• ベストアンサー

nortonを入れたら・・・

ノートンアンチウィルスを入れたらなんかPCの動きが鈍くなりました・・・どうしたらまた早く動くようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.2

ノートンはPCを亀にします。 どんなハイスペックのPCでも1ランクしたのPCになるんです。 購入してインストールしたのですが、 もったいなかったのですが 耐え切れず、辞めてしまいました。 ただしそれだけあってノートンはかなりの鉄壁です。 PCが遅くなることに対して鈍感な方用だと思っています。 メモリを増やしたところで常駐アプリですから、 50歩100歩じゃないでしょうか? 今はいくつぐらいのメモリをつんでいますか? 私はなぜノートンが売れているのか理解に苦しみます。 ノートンは確かに売れていますが、 ある信用できる雑誌のランキングでは、 「パフォーマンスが著しく下がる」 ということで、ランキング外になっていました。 ベストチョイスとしてはウイルススキャンでした。 ウイルス検出力と重さとのバランスが良いとのことでした。 (今はまた変わったかもしれません) フリーで有名なAVGも残念ながらランキング外。 圧縮ファイルがZIPにしか対応していないからです。 ただ軽さではダントツ。 今はこれを使っています。

その他の回答 (3)

• ysfujita
回答No.4

私も経験しましたが、ルーターを入れることでかなり早くはなりますよ。

• beckyeah
回答No.3

ウィルスソフトを入れたら動きが遅くなってしまうのは、例えばメールソフトを立ち上げるときに ノートンが一つずつ検査をしに回っているからです。 だからもしするなら、検査する対象を減らす事でしょうか。 例えばブラウザから”インターネット一時ファイル”を削除する(ブラウザ画面(インターネットエクスプローラーなど)の上部の”ツール→インターネットオプション→全般タグ→インターネット一時ファイル→ファイルの消去)などでお悩みの事が軽減する場合も有ります

• azicyan
回答No.1

アンインストールします。

banbanband
質問者

補足

回答ありがとうございます。メモリを増やすって方法はアリでしょうか?