• ベストアンサー

フェイスブックで公開範囲を変えた場合

masatana39の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそも知り合いリストは普段の投稿を非表示にしていた事を前提としてお話ししますね。 それにしてもいいところに気付きましたね! 答えは過去の投稿は見えてしまいます。 つまり、質問者さまのタイムラインをチェックしていた場合、過去の投稿が一気に見えてしまうのでバレてしまう可能性はないとは言えないです。 最悪の場合、後で聞かれたとしても「何でですかね?特に何もしてないですけど…。」ととぼけるのが一番です。 facebookはよく不具合を起こしたり、バグも発生しますからね。 何かトラブルの場合はうまく使ってください。

関連するQ&A

  • フェイスブックの知り合いかも?

    友達検索で ずっと知らない外国人が並んでたのが、 急に以前検索したことがあると思う人たちがリストに・・・ これは相手に検索したことが知られてるのですか? つまり知り合いかも?は 自分が単に検索した人が出てきてるのか? それとも自分が検索したことで相手の知り合いかも?リストに自分が出て 逆に検索されてるのでしょうか? 検索されたから相手のが自分の知り合いかも?が出てきてる?

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真の公開をなんとも思わない

    私はミクシイでは本名は絶対に公開はしたくないタイプです。 なぜなら意図しない人からその人の行動などを盗み見される可能性があるからです。 私は兄弟が本名で登録していたためその兄弟の日記に内容を盗み見したことがあります。日記には兄弟には言わないような内容のことがかいてありました。 このような考えなのですが、 昔一緒にあぞびにいったマイミクが日記に一緒に遊んだ人の写真を全体に公開で顔写真をのせていました。 そうなると可能性はずくないですが、顔写真を偶然見た人がこの人は あの人だとなり、その後私の日記また入っているコミュのスレッド内での書き込みを盗みみられる可能性があり、いやなのです。 そこで、そのアカウントとはまた 別にアカウントをつくりそっちでまた一からすることになりました。 つまり日記に簡単に人の写真を載せる人とマイミクになっている アカウントとは別にアカウントを作ったのです。 違うアカウントをつくりましたが、今度はまた別のマイミクの日記に 全体に公開で写真がのせられたことがあります。 このようなことをなんとも気にしていない開放的な性格の人が多いのでしょうか? 男のくせに細かいことを気にしてとか思われるのがいやで 相手に写真を載せないでなどはいえず、 結果 アカウントが二つもあると両方にログインしてくのは大変なので、 一方のマイミクとは趣味つながりで、いろいろつながりたかったけど、 放置状態になって交流がとれない状態です。 なにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか?

  • フェイスブック、LINE、って、連絡帳と連動?

    ファイスブックに登録してから、自分のiPhone4 の連絡帳に登録してある人から、友達?知り合いかも?が、よく届きます。 で、知り合いだから、仕方なく承認をしましたが、どうも、これって、足跡が承認した人に伝わるから、自由さがなくなりました。 いきなり、連絡帳内にある人から、友達承知が くるのは、向こうが私を検索したからでしょうか?(たまたま、氏名検索で出てきたから?) LINEは、連絡帳をつかうという登録をしますが、フェイスブックでは、そんな承認したのか?さえわかりません。 すいません、この二つの仕組みを簡単に教えてください。 ※あと、LINEの友達りすとに、友達かも?というのがあります(連絡帳には入れていない人たちなんすがね、、、本当に、不思議なんです。

  • フェイスブックの友達

    フェイスブックの友達が多い人に聞きますが フェイスブックの友達は ほとんど知り合いですよね? 私の場合、フェイスブックの友達は 知り合いでは無くて 真の友達と友達にしています 知り合いと言う駒では 軽率な行動を行っていると感じている為です

  • ホームページを持っている人に質問

    趣味のホームページを開こうかなと考えてふと思ったのですが・・。 ホームページを持っている人は、 リアルの知り合いに教えていますか? それともまったく知らない人、ネットだけの人のみと交流していますか? みなさんはどちらですか? 私は日記なんかは、知り合いの人に見られてると思うと恥ずかしくなっちゃうたちなのですが。

  • 彼女のフェイスブックで嫉妬してしまいます。。。

    現在、大学3年生の男です 同じ学部の女性とお付き合いすることが出来ました。 大学1年で出会い交際に至りました。 最近、彼女のFBで悩みがあります。 私の知らないFBの男性友達と仲良くしていることです。 母校も全く違いますし、出会い方は不明です。 彼女の方の日記では、その男性との接触に関しては無いのですが(私に非表示かもしれませんが) 彼女の友人男性の日記を見ると、一緒に秘湯へ行き、地酒を飲んだことや ボーリングやカラオケへ行ったことなど、日記と共に彼女の写真を載せてあるのです。 ボーリングやカラオケぐらいなら気にもしないのですが 秘湯へ行って地酒飲むとか(泊りらしいです) 私と2人でカラオケ行った時は「歌うの苦手なんだ」とあまり歌わない彼女が FB男性の日記ではマイク持って私と2人の時じゃ見せないようなシャウトしてる写真が・・・ どうしても気になって彼女に「俺と遊べない日って何してんの?」と聞くと 「ん~、地元の友達と遊んだり、趣味で会った人と遊んだりかな?」とのこと あまり突っ込んでも仕方ないので、それ以上は聞きませんでした。 また、気になるのが、彼女は日記の8割を全体公開してることです 残り2割は私達友達のみが共有してる日記です。 私も大学1年からFBやって結構友達作りましたけど 大抵の場合、女性はストーカーやナンパ防止で日記は友人のみに公開が殆どでした それが、なぜ8割も全体公開してるのか・・・(自分の顔も普通に載せてます) 彼女がFBを初めて半年経ちましたが 最初5名だった友人が(大学の仲良しの学部生) 今じゃ100人越えです。。。 彼女には二面性があるのでしょうか? どうしても気になって仕方ありません 質問は、私のようにFBでモヤモヤした経験のある人 どうやって解決しましたか? よろしくお願いします。

  • 知らない人からフェイスブックの友達申請

    フェイスブック初心者です。まだ何が何だかほとんどわかりません。 全く知らない黒人から友達申請が来ました。どうすればいいでしょうか。 フェイスブックは、現実の知り合いと「友達」になるのが普通だと聞きました。 全く知らない人が友達申請をしてくるというのは、そもそもどういうことなのでしょう? 承認したらどうなりますか?拒否したらどうなりますか?放っておいたら? よろしくお願いします。

  • フェイスブック 知り合いかもについて

    友達になっていない知り合いかもに入ってくる人のフェイスブックを閲覧するたび 相手に知り合いかもの連絡?は行くのでしょうか?その都度その都度。

  • Facebookで友達になったのに、表示されない

    知り合いからFacebookで友達リクエストが来たので、承認しました。 そして、自分のページの友達の数が1増えていたのに、しばらくしてみると、元の数に戻っていました。 自分のウォールにはその人と友達になりました。と出ているし、相手のページをみると友達★となっています。 しかし、自分の友達のリストを見るとその人は出ていません。 これは、相手にブロックか何かをされているからですか? あるいは、リストに表示されないようにする設定などがあるのでしょうか? これから実際の生活で関わることになるかもしれない相手で、そして相手側からリクエストが 来ていたので、よく分からず困惑しています。 原因が分かる方よろしくお願いします。