• ベストアンサー
  • 困ってます

初期のAirMacの使用(設定)について

ずっと使用せずしまっていたAirMacベースステーションを改めて使用したいと考えています。 ですが、AirMacユーティリティがベースステーションを認識してくれません。その為、設定も何もできません。もちろん以前はきちんとしようもしていましたので故障ではないはずです。何がいけないのでしょう?アドヴァイスをお願いしたいです。 環境は、 マックOS:10.4.11(iMacG5) ベースステーションは。UFO型のM8799です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

我が家のAirMac Base Station(Dual Ethernetモデル)白いUFO型ですが 去年か一昨年ごろに、それまできちんと使用できていたのに突然故障しました 電源は入るし有線では繋がるのに無線が繋がらなくなったと思ったら AirMacユーティリティからも認識できなくなっていました 買い換えて今は快適です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

とりあえずリセットボタンを押して、ベースステーションをリセットしてみましょう。 ベースステーションのユーザーズガイドを紛失した場合は、ここからPDF書類をダウンロードできます。(リンクをクリックすると、ダイレクトにPDF書類のダウンロードが始まります。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/AirMac_ExtremeBaseStation_setup.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

発売が7年前ですからねえ.有名な故障では経年変化でコンデンサのパンクでしょう.自信があればご自身で交換でしょう. 買い換えても今は一万円以下ですよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!