• ベストアンサー

今週の京都ベストプラン教えてください

hikonyan31の回答

• ベストアンサー
回答No.2

私のおすすめ&お気に入りのコース。 銀閣寺→哲学の道→永観堂→南禅寺ですね。この間で約2kmの散策コースです。 銀閣寺から1km弱のところに、よーじや、というあぶら取り紙で有名な店がありそこで紅葉を見ながらお茶をできる部屋もあります。このコースだと紅葉長々とが続いてますので道すがら紅葉も見れます。 哲学の道沿いにはお土産店やわらびもち店が軒をつらねててショッピングもできます。 お茶するもよしショッピングするもよしの紅葉三昧コースですね。 ずっと紅葉が続く道だから。 永観堂は言うまでもない、紅葉の永観堂です。 南禅寺の三門からは高い場所から遠景も見渡せます。 そのあと余裕があれば動物園~京都市美術館の方に行き疎水沿いにもまた紅葉がたくさんあります。 銀閣寺~南禅寺は徒歩で散策できる距離です。 南禅寺から京都市美術館のあたりまでで800mほどです。 その北には平安神宮もあります。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B9%B3%E5%AE%89%E7%A5%9E%E5%AE%AE+%E7%B4%85%E8%91%89&hl=ja&tbo=u&rlz=1T4SKPT_jaJP442JP442&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=Rs62UM7UNeuUmQWqvYHgDQ&ved=0CC0QsAQ&biw=1600&bih=688 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%81%AE%E9%81%93+%E7%B4%85%E8%91%89&hl=ja&tbo=u&rlz=1R2SKPT_jaJP442&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=xc62UD6kn5kF4uSB2A8&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=688 http://tabitano.main.jp/7eikando.html 永観堂 12月5日までライトアップしていますので南禅寺に先に行き永観堂に戻るという手もありますが土日は、はいるのに時間がかかるかもしれません。

NicoRobbin
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 昨日行ってきました-! でもみなさんおっしゃるように「今年は早い」みたいで、ベスト・オブ・ザ・ベストには遅かったみたいです。 とても楽しめました。ありがとうございました。