• ベストアンサー
  • 困ってます

simアンロックに関して

iphone4(ios6)のsimアンロックに関しての質問です。 長期で海外へ行くこととなり、simアンロックをしたいのですが、色々調べてみると「GEVEY」の下駄を履かせるのがいいかな?と思いました。 しかし、「GEVEYTM Ultra for GSM iPhone 4」だと「ios5」までしか対応していないようなので、「ios6」対応の「GEVEYTM Ultra S for GSM iPhone 4S iOS 6.0~6.0.1」が使えそうだと思ったのですが、これは「iphone4」には使えないのでしょうか? それとも「ios6」であれば「iphone4」でも使えるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • envrio

iPhone4でiOS6に対応しているロック解除下駄は存在しません。GEVEY UltraSは4Sのみに対応しているもので、4には対応していません。ベースバンドにも縛りがきつく、事実上4でのアンロックは諦めたほうがいいと思います。  どうしても使いたいということでしたらiPhone本体をAUの4Sに買い換えてGPPのアンロック下駄を使うことをおすすめします。GPPはバージョンアップしてもそのまま使えていることでけっこう評判がいい下駄です。私もIIJMIO(ドコモ回線)で使ってますが好調です。  http://www.amazon.co.jp/GPP-gpp6-%E3%80%90iPhone4S-iOS6-0-1%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91SIM%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B007U4DCBS/ref=pd_cp_e_1  なんでソフトバンクではなくAUの4Sにする必要があるかについては下記参照。  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280116762  あと、単にデータ通信をしたいというだけなら出先で使えるモバイル無線LANを契約するという手もありますよ。グローバルデータなどがそういったサービスを行なっています。メールはG-Mailに転送するようにして無線LAN経由で受信するように設定してやればそのまま使えます。電話はスカイプなどで代替できますし。これならアンロックの必要もありません。  http://www.mobistar.jp/data.htm  

質問者からのお礼

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。 auユーザーなので、一時帰国の際に検討してみます。