• 締切済み

ipodminiのAppIDについて

ipodminiのAppStoreでアップロードをダウンロードしようとしたら、画面に 別のAppleIDが表示されます。 設定画面で確認すると、元々の正しいIDに設定されてました。 もう一度、AppStoreの画面に戻ると、IDは変更できないようになっています。 IDとパスワードは変更するつもりはありません。 こういう場合、AppStoreの画面のID表示を正しくするには、どうすれば いいでしょうか。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

そのアプリは以前、その表示されたIDにて、そのiPodにダウンロードされた物と思われます。 アプリをアップデートするには、そのダウンロードしたときのID/パスワードを入力する必要があります。 「その人が購入した」から、「アップデートする権利がある」ということですので。 アプリを一旦削除し、あなたのIDで再ダウンロードすれば、今後のアップデートはあなたのID一本で行けるでしょう。 しかし有料アプリだった場合には、あなたがお金を払って購入しなければいけません。 そうでなくても、アプリ内にデータがあると、アプリ削除と同時に消えることになるので、データ抽出の手段がないアプリだと(進行中ゲームデータとか)困った話になるのですが…。