八白土星でお水取りの予定日と場所の情報は?

このQ&Aのポイント
  • 12月頭に移転する予定で、八白土星でお水取りに行きたいが、時盤の合う日時を知りたい。
  • 移転前の場所から吉方位に向かえばお水取り可能であるが、移転後の場所はまだ太極が移っておらず、自信がない。
  • お水取り自体はできると思っているが、近々お水取りできる日時を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お水取り

12月頭に移転します(正しく言うと、半年に渡り滞在した実家から普段の拠点に戻ります) 八白土星で12月16日 午後5時~7時に東北方位へお水取りに行きたいのですが、時盤まで合ってますでしょうか 間違っていれば近々お水取りできる日時の情報が知りたいです それとお水取り予定日までは移転から数週間という事になります その場合、移転前の場所から見て吉方位に向かえばいいのでしょうか まだ太極が移ってないので新しい場所ではないと自分では解釈していますが自信がありません お水取り自体できないとは今のところ思っていないのですが… どうかよろしくお願いいたします 自分:本命・八白、月命・七赤になります

noname#174649

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね、北東以外はお水取り出来ませんね。 1月も北東以外、出来ません。 1月の北東の祐気取りは 隠れていた何かが明るみに出る事で物事が大きく動いたり 一度手を離れて事と再び縁が出来るなど 何か変化の気を受けるかも知れませんね。

質問者

お礼

お答え下さいましてありがとうございます 大変感謝いたしております やはり近々は東北のみなのですね いろいろ教えていただけて本当に助かりましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。補足ありがとうございます。先に行った移転の際、方位と時間帯が吉方かどうかは確認されたほうがよいと思います。引越し時に凶方に移動していると、お水取りの方位が良くても多少のトラブルはあるかもしれません。

質問者

お礼

移転方位は前以て確認したつもりですが、今回は記すのを控えさせて下さいませ アドバイスありがとうございました

回答No.3

一般的に、移動先で住み始めた段階で移動終了と定義しておりますが、それに従うとむしろ引越しの移動方位が心配です。もしかしたら流派が違うと思いますが、少なくとも16日には東北方位での吉方は無いです。

質問者

補足

回答ありがとうございます >それに従うとむしろ引越しの移動方位が心配です。 これは先に行った移転の事でしょうか?

回答No.1

お水取りの時間は17時~19時で支障ないですが 11時~13時までの時間も良いと思います。 月命七赤との事ですので、重ねて六白の金気を取るより 時間で九紫を入れても良いのかな、と思います。 『火生土』ですし←本命八白ですよね? 無理であれば温泉にでも入ってはいかがでしょう。 『まだ太極が移ってないので』とのことですが おっしゃる通り、太極を移すには最低でも50日必要なので 以前のお住まいからの吉方位ということになりますね。 流派によって解釈に違いがあると思いますが 私の見解は以上です。 良いお水で幸運に恵まれますように☆

質問者

お礼

丁寧な回答をどうもありがとうございます >11時~13時までの時間も良いと思います。 ありがとうございます!この時間なら日が出てるうちで助かります >月命七赤との事ですので、重ねて六白の金気を取るより 時間で九紫を入れても良いのかな、と思います。 『火生土』ですし この辺の詳しい知識はないのですが(今回のお水取りについてもネットで見つけた情報なんです)、どちらの時間を選択してもそれぞれよさがある様でありがたいです >本命八白ですよね? はい、それと月命七赤については確かです ありがとうございます 東北以外は自分が調べた限りはなかったのですが、他にお水取りできる方位はないという解釈で間違いないでしょうか? (ダメ元で伺ってみます ご迷惑だったらどうぞスルーして下さいませ)

質問者

補足

移転の方位は南西です(質問の後で気付いたのですが)という事は東北に向かうとなると、元いた場所(太極がある所)へ逆戻りしつつ更にそこより遠い所へ行く必要が出て来ます やはりこの方位は今回は取れないでしょうか どなたかもし回答下さればありがたく思います どうぞよろしくお願いいたします