Macでシステム復元は可能?質問内容・解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Macでシステム復元は可能でしょうか?Mac OSXバージョン10.7.4を使用していますが、iPhotoのアップデート後にOSのアップデートが必要と表示され、iPhotoが使用できなくなりました。アップデートの前の状態に戻したいのですが、ソフトウェアのアップデートが解決策の場合、戻ることができないと困ります。Time Machineは設定されていない状態です。
  • AirMacユーティリティでTime Machineの設定しようとすると、ベースステーションが見つかりませんと表示されます。どのようにすれば設定できるのでしょうか?
  • Macでシステムを復元する方法を検索しましたが、該当する記事が見つかりませんでした。システム復元の方法やその他必要な情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macでシステム復元はできますか?

Mac OSX バージョン 10.7.4を使用しています。 iphotoのアップデートが必要と出てきたのでアプリストアから更新したら、Max OS X 10.7.5以降が必要ですと表示され、iPhotoが使用できなくなってしまいました。 OSのアップデートも可能ではあるみたいなのですが、何が変わるかわからないのでどちらかといえばアップデート前の状態に戻したいです。もし、ソフトウェアのアップデートが解決方法であればそうしますが、間違えた場合戻ることができなくなってしまうと困るので、先に質問させていただいています。 Time Machineは切のままでした。しかし、入に設定しようとするとAirMacユーティリティでベースステーションが見つかりません、と表示されます。(正直意味がわかっていません) 質問を検索しましたが該当記事がみつからなかったので、復元できる方法などありましたら教えてください。その他足りない情報がありましたら補足いたします。

noname#258202
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

起動音を聞いたらcommand+Rで復元モードに入って,ディスクユーティリティを起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.復元モードに戻ってOSの上書きインストール.10.7.5になります.iPhotoを起動するとライブラリが更新されます.

質問者

お礼

どうもありがとうございます!何回かトライしたら使える様になりました。大変助かりました!

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

>何が変わるかわからないのでどちらかといえばアップデート前の状態に戻したいです。 アップグレードではなくアップデートはするべきです。 □■□ 10.7.5 アップデートは、すべての OS X Lion ユーザに推奨され、Mac の安定性、互換性、 およびセキュリティを向上させるオペレーティングシステム全般の修正を含んでいます。 また、新しく追加されたセキュリティ機能Gatekeeper は、どんな App が Mac にインス トールされるかを詳細に管理することによって、悪意のあるソフトウェアからお使いの Mac を保護するのに役立ちます。 □■□

質問者

お礼

そうだったんですね。ご回答どうもありがとうございました。