• 締切済み

1月または2月に吉方取りをしたいと思って海外旅行を検討しているものです

1月または2月に吉方取りをしたいと思って海外旅行を検討しているものです。私は本命八白土星で、友人は七赤金星です。タイやバリなどは、吉方なのでしょうか? もしお勧めの方位や国、避けた方がよい方位などご存じの方がいらっしゃれば教えてください。ありがとうございます。

みんなの回答

• bodhi
回答No.2

気学において年度の切り替えは2月となりますので1月と2月では方位の吉凶が変わります。 2010年は年間を通して南西方位が五黄殺という万人共通の大凶方位となりますので、タイやバリなどは南西ですので避けたほうがいいでしょう。500km以内であれば大丈夫です。 気学は漢方薬みたいなもので、効果を体感するのに時間がかかります。すぐに実感できないものですから信用しない人も多いです。

noname#114132
noname#114132
回答No.1

佑気取りは流派を変えて実施しましたが全然効果がありません。ほんもの風水では理気、巒頭という概念があり山や川の自然など環境のよしあしで風水の判断を重要視しますから龍脈とか優れている香港がおすすめです。神遁等なっていればいいですね。結婚は玉女守門はすごい!!飛鳥跌穴は棚ぼた開運で奇門遁甲がいいですね。何か目的を持った方がいいのでご家族か友人とか随行するなら和合つまり対人関係に効果があるのがオススメですね。サラリーマンは給与体系が決まったいるので仕事が忙しくなるだけ・・・・・・定年退職時に実感できますけどね。我一人だけ関連会社に再就職できたとか実証ありmすよ。気学はないな。40年間聞いたことがない。