットのソロを入れていた。 ●最後は最初の曲調に戻って終了。 ということです。 当時の友人とも疎遠になり、手がかりがない状態です。 どなたかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 正式なタイトルがわかりません

    吹奏楽で十数年前(当時小3)にコンクールで演奏した曲なのですが、 イントロとそのあと少しだけ記憶にあるだけで 正式な曲名・作曲者等ぜんぜんわかりません。 当時、吹奏楽部に入部したての小学校3年生で、 初めての大会で演奏した思い出の曲なのですが… 当時は「オーバーチュラ(Overture)」と皆言っていました。 出だしはパーカッションのみで始まります。 譜面でも思い出せたらいいのですが、 当時パーカッション所属だった為 音階等知らないのです。。。 私の年齢で入部したのが私一人で 友人にも聞きようがありません>< まったく手がかりがないのですが、(汗) 「もしかして・・・」 という情報でも構いません、 ご存知の方いらっしゃいませんか?? あと、 80年代の大会でよく選曲されていたらしいのですが、 「ウォバッシュ地方の伝説」という曲の 正式なタイトル(和訳でなく)ご存知の方いらっしゃいませんか?? YOUTUBE等で聞くことはできない曲なのでしょうか?? ちなみにこれも97年頃中学時代に演奏した曲です。 よろしくお願いします!

  • 曲名(洋楽)教えてください

    ここ数年洋楽を聴いていて、気になった曲があるのですが、曲名が分からないので教えてほしいのですが。 去年か一昨年ぐらいの曲で、口笛が曲中に流れていました。たぶん男性の歌手だったようなのですが、どうしても曲名が分かりません。情報が少なくて申し訳ないのですが、知っていたら教えてください。

  • 曲名を知りたいのですが

    この動画の曲名を知りたいのですが 分かる方いらっしゃいますか? http://www.youtube.com/watch?v=8oO8X5E8E0I&eurl ブラスバンドの演奏曲のようでノリノリで大好きなのですが 吹奏楽の経験者の方なら分かるでしょうか?

  • 少人数でも OK な吹奏楽コンサートマーチ

     標題のとおり,少人数(25~30 人)でも演奏できる吹奏楽のコンサートマーチを紹介してください。  難易度としては,「吹奏楽コンクール中学校 B 組の平均的なレベル」くらいを想定してくださればと思います。  曲名だけでなく,楽譜の出版社,おすすめくださるポイントをひとこと添えてくださると幸いです。  吹奏楽コンクールの課題曲をおすすめくださる場合は,「何年の」ものかもご教示ください。

  • 吹奏楽でいい曲知りませんか?

    今、夏の吹奏楽コンクールに向けて演奏する曲を考えています。 どんな曲でもかまわないので、いい曲を知っていたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いします。