• 締切済み

紅葉の京都日帰り観光

紅葉の京都を日帰りで観光したいのですが、6時間程度で回れる お勧めコースを教えてください。 人数は5~6人です。 起点、終点はJR京都駅を予定してます。 また、期間は11月のいつ頃が見ごろでしょうか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらが参考になるはずです。 http://www43.tok2.com/home/kyoto/ 時期的には11月末頃が一番きれいですが、 ゆっくり目にみたいのなら12月初旬でもいいでしょう。 紅葉はそれなりですが、観光客が減りますから。 半日なら、嵐山エリアなら嵐山、東山エリアなら東山と エリアを絞って、歩いて行ける範囲でみるといいでしょう。 ちなみに東山エリアなら 安楽寺、永観堂、真如堂、南禅寺、平安神宮 あたりでどうでしょう。

3311yuki
質問者

お礼

narara2008さん、ありがとうございます。 一度、場所を絞って計画してみます。