• ベストアンサー

カナダで一ヶ月ホームステイ

大学の休みを利用してカナダかオーストラリアで一ヶ月ホームステイをしたいと考えています。ビザ無しでホームステイをしながらその家でベビーシッターをしたり、働いたりできますか? また、その際いい斡旋会社など知りませんか??宜しくお願いします。 初心者な質問ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カナダ在住です。 カナダでは就労ビザなしで働くことはできません。ボランテイアもできません。 ホームステイの家庭でのベビーシッターにしてもビザなしで任せてくれるような家庭はないと思います。万が一にも何かがあったときに保障問題をどうしますか?アメリカやカナダは訴訟社会ですから、すぐに訴えられると思います。 ビザなしでベビーシッターをしたことが分かれば保険も出ないのではないでしょうか? ということで、違法な斡旋をしてくれる会社もありません。 オーストラリアのことは知りませんので、在住の方から回答が付くといいですね。 就労なしでホームステイだけを斡旋してくれる会社はありますので、下記を参照ください。 http://www.jpcanada.com/ http://www.janlink.ca/ http://www.juncentre.com/

その他の回答 (1)

  • tabilife
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

以前、カナダとオーストラリアでホームステイをしました。 ただ、私はベビーシッター(働く)ことはしませんでしたが、周りでそれをしている人がいました。 滞在費などは安くなるようですが、とても大変だったと聞いています。 今回の目的にもよると思いますが、ホストファミリーとの交流や語学の上達などでしたら、通常のホームステイの方が良いと思いますよ。 私は、とっても良いファミリーに出会えて今でもやりとりしています。 どこの留学会社が良いかは分かりませんが、留学ではなく、ホームステイに力を入れている会社さんが良いと思います。 例えば、『ホームステイ 短期留学』や『ホームステイ カナダ』などでyhaooやgoogleで検索してみるなど。。 良い会社さんが見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • ホームステイ カナダについて

    夏休みを利用して、カナダに3ヶ月ほど、留学する予定です。 そして、ホームステイをするので、エージェントに申し込みをしていたところ、エージェントからホームステイでシェアの可能性があり、もしそうなれば、相手は大半、日本人と言うことを言われました。 それが嫌なら1人希望と言うこともできるそうですが。 留学して、ホームステイとは言っても日本人とシェアするというのはどうかと思いましたが、どうでしょうか?? 経験したことのある人や、アドバイスできる方御願いします。 ちなみに家の中では、英語のみで話すルールだそうですが。

  • カナダホームステイはハズレが多い?

    昨年オーストラリアに語学留学し、そのうち1ヶ月半はホームステイをしました。今度は来年ワーキングホリデーをする予定なのですが、せっかくだから別の国にしようかと思っています。候補はカナダです。 生活に慣れるまでの最初1ヶ月~2ヶ月はまたホームステイするつもりです。ただ気になることがあります。 私の女友達(日本人)2人もカナダでワーキングホリデーをしていて、2人ともそれぞれ2~3箇所でホームステイしたそうですが、どの家庭もハズレだったそう(4人家族なのに自分一人だけ別の部屋で食事を取らされたとか、話しかけても相手にされなかったとか、ホームステイで申し込んだのに1人暮らしの女性の家でハウスシェアと同じだったとか)。 あとカナダ留学した男友達は、ベッドがダニだらけで何度苦情を言っても対応してくれなかったそうです。掃除機をかけたり干したりしても無駄だったので、日本からバルサン送ってもらったそうです(結局、家庭を変えたそうですが)。 ステイ先の家庭によるとは思うのですが、友人3人ともこういう経験をしていると、カナダのホームステイはハズレ率た高いのかなぁと心配になります。 カナダでホームステイされた方に質問ですが、ステイ先はどうでしたか?またどこに申し込みしましたか?あと参考までに滞在した都市はどこでしたか? オーストラリアでは、私自身もそうでしたし、学校の他の日本人の話しを聞くと、日本人は皆良い家庭に当たっているようでした(他の国の友人達はあまり良い家庭に当たっていなかったよう)。親日国なので日本人は優遇されているのかもしれません。それに私のステイ先は「日本人希望」としていたそうです。

  • カナダへ2か月ほどホームステイしたいのですが。

    今年から大学3年になります。高校の時に2週間カナダへホームステイしにいきました。 今回は今後の将来のことも考え、長期のホームステイをしたいと思いますが、お金もないし学力もないという状況です。 3年時の夏休みの実習をパスしたので、この機会に2か月ほどいきたいのですが、お金が余りかからずに、ネイティブ英語が勉強でき、文化も知りたいと考えています。こんな都合のいい話はむしがよしぎると思いますが、なにか制度やらを知っている方がいたらぜひ教えてください。 英語力でいいますと高校卒業レベルか、それ以下です。

  • ワーホリ、カナダとオーストラリアに行きたいです

    現在29歳で、最後のチャンスと思い、カナダとオーストラリアにワーホリを考えています。 29歳と年齢制限間近なので焦っていますが、どちらの国にもワーホリに行きたいです。 そこでカナダにビザ申請してカナダへ行き、1年未満で帰国して(30歳になる前に)、オーストラリアにビザを申請することは可能なのでしょうか? カナダのワーホリビザの期間がまだ残っていることになるから、オーストラリアにワーホリビザを申請できないのでしょうか? できる場合、何か手続きをしなくてはいけないのでしょうか?     斡旋業者は使わないので、自分でいろいろ調べているのですが、よく分かりません。                          ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ホームステイ

    質問いたします。 オーストラリアに3ヶ月ホームステイする場合、滞在ビザは必要でしょうか? また1ヶ月の場合も御回答お願いいたします。 来年あたり、知り合いのところにステイ予定です。

  • 語学学校なしのホームステイ

    こんにちは。只今、イギリスの大学に1年留学している大学生です。留学するに当たって、イギリスの家庭にも興味があるため、そして、もちろん英語力向上のため、当初は、ホームステイを希望していました。しかし、大学にはそのような斡旋プログラムが、無かったので、今は寮で暮らしています。 しかし、やはり大学に通うだけでは、ネイティブの方と話す機会はなかなかなく、もっと英語に浸かりたいというのが現状です。そこで、大学の冬休みを利用して、1ヶ月間ホームステイをしたいのです。私は、大学に(まがりなりにも)通っていますし、新たに語学学校に行くと、費用もかさみますので、できれば語学学校なしのホームステイを希望しています。地域コミュニティで、ホームステイを斡旋している所はないかと、数少ない知識を頼りに、色々と調べたのですが、さっぱり見つかりませんでした。そこで、そのような語学学校あるいは、英語教育プログラム無しの、純粋なホームステイだけを斡旋している所をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 また、留学経験のある方、どのようにして、地元の学生と繋がりを持ったか、教えていただければ、幸いです。

  • 急な日程ですが短期ホームステイに行きたい

    今度、仕事の関係で7月中旬に2週間の長期休暇が取れることになりました。 旅行に行こうにも、そんなに長期で一緒に行く友人もなかなか見つからないので この機会に短期でホームステイをしてみたいと思います。 目的は(浅いと言われてしまいそうですが・・・) 短期間でも海外の生活に触れてみたいと思っています。 国は特に決めていないのですが カナダ・オーストラリア等の英語圏が希望です。 (英語は日常会話程度なら話せます。) ネットで色々検索したのですが 斡旋業者に頼むと 10~2週間程度でもかなりの金額になってしまいそうで・・・ それに、もう休みまで日がないので (もう1カ月を切っています!) 早めに決めないといけないのですが 短期ホームステイに関してお薦めの団体・HPなどありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ざっくりした希望で申し訳ないですが どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

  • カナダへの留学(ホームステイ)で、良い斡旋会社ありますか?

    来年、1年の予定でカナダへ留学したいと考えています。でも、海外旅行の経験もあまりないし、英会話も自身がないので、今年の夏、秋頃に1ヶ月のホームステイを考えています。 そこで、お勧めの斡旋会社がありましたら教えてください。将来の留学のために、できるだけ今回はお金をかけたくありません。でも、海外の経験が少ないので自力でやるのは不安です。 自分でも探してはいますが、「この会社はよかった」等、実際に斡旋をお願いした経験のある方からの情報がほしいです。 安くて、信頼できる所がありましたらお願いします。 ちなみに行き先はバンクーバー、トロント、カルガリーのいづれか、内容としては、ホームステイで語学学校に通うつもりです。

  • ホームステイ

    学生生活最後の夏休みに、海外へ行こうと思っています。 最初は、ヨーロッパへ買い物ツアーへ行こうと思っていたのですが、 今になって一新、ブランド品漁りじゃなく、自分のためになることをしようと考えました。 短絡的なのですが、2~3週間ほどカナダもしくはオーストラリアに ホームステイ(語学学校に通いながら)をしようと思っています。 問題は自分の英語力の無さなんです。実は英語は苦手で・・。 大学のセンター試験で勉強して以来、大学・大学院ではほとんどしてないんです。 普段英語に触れるのは、化学の論文を読む(辞書を必死に見て)くらいで普通の会話とかは全くなしです。 ホームステイ先で生活するのに最低どの程度の英語力が必要なのでしょうか? これからの勉強(1ヶ月程)でなんとかなるのでしょうか? その場合のお勧めの参考書は? ホームステイを期に苦手な英語に興味をもてたらいいなと思っています。

  • ホームステイについて

    現在大学2年です。この夏休みにアメリカに行きたいとの事でホームステイをして語学教室を受講させようと思いますが全くチンプンカンプンで何をどうしたらよいのか判らず困っています。取りあえずパスポート申請しています。アメリカの西側で1ヶ月程を計画したいと思います。今度の日曜日にホームステイの斡旋会社の面談を受けますがその時何を尋ねたらよいのかアドバイス願います。また何を根拠に斡旋会社を選定したらよいのか適当な判断基準を教えて下さい。