• ベストアンサー

5月9日にお水取りに行きたいと思うのですが、私の住んでいる静岡から吉方

5月9日にお水取りに行きたいと思うのですが、私の住んでいる静岡から吉方位(南東)となる場所が館山です。 前日より泊まりで行くときの宿がお水取りの場所から見ると北東となり、宿泊してからお水取りに出かけた場合は凶方位の南西になってしまいます。その場合はどう理解すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

宿泊場所だけみればよい。なお、お出かけで旅費かかりますけど奇門遁甲造作法は室内でお水取以上に効果がありますので、お水取不要と考えます。

yuji5963
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にお水とりに行ってきました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。