• ベストアンサー

docomo Xperia AX おさいふケイタイ

先日ドコモの Xperia AX を購入しました。 以前のガラケーからモバイルスイカとIDを使用しているので、今回も引き続き使っているのですが、自動改札などで度々認識エラーとなるので困っています。 自動改札はまだ認識するときもあるのですが、コンビニなどでの支払い時ではまったくというほど使えません。 ジャケットがいけないのか?とはずしたりしてみましたがあまり変わらず。 どなたか同じような症状の方はいらっしゃいませんか? ドコモに持っていけばなおるものなのでしょうか? わかる方、同じ症状の方、いらっしゃったらコメントをお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_ttaro
回答No.2

本日18時以降にアップデート(手動)がありますので それで解決できるかと思います。

kabumaru39
質問者

お礼

アップデートしましたが・・・。 今回のアップデートは再起動の不具合に対するもので、IDの不具合に関してはまだ調査中だそうです。なので今回のアップデートでは対応していないとのこと。 nanakoでも不具合が報告されているようでなので、これは次のアップデートを待つしかないようですね。 使い方や設定ではなく、初期不良とわかって良かったです。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

Xperia AX のFeLiCaマークは、カメラライトのすぐそば、すなわち、裏面のかなり上部にあります。 そこをカードリーダーの中央に当てるようにしてみましょう。

kabumaru39
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございます。 ジャケットで隠れていますが、確かにライトの横にマークがあります。 早速、今日帰りにコンビニで試してみます。