• ベストアンサー

子宮が小さいと言われました。

今日、人生で初めて子宮頸がんの検診に行ってきました。 21歳の女です。 今まで性交はしたことがなく、指を入れるのも精一杯なほどです。 医師に処女だということを告げなかったのが悪いのか、ものすごく痛かったです。 あとから確認したら出血もあり、処女膜が破れたのかどうなのかもよくわかりません。 そして本題ですが、その際に子宮は正常だけどちょっと小さいと言われました。 子宮が小さいと何か困ることがありますか? また、子宮が小さいと挿入時に痛むものなのでしょうか? ご教示頂けましたら幸いです。

• p21st
  • お礼率32% (44/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

膣口が小さいと言われたら挿入時に痛いですが 子宮が小さくても挿入時は痛みは無いと思いますよ。 私は膣口が他の方よりも小さいので 初めての子宮頚ガン検診は痛くて出血しました。 たぶん処女膜が破れたと思われます。 医師がすっごく謝罪されていたので・・・。 生理の出血が一番ひどいときに タンポン(初心者用に小さめのが売ってます。)を入れて 膣を伸ばして柔軟にしておくと 次回の子宮頚ガン検診は多少マシだと思いますよ。 初めてのタンポンは挿入時痛ければ セックスの時に使う潤滑ゼリー(薬局で売ってます。)などを 使用すると痛みなく挿入出来ます。

p21st
質問者

お礼

検診の際に押し込まれたのがものすごく痛かったので、小さいから奥までが短くて痛かったのかもしれません。 タンポンは一度使ってみたことがあるのですが、入らなかったり入れることに抵抗を感じてしまい、めまいと吐き気で断念しました・・・サイズが小さいのがあるとのことなので再度挑戦してみようと思います。 ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%AE 子宮 その医者は?専門医か…大きさは、条件で変化するので… シロート見たいな医者ですね…大きな病院で再検査される 事をお勧めします。

p21st
質問者

お礼

産婦人科のお医者さんですので専門家だと思います。 検査結果などは郵送で、とのことだったので何か気になる点があれば再検査も考えたいと思います。 ありがとうございました。