• 締切済み

Yahoo知恵袋vsOKWave

Yahoo知恵袋とOKWaveでは、あなたはどちらの方が良いと思いますか? 次の項目から 1便利性 2ユーザーの質 3回答の質 4速さ 5その他 6総合(結論) カテ違いだったらすみません。 御回答宜く御願いします。

noname#203904
noname#203904

みんなの回答

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 1.OKWave 2.OKWave 一部除く 3.OKWave 4.Yahoo!知恵袋 5. 6.OKWave 一部除く

noname#203904
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.2

1 ヤフー あっちの方が書きやすい 閲覧数とかも表示されるし ユーザー登録に制限は無いけどポイントが無くなったらユーザー登録し直さないといけないのがたまに傷 2 ヤフー 少なくとも自分はむこうでは変な回答やら貰った事がない 3 ヤフー ほぼ同上 4 ヤフー 断然むこう 時間帯に寄るけど質問開いて5分も立たない内に回答来たりする 5 こっち 1で書いたけどポイント云々が面倒 6 ヤフー ただ利用するだけならむこうの方がやり易い 面倒とかを考慮するならこっちの方がやり易い 個人的な意見を挟むと 自分はむこうをブクマしてないからイチイチ検索して行くのが面倒 ブクマパンクしてて追加出来ないから

noname#203904
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

主観的には、 1 Y > O 2 Y < O 3 Y < O 4 Y > O 6 Y ≦ O 個人の好みにもよりますね。 Yは、回答が修正できるのが便利です。

noname#203904
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋とokwave ではどちらかの

    ヤフー知恵袋とokwave ではどちらかの方が回答の質が高いのでしょうか? その他違いは何ですか?

  • ヤフー知恵袋とOKwave

    利用者数ではヤフー知恵袋の方が優れているようですが、回答の質で言えばOKwaveの方が優れている、というのが私の持論ですが、皆さんの考えはどうですか?

  • yahoo知恵袋で

    yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • Yahoo知恵袋とOKWave

    元Yahoo知恵袋民です この際OKWaveに移動したのですが OKWaveユーザ様は全員マナーが良いですよね? 回答数も圧倒的に多いし…… なんでYahoo知恵袋はマナーが悪い(質問者に対する罵倒等)が多いのでしょうか やはり有名だから消防・厨房の方が沸いてしまうのも仕方ないことなのでしょうか?

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • 同じ質問を、yahoo知恵袋とこちらのokwaveで質問しても、回答(

    同じ質問を、yahoo知恵袋とこちらのokwaveで質問しても、回答(回答者)の質が違うんですよね。 知恵袋では徹底的に批判されても okwaveは、受け入れてもらえるやさしい回答が多いです。 なぜでしょう?

  • OKWAVEとYahoo知恵袋について

    OKWAVEでの質問に対する回答率は高くはありません。 Yahoo知恵袋だと若干回答率は上がります。しかしYahoo知恵袋だと誹謗中傷してくる若造のような輩は沢山います。OKWAVEも若干は居ますが、落ち着いた雰囲気です。OKWAVEさんには申し訳ないのですが、やはり利用率はOKWAVEよりYahoo知恵袋の方が上という事なのでしょうか?教えてください。

  • Yahoo知恵袋について

    Yahoo知恵袋について 最近思うのですが「OKWave」よりも「Yahoo知恵袋」の方が 質問しても回答が早くしかも沢山来るような気がします。 実際の所、現状「ネットで質問」「ネットで相談」の状況はどうなっているのでしょうか? 当初「OKWave」の一人舞台だと思っていましたがどうもそうではない気がします。

  • Yahoo知恵袋って何であんなに荒れてるんですか?

    Yahoo知恵袋って、なんであんなに荒れてるんですか? 形式としては、OKwaveとそんなに変わらないのに、 2chに近い印象を受けます。 下手したら、個人の過去の履歴が見られる分、 2chより質が悪い気がします。 運営は機能してるんですかね?