• ベストアンサー

ゲームの裏技の名前教えてください

専門用語というか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.2

カテゴリ、オンラインで書いてますがオンラインのチートですか? 改造そのものの話がまずここでは禁止ですが、 オンラインの改造の場合、相手のデータ保存サーバに不正アクセスを行うことになる為、 違反行為というよりは違法行為に属することが多々あるものです。 裏技と言いますか、みんなで遊ぶゲームなので 「ゲームのプログラムの弱点を突いた」物となりますので、 基本的に裏技として許容されるようなものはありません。

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

rasuka555さま、詳しく回答ありがとうございました^^ すごくわかりやすかったです☆感激しました^^ 「不正に入る」なるほど・・私はPC知識がないので そのように回答いただけてモヤが取れました。 感謝カンゲキです^^ もしかして、チートをしてる方を見つけたとき、 ゲーム会社に伝えたら退会させることはできますかね・・?

その他の回答 (1)

回答No.1

チート ですか チートをおこなう人のことは、チーター cheater チート=ズルするとか そういういみ

r_b_k_a_t_jp
質問者

お礼

kopunikkunさま、回答ありがとうございます。 チートの意味は質問後の数日後に知りました。 チーターは初めて聞きますね、 このカテの方々はお詳しのですね。 もしかして、チートをしてる方を見つけたとき、 ゲーム会社に伝えたら退会させることはできますかね・・?