• ベストアンサー

写真の目的は何ですか ?

kuma-gorouの回答

• kuma-gorou
回答No.5

私の場合、昭和40年代SLブーム到来から鉄道写真と風景をメインに撮っています。 学生でお金が無いので、野宿同然。駅の待合で一夜を明かしたり、夜汽車を乗り継いで遠回りしたりと東西奔走してました。 その時、見様見真似で暗室技術も会得しました。 そうして撮り溜めたSLの写真は、同好の士数名で自費出版も行いました。 社会人になってからは、職域・地域のクラブにも加入し、プロの講師を招いての月例会にも参加しました。 今でも、偶にはフォトコンにも応募します。 最終目的は、自己満足に終わらず、発表の場がある事。 他の人から評価して貰える事が、励みに繋がると思います。 昭和44年10月 参宮線・宮川鉄橋

tk-kubota
質問者

お礼

拝見しました写真、 勿論SLが主役でしようが、鉄橋の✕部分 これは感動しました。 ありがとうございました。