• ベストアンサー

エクセルで検索・表示の方法を教えてください。追加

追加の質問で恐縮ですが、教えてください。 VBAの記述が解らずお手数を掛けします。 Sheet2のD、E…と項目を増やしていく時 Sheet1のD列に項目を入れて増やしE列に表示させるには VBA記述のどこをどう書き換えて又は、書きましていけばよろしいのでしょうか 再度ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

ハクション大魔王のように・・・ 呼ばれて参上です。 Sheet2の項目がどの程度あるかわからないので、 勝手に下のように前回より2項目増やしてみました。 もっと簡単にできる方法はありますが、前回のコードに追加するだけでできますので、 やり方だけ・・・ もう一度コードを載せてみます。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) Dim i As Long Dim wS As Worksheet Set wS = Worksheets("Sheet2") '←「Sheet2」は実際のSheet名に! If Application.Intersect(Target, Columns(1)) Is Nothing Or Target.Count <> 1 Then Exit Sub If Target <> "" Then If WorksheetFunction.CountIf(wS.Columns(1), Target) Then i = WorksheetFunction.Match(Target, wS.Columns(1), False) With Range("E1") .Value = wS.Cells(i, 2) .Offset(1) = wS.Cells(i, 3) .Offset(2) = wS.Cells(i, 4) '←E1セルの2行下にSheet2のD列を .Offset(3) = wS.Cells(i, 5) '←E1セルの3行下にSheet2のE列を End With Else MsgBox "該当データはありません。" End If End If End Sub ※ コード内のコメント部分が増えた項目になります。 ※余談ですが・・・※ この質問だけを見る方もいらっしゃると思います。 その場合質問内容が理解できないと思います。 当方の方法がベストとは限りません。 誰が見ても理解できるような質問にした方が、もっとよい回答があると思いますよ。m(_ _)m

autocampin
質問者

お礼

有り難う御座います。 大変役立ちました。 ご指摘事項も注意いたします。 有り難う御座いました。