• 締切済み

タブレットがネットに繋がらない

shibakicの回答

  • shibakic
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

もうつながってますかね? タブレットの種類が不明なので、憶測で書きます。 Android4.*として 画面右下にイコライザーのバーみたいなのがあります(ソロバンを横にした感じ) そこをタップすると、おそらく一番下に「設定」という項目があるのでタップします。 なければアプリ一覧の中に「設定」というアイコンを探して下さい。 開いた画面の右側に接続できるWIFIの種類がズラ~と並んでいると思うので、お使いの無線ルーターをタップします。 どれが自分のものかわからないときは、一番電波が強いものを選んで下さい、おそらくそれです。 パスワードの入力画面が出ますので、ルーターの裏に書いてある暗号化キーを入力します。 英数混在の13ケタぐらいものです。 パスがあっていれば、接続できます。

関連するQ&A

  • チャレンジタブレットのネット

    チャレンジタブレットってあるじゃないですかそれをやっているんですが ネットにつながりません、無線ランのパスワードってあるじゃないですかそれを打ち込み完了を押してパスワードを認識中みたいなのが出てきている途中で切れます お父さんに設定をしてもらっているんですがやり方もパスワードも合っていると言っていますやり方が分からないんじゃない途中で切れるんだと言ってます どうやったらつながりますか? わかる方早めに回答お願いします

  • タブレットについて

    仕事でタブレットが必要になったのでタブレットを購入しようとおもっているのですが タブレットは職場に無線ランがあるのでどこでもインターネットができるようにはする必要がないのですが 必ず契約しなければかうことはできないのですか?

  • タブレットPCのネット接続について

      先日ネット通販でタブレットPCを買いましたが、ネット環境(無線ラン)は有りますが設定の際  パスワードを求められプロバイダーの認証passを入力するも繋がらず、何のpass/wを入れたら  いいのか分かりません。   無線ランはバッファローの外付けで、PCにはUSBで受信、正常に動作しています。尚ルーター  には、PASS/Wは設定していません。   タブレットは、 グーグルでOSがアンドロイド4.0です。 電波の強さは、強いになっています。  が、いざ接続の文字をタップすると、認証に問題と出ます。   取りとめののない質問で申し訳有りませんが、これで分かる方どうぞ宜しくお願い致します。   この手の関係は全く素人です、合わせて宜しくお願い致します。

  • タブレットってどんなもの??

    タブレット購入を考えています。 私はスマホを持っておらずフェイスブックもよく投稿したりするのですが全部パソコンです。 パソコンは無線ランで家じゅうどこでも使えます。 2階に上がって寝る前にちょっとネットを見たいなと思った時に使えるようなものが欲しいです。 どんなものか全くわからず、質問するのですが、ユーチューブを聞いたりもできますか? そしてそれを音が漏れないようにヘッドフォンを使うことも出来ますか? まさかテレビは見られるようなのはないですよね?見られるとしたらドラマを録画もしたいです。 ノートパソコンのような速さで色んなネットが出来ますでしょうか? 1万円~2万円を考えていますが、どの程度のものが買えますか?

  • 現在、アパートでネットを利用しているのですが、このアパートは

    現在、アパートでネットを利用しているのですが、このアパートは 無料でネットができるんです。 壁にある機械の線を、自分のパソコンにつければネットができるんです。 ですが、私は同居人がいてパソコンを二台使うため無線ランを使おうと思い、 実家にあった無線ランの機械?を持って知り合いのネットに詳しい人に聞いて 無線ランを繋げてみました。 ですが、無線ランの置いてある部屋ではネットが出来るのに、ちょっと離れた私の部屋では 繋がらないんです。 それで、いろいろいじっていたら無線ランなしで前のように壁の機械の線を、パソコンに 繋げて接続してみたら、繋がらなくたってしまったんです。 それで、二台とも何も繋がずに接続したところ、変なとこから接続してあるみたいで 接続先は、00160Gみたいにわけの分からないとこから接続されてます。 ほかの家庭のとこから勝手に接続されてるんでしょうか? 今は二台とも同じ部屋で接続先が分からないままネットを利用しています。 ですが、時々繋がらなくなるし、自分の部屋でネットができないので、 フレッツ光を利用しようかなと考えています。 フレッツ光のサイトで郵便番号を入力し、利用できるか確認してみたら 利用できるようになっていました。 ですが、今の接続先が分からないまま利用していいのか、どう登録していいのか 分からず困っています。 どうすればいいのでしょうか? 長々と失礼いたしました。

  • タブレットについて

    全く無知で初歩的な質問ですみません。 タブレット購入するか悩んでいますが、購入したらすぐにネットとか視聴できるようになるのでしょうか? 家にはデスクトップがあります。 無線LANとかではないです。 何か必要な接続等などあるのでしょうか? 配線関係は全く分からないものですからf^_^; また、タブレットでもネットは視聴できる できないなどがあるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。。

  • タブレットについて教えて下さい。

    ノートパソコンを持ってますが ネット回線を無線にする気がありません。 しかし、有線だと思いの他、部屋移動が不便です。 そこでタブレット購入を考えたのですが ネットは必要無く、パソコンから動画をダウンロードして寝ながら動画を観ます。 ネット契約無しでタブレットを購入しても アプリが入れれないから使えないでしょうか? パソコンは ダイナブック 64bit 8G Win8 コアi7U ネット契約無しで使えて2万代位で良いタブレットないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • タブレットのネット接続について

    購入後、一週間程度はふつうにネットにつながっていました。 インタ-ネット無線LANル-タを交換しようと思い交換しましたがうまく接続できなかったため 今までの物に戻しました。 パソコン他ゲ-ム機は問題なく接続できていますが、タブレットだけ認識してくれず ネットにつなぐことができません wi-FiをONにしてもすぐにOFFになってしまいす。 ちなみに、購入したル-タをつないだときもそれは認識してくれました 今はどちらも認識しません 故障でしょうか?

  • タブレットの機能?

    すみません。今更聞けない初歩質問です。どなたか教えてください。 キンドル・ファイアHDを狙っています。 用途:a自分で撮影した動画をタブレットで見たい。(家内の習い事の練習用) ついでにbネットにもつなぎたい。(これは私が使用) 自分で調べたところ、タブレットの機能は以下と理解しましたが正しいでしょうか? 1.携帯電話の機能はない。 2.パソコンからUSB経由で動画データをタブレットに送って見ることができる。 3.屋外で無線通信にてネットと通信して使うことも可能。 これには通信会社との契約が必要。ただしセブンなどに持ち込めば無料でつなぐこともできる。 4.無線通信の機能(上記)を利用して パソコン(USB)タブレット(無線)ネット とつないでパソコンのネット接続用とすることもできる。これをテザリングと言う。 説明を読むとタブレットとネットの公衆無線/タブレットとパソコンの無線接続があり、その区別の理解ができていません。無線接続は仕事でちょっとだけ802.11bのころに端末を使用した経験があります。 どこを見て勉強しろでも結構です。よろしくお願いします。

  • ネットだけできない。

    winMeです。無線ランでつないでます。ネット(IE)だけできませんでした。無線アダプターでランを組んでいて、サンバサーバーに入っていけます。IEの設定か抗ウィルスソフトと思いいろいろやりましたがだめでした。インターネットの接続ウィザードかネットワークウィザードか何かで(よく覚えていません)やるとダイアログが出てきて今使ってる機種のランアダプターの選択をしてみました。そうするとつながりました。何年もおなじ機械使っていて、何回もPCを初期化したりしてます。こんな設定はみたことがなっかたでした。(忘れてるのかも) これってなんでしょうか。一週間ぐらいネットができなかったのでとてもきになってます。こんご同じようなことがあるとすぐに直せるようにしたいです。なお。ネットにつながらなくなる前には、抗ウィルスソフト(Fセキュアー)のファイルが壊れたようなので、これを再インストールしました。他には思い当たりません。