• 締切済み

F-05D  ホームボタンで復帰しない

ドコモ F-05D使用してます。 先日4.0にアップデートしてからと思うのですが、スリープから復帰するのにホームボタン押しても1回で反応しないことが多々あります。 横にある電源ボタンでも同様なのでボタン不良ではなさそうです。 アップ後初期化してます。 無効化したアプリを有効に戻しても変わりません。 何が悪さ(こんなアプリ入れてるとか)してるか解りますか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

初期化した状態だとそこまでリソースが重くなることはよほどのことが無い限り無いと思いますので、常駐アプリが多いのではないでしょうか。

ketu-ago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2.3のときと同じアプリインストール状態なんですよ・・2.3ではこんなことなくて・・ 常駐アプリは3つほどあります、解除して様子見ていってみます。 常駐アプリが一目でわかるアプリとかないでしょうか?

関連するQ&A

  • Xperiaホームボタンについて

    docomo Xperia so-03k ホームボタンについてです。 ホームボタンを長押しして、Google画面を出すようにしたいのですが、やり方がわかりません。 ホームボタンを長押しすると、通常OK Googleが表示されると思うのですが、docomoマイデイズを設定してしまいました。(どうやって設定したのかもはやわかりません) マイデイズアプリを無効にしたので、今はホームボタンを長押ししても何もでてきません。 設定→アプリと通知をみましたが、そこからどうすればいいのかわかりません。 どなたかご教示お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スリープから復帰しません

    PCはレノボL540(2013年製で古いですm(__)m) 最近までWin10(1909)で問題なく稼働しており、カバーを閉じたときまたは指定時間後にスリープに入っており復帰も正常にできておりましたが、1909がサポート終了とのことで20H2に更新しました。 更新した直後は正常にスリープに入り復帰もしておりましたが、数日前から下記の状態になりました。 指定時間でスリープに入るが復帰しない カバーを閉じた時の動作をスリープに設定しているのですが、スリープに入るときと、スリープに入らない時があり、スリープに入っても復帰しない。スリープに入らないときはディスプレイが黒くなりマウスもキーボードも反応しない 結果、電源長押しで強制終了。その後、起動すると添付写真の状態になり電源ボタンでシャットダウンして起動すると正常にPCが起動しますが、スリープの状態は改善しておりません。 当方で確認や設定をしたことは以下の通りです。 電源オプションのハイブリッドスリープでオンオフでの試行 電源オプションのUSBセレクティブサスペンドの有効無効での試行 高速スタートアップの有効無効での試行 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタン

    iphoneの電源が入りません。。。いろいろぐぐってみて、ホームボタンとスリープボタンを長押しする方法も試しましたがダメなのです。。 私のiphoneはいろんな不具合を背負っています。 まず 現在 仕事の都合で香港にいます。街の電話屋さんで シムフリーにしてもらい 香港のシムCardを入れて使っています。これは日本に帰ったときなどsoftBankのCardを入れれば 問題なく使えます。 そして1ヶ月半ほど前に水没しました。。ネットで調べて なんとか復活させることに成功しました。 (ティッシュなどで水分を吸い取り タッパーに除湿剤と携帯を一緒に入れて数日放置) 不具合といえば ホームボタンの反応が少し鈍いこと。押しても反応しない時があります。 親指の爪が折れるくらい押すと反応する事しばしば。。。 使い方としては 電源を落とすことはないです。 寝るときも電源は入れっぱなし。主に昼間 純正アダプターで充電してます。 しかし 昨日 まったく充電しないまま就寝。。(12時くらい) 寝るときに画面をみると 充電量が半分くらいでした。 明け方4時 目覚めたとき 画面をみると バッテリー残量が赤いマーク このとき充電しとけばよかったのですが また就寝 朝 9時ころ アラームがなり 何度か消した記憶があります。 しかし 10時頃起きると iphoneの画面が真っ白です。 放電してしまいバッテリーすっからかんで 電源が落ちたのなら 黒い画面ですよね?? 純正充電ケーブルに繋いでみましたが 画面はうっすらと光り 白い画面のまま。ホームボタンとスリープボタンを長押ししても無反応。。 1時間くらい放置したら 今度は画面が真っ黒になっていました。これはオフになってるって事ですよね。。 この状態でスリープボタンを長押ししても ホームボタンを一緒に長押ししても 反応はありません。 ホームボタンの反応に不具合があるので それが影響しているのでしょうか? ながなが書きましたが 状況を詳しく説明したかったのでお許しを。 (シムフリー改造→水没→ホームボタン時たま無反応) iphone様が動かないと困るのですよ。 ほかになにか方法はありますか??? (試す価値があるものは すべてやってみたい) なんとかして 復活させたいので。。。。 ちなみに 3Gで 2008の終わりか2009年の前半に買ったんだと思います。

  • 初期型iMacG5がスリープから復帰しない

    初期型iMacG5(OS10.3.9)を使っているのですが、突然スリープから正常に復帰しなくなりました。 いつもキーボードやマウスのどれかを適当に押して復帰させているのですが、画面が真っ暗なままです 電源が落ちたかと思ったのですが、本体から微かに音が聞こえます。 強制電源オフをしようとしても反応がないので、あまりやりたくないコンセント引っこ抜きをしています。 パワーボタンを押すと正常に復帰しますが、たまに上記と同じような事になります。 どなたか対処法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 電源ボタンだけでスリープ解除したい

    auのISW11Fを使用しています。 胸ポケットなどに入れていますが、動いたときなどにホームボタンなどを押してしまうためか、ロック画面になってしまいます。 そのため、特になにもしていないのに、夕方などには電池がかなり減っています。 電源ボタンを押してスリープ状態になったあとに、ホームボタンやメニューボタンなどを押しても一切反応がないように設定できませんか? 電源ボタン以外でロック画面にならないようにしたいです。

  • IS11Sの初期化後、ホームボタンが反応しません

    Root権限を取得していて、色々弄っていたのですが、不具合が多発するので初期化してみた所 ホームボタンが反応しなくなりました Root権限取得後、初期化前は正常に動作しておりましたが、初期化後になって反応しないのです ホームボタンの反応はしていたので、システム関係のバグかなと思っているのですが ホームボタンを押したら好きな動作が選べるアプリ 等ありませんか? Auのis11sなのですが、auさんとは解約手続きを行ったので店舗へ足を運ぶつもりはありません よろしくお願いします

  • フリーズからの復帰方法 SC T5255

    大判インクジェットのSC T5255を使用していますが、電源ボタン横の青いランプが点滅したままになりスリープかと思い、電源ボタンや他のボタンを押しても反応がなくフリーズのような状態になってしまいました。なにかデータを送ると復帰するかと思い試しましたがPCのジョブウィンドウには停止中と出てやはり復帰しませんでした。 強制的に電源を切るべきでしょうか、本体には電源ボタンらしきものも見当たりませんので対処法があればお教えいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スリープから復帰できない

    VISTAのスリープモードから復帰できなくなりました キーボード・マウス・電源ボタン すべてダメでした 電源ボタンを押すと再びスリープモードになってしまいます

  • Android 電源ボタンの不調

    お世話になります。電源ボタンの反応が悪くなり、スリープ、スリープ解除、再起動、電源オフがやりにくくなっています。 再起動と電源オフができるアプリは見つかりましたが、スリープさせる機能はありませんでした。 スリープもできる電源オフ、再起動アプリをご紹介ください。

  • walkman Fシリーズについて

    walkman F807シリーズをつい先日買いましたが、電池の減りが早く、いろいろ調べて対策をほどこしました。(機内モードなどなど)ですが、よくバッテリー詳細を見るとスリープなしと言うところが、すごく点滅(線が無数に)が働いていました。 ここで質問したいのは、買ってからアプリは入れておらず、初期アプリのみですが、初期アプリのどれを無効にすればスリープなしの点滅が止まるか わかる方にお願いしたいです。

専門家に質問してみよう