iPhone4のsimアンロックに関して

このQ&Aのポイント
  • 長期で海外へ行くためにはsimアンロックが必要ですが、ios6のiPhone4にはどのアンロック方法が使えるのか疑問です。
  • GEVEYTM Ultraはios5までしか対応していないため、ios6のiPhone4には使えません。
  • ios6であってもiPhone4ではGEVEYTM Ultra Sを使用することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

simアンロックに関して

iphone4(ios6)のsimアンロックに関しての質問です。 長期で海外へ行くこととなり、simアンロックをしたいのですが、色々調べてみると「GEVEY」の下駄を履かせるのがいいかな?と思いました。 しかし、「GEVEYTM Ultra for GSM iPhone 4」だと「ios5」までしか対応していないようなので、「ios6」対応の「GEVEYTM Ultra S for GSM iPhone 4S iOS 6.0~6.0.1」が使えそうだと思ったのですが、これは「iphone4」には使えないのでしょうか? それとも「ios6」であれば「iphone4」でも使えるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 iPhone4でiOS6に対応しているロック解除下駄は存在しません。GEVEY UltraSは4Sのみに対応しているもので、4には対応していません。ベースバンドにも縛りがきつく、事実上4でのアンロックは諦めたほうがいいと思います。  どうしても使いたいということでしたらiPhone本体をAUの4Sに買い換えてGPPのアンロック下駄を使うことをおすすめします。GPPはバージョンアップしてもそのまま使えていることでけっこう評判がいい下駄です。私もIIJMIO(ドコモ回線)で使ってますが好調です。  http://www.amazon.co.jp/GPP-gpp6-%E3%80%90iPhone4S-iOS6-0-1%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B007U4DCBS/ref=pd_cp_e_1  なんでソフトバンクではなくAUの4Sにする必要があるかについては下記参照。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280116762  あと、単にデータ通信をしたいというだけなら出先で使えるモバイル無線LANを契約するという手もありますよ。グローバルデータなどがそういったサービスを行なっています。メールはG-Mailに転送するようにして無線LAN経由で受信するように設定してやればそのまま使えます。電話はスカイプなどで代替できますし。これならアンロックの必要もありません。  http://www.mobistar.jp/data.htm  

goomaru45
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。 auユーザーなので、一時帰国の際に検討してみます。

関連するQ&A

  • iPhone4 アンロックの方法について

    iPhone4 Softbank iOS6.0.1 モデムファームウェア04.12.02です。 アンロックにしたい為、iOS5.1.1 モデムファームウェア01.59.00へダウングレードしたいのですが、iOS5.1.1のshshを所持していません。そこでGEVEY下駄を使用してのダウングレードは可能なのでしょうか? 海外で使用したい為、困っています。まだ一度もGEVEY下駄を使用してダウングレードを試したことがありません。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • gevey ultra s でアンロック

    iphone 4s au版をGEVEY ultra Sを使ってアンロックし、 海外で現地契約した電話会社のSIMを使おうと思っています。 バージョンは5.1.1、auの残り契約期間が1年ほどです。 現地通信方式はCDMA2000ではありませんが 利用可能でしょうか? また、今後バージョンアップをして利用できますか?

  • iPhone4SのSIMロック解除について

    iPhone4SのSIMロック解除について 質問させていただきます。 このたびiPhoneが寿命を迎えまして 友人が5に乗り換えたこともありiPhone4Sを譲ってもらったのですが 私のキャリアはKDDI友人 のキャリアはソフトバンクで SIMロック解除を試みたのですが上手くいきません。 試した方法はgevey ultra sです。 キャリア選択画面でSIMを入れ替えて何度も試しているんですが電波をキャッチできません・・・ ここで質問です、下駄以外に何かSIMロックを解除する方法はございますか? 脱獄しているiPhoneだとgevey ultra sは利用出来ないのでしょうか? 現在のバージョンは 5.0.1(9A405) モデルファームウェアは 1.0.13です それとバージョンをアップデートせずに入獄は出来るのでしょうか? iTunesでリカバーモードで復元しようとしてもIOS6に更新しようとしますので・・・ 回答お願いします。

  • iPhone5でgevey使用、海外simを入れる

    1か月後から1年間LAに留学します。 その際に使う携帯のことで質問させていただきます。 自分なりに調べたことをもとに、手順や質問内容を書かせていただきますので ご回答いただければと思います。 また知識などあまりありませんので、間違い等ありましたらご指摘とともに ご回答よろしくお願い致します。 まず現在ソフトバンクのiPhone4sを使っていて、古いのでiPhone5を持ち込みで機種変更したいと思っています。 (調べたところ、iPhone5s対応のgevey商品がないようなので…) その後geveyでアンロックします。 渡米後、海外のプリペイドsimを入れて使おうと思っています。 1.geveyのHPを見たところ、iPhone5対応のgevey nanoは現在海外の2Gのsimしか利用できないと書いてありました。 AT&Tのプリペイドsimを入れようと思っていたのですが、これは利用できるのでしょうか? (他に良いものがあったら教えていただきたいです。) 2.渡米後、また日本に帰国後、番号や内容はそのまま使いたいのですが、 帰国後も元のsimをいれれば使えるのでしょうか? 3.gevey nano使用後はアップデートしたら再度ロックがかかりますよね? あと1か月の出発となり少々焦りを感じています… どうかご回答よろしくお願い致します。

  • SIMロック解除についてです。

    SIMロック解除は『Gevey Ultra S』を使用し、SIMロック解除後の通信は『U300 6 ヶ月(185日)パッケージ BM-U300-6M』を使用すればSIMロック解除iPhone4Sとして使用できますか? また、『Gevey Ultra S』は脱獄を必要とせず、SAMも使用しないらしいので今現在でもSIMロック解除できますよね?? iOS5.1.1

  • iphone4sはMVNOが使えますか?

    こんにちは。 息子はソフトバンクのiphone4sを使用していたのですが、au光を引いたので家族全員auにして 息子には新たにiphone5を買え与えました。(ガラケーなのは私だけです (T_T) ) ソフトバンクのiphone4sは解約しましたがもったいないのでMVNOで使いたいと思っています。 そこでいくつか質問があるので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますか? [基礎データ] ・機種 ソフトバンク iphone4s 解約済 ・iOS 6.1.3 [質問] 1)NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 を使いたいのですが、  買って、SIMを差し替えるだけで使えるようになりますか?  それともGevey Ultra などの下駄を履かせないと使えるようになりませんか? 2)iOS7にアップデートすると動かないSIMがあると記事を見たのですが、OCNのSIM  は大丈夫でしょうか?(どこを探しても情報がないので。もしかして下駄に依存しますか?) 3)下駄でCPPというメーカーもあるようですが、どちらがよいのでしょうか? 4)調べていると「アクティベーション」していないとできませんと書いてあるのを見るのですが  それはどのような状態のことをさすのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone4のSIMアンロック

    iPhone4をアンロックしたいのですが、 Versionは5.0.1 BBは04.11.08 です。 どのサイトをみてもこのバージョンでこのBBでは不可という風に言われています。 しかし、昔のサイトしかないというのも事実です。。 どなたかSIMのアンロックに詳しい方で、方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • iphone4のSIMロック解除がうまくいきません

    中古のソフトバンク版のiphone4(4sではありません)を手に入れました。 モデルMC603J iOSのバージョンは、前所有者がアップデートしたらしく、6.0.0(10A523)です。 モデムファームウエアは04.12.02 です。 GPPのソフトバンク用、iOs6.0.1,6.0,5.X対応のSIMロック解除のチップで試してみましたが、そもそも設定画面も立ち上がらす、うまく解除できません。 GEVEYは、機種とiOSの組み合わせがよく分からないので、試していません。 GPPでうまく行かないのは、方法の問題でしょうか?それともそもそも試したチップが対応していないのでしょうか? また、上記のような機種で、ほかにもロック解除できる下駄があるのかどうか分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 あるいは、下駄以外にロック解除できる方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone4(SB)をsimフリーにしたい。

    皆様、教えて下さい!iphone4(SB)をsimフリーにしたくて、GEVEY ULTRAを購入しました。BBもiosも クリアしているのですが、FOMAカード(緑色)しか持っていません。カットする以外でよい方法は無いのでしょうか?お知恵を貸して下さい!宜しくお願い致します。

  • iphone4のsimフリー化方法について

    掲題について伺いします。 以前softbankで購入したiphone4(16GB、osは7.0.6)をsimフリー化し、利用したいと考えております。調べたところ、キングモバイルのファクトリーアンロックや、GEVEYの製品は現在対応していないようです。 何か有効な手段はないでしょうか、ご回答よろしくお願いいたします。