• ベストアンサー

タイツの線が出てしまう

タイツやストッキングの上からホットパンツを履いた時 画像のようにタイツの線が出てしまう事があるのですが これってみっともない事ですか? それともこれはしょうがない事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

タイツやストッキングは、伝線予防のためにパンティ部とレッグ部の間に、編み方を変えた部分が存在します。 その部分を「ランガード」と言います。日本語では「切り替え部」と呼んでいます。切り替え無しのタイツやパンストが売られていますので、切り替え部無しと表示されているタイプを購入してください。 下のサイトのタイツは、ランガードが足の付け根の内側だけに有るので、これなら見えることは無いですね。 タイツなどは長い時間はいていると、伸びてきますし下がってもきます。もろ見えだけは避けたいものです。 以前はブラの肩ヒモも、見えると恥ずかしいとされていましたが、今では見せている人も多く居ますよね。それと同じで、そのような人はランガードが見えても平気なのかも知れません。 http://www.tabio.com/jp/event/rungard/

sdf3dfg4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味 ありかと・・・思いますけど 一般的ではないのかもしれません・・・

sdf3dfg4
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 タイツは中々無いでしょうが、 ストッキングはオールスルーのストッキングを履いて欲しいです。

sdf3dfg4
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

みっともないです。

sdf3dfg4
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お腹につくタイツの線

    皆さまは、お腹にタイツやストッキングの縫い目の線がつきませんか? 私は普通体型だと思うのですが、タイツを脱ぐとお腹に線がついています。 これは太っているとつくものでしょうか? 彼に見られるのがものすごく恥ずかしいです… お腹に線がつきにくい方法があれば教えて下さい。

  • タイツって滑りませんか?

    最近寒くなってきたので、パンプスを履く時にタイツを履いているのですが、タイツのせいで靴の中で足が滑ってしまい、歩きにくいです。 OLさんなど、夏でもストッキングにパンプスを履いている方も多いと思うのですが、皆さん何か対策をしているんでしょうか? それとも、タイツやストッキングを履いていると、滑ってしまって歩きにくいのは私だけでなのでしょうか? 教えてください。

  • ショートパンツにタイツ

    この秋、茶系のショートパンツを買いました。 今、思えば膝丈少し上くらいのにしておけば良かったと後悔をしています・・・が、 買ってしまったからには履きたいと思います。 そこで、生足で履くには抵抗があるので、ストッキング又はタイツを履くのってアリでしょうか? その場合、どんな物が良いのかアドバイスお願いします。 靴は膝少し下くらいの長さのブーツです。

  • 喪服にタイツ(ストッキングではなく)はNG?

    ワンピース型のごく標準的な喪服を持っています。 以前真冬に葬儀があった際、黒の厚いタイツを着用 していったところ、叔母から「ちょっとそれはどうか」 と注意されてしまいました。 本来は少し肌が透けるくらいの黒のストッキングを はかなくてはならないそうです。 マナーを知らなかった自分の知識不足を恥ずかしく 思いますが、その時は墓前で初七日まで行い、 長時間外にいることになったため、 正直言って薄いストッキングであったら かなり冷えてしまったと思うのです。 まあNGを出されたからには次回からはストッキングで 臨もうと思いますが、一般的にタイツは本当にマナー違反なのか、 その場合寒さ対策をどうされているのかなど お知恵を頂戴したいと思います。 (喪服にセットでパンツも付いていましたが、  親戚は喪服でパンツはもってのほかという意見  なので選択できません。)

  • 葬儀の際に男性が黒タイツはまずいですか?

    葬儀の際にレディースの黒タイツ(ストッキング)を履いていきました。 遺族のお別れの後は座敷には上がらず、立ったままでいてすぐに帰ったのでバレずに良かったですが、別に男性が履いても構いませんよね?パンツスーツでした。 その時は葬儀に間に合わなくて無地の靴下を持ってなかったのでタイツを履いていきました。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 春夏秋冬 ストッキングかタイツを履いています。

    私は16年以上ずっと春夏は黒かベージュのストッキングを履いてて、秋冬は黒タイツ(ATSUGIのスクールタイツか110デニール)を履いています。 葬式の時にも下に喪服用ストッキングを着用してます。 全て女性用です。男性用を履くとデカ過ぎて踵がかなり上の方までいってしまう事や靴の中で滑りやすいのと生理的に嫌だからです。 これってフェチですか? 別に構いませんか?

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • タイツに関して(女性の方お願いします)。

    先日ショートパンツにベージュのストッキングでお出かけしたところ、周りの方たちはもうすでにタイツを穿いていて、私だけ少し浮いてしまいました。 その日は最高気温が25度近くまで上がり、日差しも強かったので生足に見えるストッキングにしたのですが・・・。 10月に入ってからも日中30度近くなるので、毎日頭を悩ませています。 個人的にはタイツを使ったファッションは好きなのですが、あまり気温に合わない服装をするのもつらいです。   そこで質問なのですが、皆さんはもうタイツを穿いていますか? まだ穿いていない、という方は気温が何度くらいになったら穿き始めますか? もう穿いている、という方はデニール数はいくつのものを穿いていますか? 質問が多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 女性に関する これって同じ?違う?

    (1)【ショートパンツ】と【ホットパンツ】 (2)【生理用ナプキン】と【タンポン】 (3)【ストッキング】と【タイツ】 ※違う場合は用途や説明できる場合はそれを書いてくれればありがたいです。

専門家に質問してみよう