• ベストアンサー

5月9日にお水取りに行きたいと思うのですが、私の住んでいる静岡から吉方

5月9日にお水取りに行きたいと思うのですが、私の住んでいる静岡から吉方位(南東)となる場所が館山です。 前日より泊まりで行くときの宿がお水取りの場所から見ると北東となり、宿泊してからお水取りに出かけた場合は凶方位の南西になってしまいます。その場合はどう理解すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114132
noname#114132
回答No.1

宿泊場所だけみればよい。なお、お出かけで旅費かかりますけど奇門遁甲造作法は室内でお水取以上に効果がありますので、お水取不要と考えます。

yuji5963
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にお水とりに行ってきました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 風水吉方位の見方

    引越しを考えています。、風水吉方位の見方について教えてください。 引越し先の方位が吉方位か、ネットで調べてみたのですが、 「(吉方向)北西、南西、北東、西 (凶方向)北、南東、南、東」 と記されていて、何と、北東と北のちょうど線の上に位置してしまいます。 吉なのか凶なのかわかりません。 家族全員が北東と北のちょうど線の上に位置します。 また、引越し先からの勤務先や通学先は全員が吉方位でした。 このような場合は、どのように捉えれば良いのでしょうか。 引越しは吉と捉えて良いのでしょうか。

  • 吉方位なのか凶方位なのか分かりません…。

    四緑木星の2012年の吉方位は 暦や複数の占いサイトなどで「北東、南、南西」とありました。 しかし、別の占いサイト(複数)には「南」が「凶方位」に含まれていました。 (北東、南西は吉方位で共通していました) 「南」は吉方位なのでしょうか、凶方位なのでしょうか? どなたか占い(気学、風水等)に詳しい方がおられましたら、 お教えいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 10~12月の間に引越しします。凶方位、吉方位をお教えください。

    今年の10~12月の間に引越しを予定しております。 半径1~5km以内のところで、 候補の方角が、東南、南西、北東、南 です。 凶方位、吉方位をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 (夫婦2人で引越し、2人とも三碧木星)

  • ■月盤のみ吉方位の就職■

     ご覧いただきありがとうございます!    私は一白水星の男性です。  質問なのですが、現在目星のついた職場が 南西にあります。  南西は、月盤では吉方位なのですが、年盤 では凶方位なのです。  この場合、年盤と月盤、どちらを優先した らよいでしょうか? (これが一番に知りたいです!)  どうしてもその職場じゃなくてはならない という以外はなるべく吉方位の職場にするべ きなのはわかるのですが、もし吉方位に目星 のつく職場がない場合はどのようにすればい いのでしょうか?  凶方位に就職しても、何かそのことについ て対策といいますか、やった方がいいことは ありますか?  方位を参考にしているサイト様はこちらで す。  ●占いの処方箋 http://fortune.bellaluce.net  今月は、北(生気)と西(退気)と吉方位 に入ってますが、北(暗剣殺)、西(月破) にも重なって入っています。  他のサイト様では北と西は吉方位としない ところがほとんどです。  こうなりますと、西への就職は避けたほう がいいでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 引越しの方位

     家相診断の本で主人の方位と私の方位が、今年は凶も吉も同じでした。気になる物件の方位が家から北北西に当たるようなのですが、 例えば3月が吉方位は北西と東でした。 北北西は北西より少しずれているので吉方位には当たらないのでしょうか?ちなみにその本には北北東、北北西などの方位まで書かれていませんでした。東西南北、北西、北東、南東、南西までの診断でした。

  • 2009年凶方位を沢山調べました

    三碧木星の2009年凶方位を沢山調べました すると 北、南、南西、北東がほぼ共通して凶方位でしたが 稀に東も凶方位と書いてるところもありました。 中には東は吉方位と書いてるところもあったのにです。 この違いは何でしょうか? また、この東の凶方位を信用できますか?

  • 今年の吉方位

    毎年節分に「その年の吉方位」を向いて太巻きを食べると良いと聞いたことがあり、 今年は確か東南(東南東?)の方向を向いて食べた記憶があります。 その方位は「その年は誰にとっても吉方位」という意味かと思っていたので、 東南に旅行に行こうと思っていましたが、風水の本を買ったら 「今年は東南は万人に凶方位」と書いてありました。 実際、どちらが正しいのですか? ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 風水に詳しい方へ・吉方位について

    来年は北西・北東が吉方位で、私の欲しい運気があるのでぜひ行きたいのですが、家から見て北西・北東側はすぐ海なんです。 しかも、それ以外はほとんど凶方位なので「来年は家でじっとしてろってことなのかな?」と思ったりもしています。 吉方位旅行を実践して、なかなか効果がある事を実感しているので、どうしたらいいのか知りたいんです。教えてください。 (海外旅行は事情によりできません)

  • 手術する際の吉方位について

    どなたか教えて下さい。 本命星三碧木星です。声帯ポリープが見つかり、手術することになりました。手術日に吉方位は関係あると知り、悩んでおります。その場合、月盤で見るべきなのか、日盤で見るべきなのか。入院は1週間ほどする予定です。12月の吉方位は「東北」「南西」と聞いております。凶方位はどの方位なのでしょうか? 切羽つまっており、愚文で申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いいたします。