• ベストアンサー

カナダで一ヶ月ホームステイ

大学の休みを利用してカナダかオーストラリアで一ヶ月ホームステイをしたいと考えています。ビザ無しでホームステイをしながらその家でベビーシッターをしたり、働いたりできますか? また、その際いい斡旋会社など知りませんか??宜しくお願いします。 初心者な質問ですいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 カナダ在住です。 カナダでは就労ビザなしで働くことはできません。ボランテイアもできません。 ホームステイの家庭でのベビーシッターにしてもビザなしで任せてくれるような家庭はないと思います。万が一にも何かがあったときに保障問題をどうしますか?アメリカやカナダは訴訟社会ですから、すぐに訴えられると思います。 ビザなしでベビーシッターをしたことが分かれば保険も出ないのではないでしょうか? ということで、違法な斡旋をしてくれる会社もありません。 オーストラリアのことは知りませんので、在住の方から回答が付くといいですね。 就労なしでホームステイだけを斡旋してくれる会社はありますので、下記を参照ください。 http://www.jpcanada.com/ http://www.janlink.ca/ http://www.juncentre.com/

その他の回答 (1)

• tabilife
回答No.2

以前、カナダとオーストラリアでホームステイをしました。 ただ、私はベビーシッター(働く)ことはしませんでしたが、周りでそれをしている人がいました。 滞在費などは安くなるようですが、とても大変だったと聞いています。 今回の目的にもよると思いますが、ホストファミリーとの交流や語学の上達などでしたら、通常のホームステイの方が良いと思いますよ。 私は、とっても良いファミリーに出会えて今でもやりとりしています。 どこの留学会社が良いかは分かりませんが、留学ではなく、ホームステイに力を入れている会社さんが良いと思います。 例えば、『ホームステイ 短期留学』や『ホームステイ カナダ』などでyhaooやgoogleで検索してみるなど。。 良い会社さんが見つかるといいですね。