• ベストアンサー

2012年に流行った人・物。

2012年もあと1ケ月になりましたが、今年に流行した人・物を教えてください。 あなたの印象に残ったものでも良いです。ファッションでも音楽でも、お笑い芸人などなど。何でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.5

去年はAKBだったけど、今年はももクロが流行りましたね。 あとは、栗原類とか武井壮なんかも。

know-gonna-soul
質問者

お礼

深夜番組からブレイクした方達ですね。案外TVもバカにできないかも・・・ 栗原類なんか独特のキャラ付けですもんね。(まさか売れ線になるとは)

その他の回答 (5)

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.6

こんばんは。 スギちゃんです。 「ワイルドだろぅ~?」 のフレーズが、しばらく頭の中を回っていました。 (^▽^)

know-gonna-soul
質問者

お礼

キャッチフレーズは印象に残りますね。確かに。 キャラも好きなので消えないで~(叫)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

ファッションマスターを歌った「かりぃぱむぱむ??」(←チョット正確な名前に自信がありません。(泣))

know-gonna-soul
質問者

お礼

ああ、今年に入ってから良く見かけるようになりましたね。 全世界で1位をとったり、この方というより中田ヤスタカさんの力なんでしょうけども・・・。 これからに期待ですね!

回答No.3

know-gonna-soul
質問者

お礼

今年、来ましたか(^U^) 何よりですね。 来年もいい年でありますように・・・

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

「ユーミン」です。  歌手生活40周年を迎えられた今年、ベスト・アルバムが33.8万枚の売上げ。ラジオ番組でも、このところ、最低1日1曲は、ユーミンの曲がオンエアされているというほど、ちょっとした「ユーミン・ブーム」となっています。  私は、ユーミンの曲は、あまり好きではありません。しかし、「荒井由実」時代の曲には、割と良いと感じた曲もありました。  よく「荒井由実」と「松任谷由実」は、別人と考えなければいけないというご意見を見かけますが、それもうなづけます。  今朝、地元のラジオ番組で、ユーミンが、他の歌手に提供した楽曲が、3曲オンエアされていました。  その3曲は  松田聖子「瞳はダイヤモンド」  三木聖子「まちぶせ」  バンバン「いちご白書をもう一度」  特に「いちご白書を・・・」は、私が高校生の頃に大ヒットした曲ですが、たまたま、数年前に放送されていた、ナツメロ番組で「作詞・作曲 荒井由実」というテロップをみて「へえ、これユーミンだったの」と、思ったことがありました。

参考URL:
http://yumingbest.jp/
know-gonna-soul
質問者

お礼

ラジオは聴かないので流行ってるというのは知らなかったんですが、ユーミンは好きです! (ミーハーの域ですが 笑) 僕はどちらも好きなのですが・・・ 前後半で意見が分かれているというのは承知しています。 ご回答ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 民主党の酷さ加減が凄まじかったですね。 宇宙人と鈍感とウソツキのジェットストリームアタックですからねぇ。

know-gonna-soul
質問者

お礼

返信遅れました。スミマセン。 予想通り自民党が大勝しましたね。これに奢ることなく国民のほうを向いた政治をして頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 2013年の流行のファッションアイテム

    2013年に流行しているファッションアイテムには どのようなものがあるでしょうか。 ちなみに今年の流行色はネイビーのようですね。

  • 90年代終盤から流行の変化

    90年代終盤から流行の変化 特別ファッションが好きってわけじゃないのに、個人的な考察を発表するのも恐縮ですが 90年代の終盤からファッションでの大きな変化ってありましたかね? ファッション雑誌のタイトルを見かけた印象として 99年頃70年代ファッションがリバイバル 02年頃80年代ファッションがリバイバル 他にもファッションに詳しい人からすれば、いろんなブームの仕掛けがあったと思うのですが 個人的に印象が強いのがここらへんかと しかし、全体的に ・80年代の聖子ちゃんカット ・バブルのボディコン・肩パット といった、「今考えると、あれはナシだよねぇ」 という痛さのあるものって、90年代終盤から無いような気がするのですが 例えば、90年代終盤に流行りのファッションをしていた人が今目の前に現れても 特別、時代遅れ感はないんじゃないでしょうか? これは、ファッションに疎い人ならではの勘違いですか? あー、でもハイブリーチでの金髪はもうナシですかね

  • 1985年生まれの流行についえ

    1985年前後に生まれた人達の流行を調べています。 1985年生まれを基準として、その人達が成人するまでに流行ったことを教えて下さい。 おそらく地域によって異なると思いますが、それはそれで全く問題ありません。 ≪例≫ ・流行った遊び ・流行ったTV ・流行った音楽 ・流行った雑誌 ・流行ったファッション ・流行った食べ物 ・流行った言葉 ・流行った乗り物 ・etc 是非、宜しくお願いします。

  • 今年流行の色など。

    今年(春とか1シーズンでもOK)流行の色ってなんでしょうか?服の色でお願いします。 後、今年はどんなファッションが流行なのかも教えてほしいです! どちらか1つでもOKです(☆´∀`)

  • 洋服って結局1年物が多いのでしょうか?

    こんばんは。 毎年洋服を買っているんですが、クローゼットを整理して気づいたんですが、やっぱり去年物の洋服はほとんど着ていません。 去年は襟付きニット(白のシャツの上にVネックを着たり)とか流行りましたよね?? もう着ないなぁ~と思う洋服はオークションに出したりしているのですが、やっぱり1年だけなんて、もったいないなぁ~なんて思ってしまいます。 それなら定番の形を買うのが一番・・と思われるかもしれませんが、やはり可愛いもの(錯覚なのかもしれませんが、流行なもの)も着たいですよね。 今年はリボン付きニットとか、あとビックニットとか流行っていますよね。私も購入したんですが、ふと、来年は着れないなぁ~なんて思ってしまいました。 皆さんは洋服を買うときは来年も翌年も着れそうなものを選んで買いますか?それとも、雑誌のブランドなどチェックして1年だけ!と見切りをつけて流行物を買ったりしますか? ちなみに私の場合、冬物のニットですと1万円以上する物は今年限り!と思うデザインは買う気になれないです~。雑誌をみて可愛い~と思っていても・・  (収入もそんなにないので^^;)

  • 流行りの人・物を知るには??

    此方のカテゴリでいいのか分かりませんが、相談させてください。 流行りの人・物を知るには?という事で、効率的な方法があれば教えていただきたいのです。 その他、回答に協力していただける方が実践されているものでも構いません。 私の場合ですが、日経トレンディーにDime、と見事に雑誌頼りで、この他だとオリコン位しか観ていません。Twitterは一度挑戦してみましたが、何が面白いのか分からず1ケ月程度で辞めてしまいました。

  • 使わない物を頑なに取っておく心理

    僕は捨てたがりなので、こう言う人の心理がよくわかりません。 1年に1回も出番がなかった物を捨てようとしたら、いつも「何かあるかもしれないから、取っとけばいいじゃん」と言う人がいます。 でも、そうやって捨てずに置いても、それが役に立つ「何か」なんて起こったためしがない。 新品の客用食器とか流行外れの洋服とか、ここ数年触ってる所すら見た事ないのに取っとくなんて無駄じゃん?と思います。 食器なんて100均やニトリで安く売ってるんだから、必要になればまた買えばいいだけですよね。 服だって数年前のを引っ張り出したって微妙に流行外れてるんだから、それなら旬の物をユニクロで買った方がマシですよね。

  • いい年なんだから、いい物を着るべき?

    28歳の女です。 職場の同僚からの言葉で悩んでいます・・・ 私は、この年にして安物の服しか買いません。 一人暮らしで、給料の内から家賃や食費をまかない、生活していかなくては ならないため、どうしてもファッションにかけるお金に余裕がないというのが現状です。 でも、おしゃれは大好きで、安い服なりに色々コーディネートを考えて 数はたくさん持っているのですが、先日その子から 「いい年なんだから、もっと高い服を着なきゃダメ」などと言われてしまいました。 彼女いわく「学生ならともかく、30近くにもなったいい大人の女が、 安っぽい服ばかり着ているのはいただけない」と言うのです。 でも、私自身はそう安っぽいペラペラの服ばかり着ているつもりはなく、 安いなりにも、それなりに素材が丈夫だったり可愛いデザインの物もあるので そういった物を買い込んでは、毎日の通勤着など変えて楽しんでいるのですが、 やはり、いい大人が安物の服ばかり着ているのは、みっともないことなのでしょうか。 そりゃ、雑誌に載っているような何万もする服は、質も良いのでしょうが そんな物を一着買ってしまえば、もう他の物が買えなくなってしまいますし 実家暮らしのその子は、ブランド服も存分に買えるのでしょうが 私は、お昼もお弁当持参で節約しているような状態です。 それでもオシャレは楽しみたいので、ついお手頃価格の品を何枚も 買って喜んでいますが、はたから見たら「どんなにオシャレしていても 所詮、チープでみっともない」と思われているんでしょうか。。。 「数は少なくても、いい物を持ちなよ」とか 「安い服で満足しているようじゃ、いつまで経っても安い女のままだよ」とまで 言われてしまいました。 でも、カードで借金してまで高いブランド物は買いたくありません。 最近は、その子といると自分がすごく惨めな気分になってしまいますが 「あなたのためを思って言ってるのよ!」と言われてしまったので、 あまり卑屈になるのもいけないとは思っているのですが・・・ よくネットなどでも「いい年して安っぽい服なんて(プゲラ」みたいな意見もあるので 本当は口に出さないだけで、そう考える人は多いのかとも思ってしまっています。 長くなりましたが、ご意見をお聞かせください。

  • 2011年流行るもの

    もうすぐ、2010年も終わり2011年になりますね。 皆さんが思う、2011年流行りそうな物ってありますか? 物じゃなくても、人でも国でも服でもスポーツetc......... 周りで流行そうな物あればURL事教えてほしいです。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。