• 締切済み

梅田の美味しいお店を教えて下さい(女ひとり)

大阪は年1回程度行く機会があり、食べ歩きが趣味な私は美味しいものを食べるのが楽しみです。 いつもは数名で串カツやお好み焼き屋でワイワイやるのですが ひとりでは浮いちゃうので今回は少し落ち着いた店を探しています。 (アラフォー、ビール飲みます) ジャンルは問いません。予算は普段より多めの昼2000円、夜は6000円くらいを考えています。 3泊しますので関東にはないおススメのお店をいくつか教えて下さい。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

「美々卯」の支店が阪神百貨店内にありますね。 うどんすきを考案した店としても知られています。 http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/hanshin/hanshin.html ちょっとディープな新梅田食堂街。 大阪のオヤジに交じって一杯やるのもいいかも。 お好み焼きの「きじ」の本店がここにあります。 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/ 関東の事情はわからないんで、めずらしいか どうかはわからないけど、お気に入りの炉端。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008924/ 昼は一回は阪神百貨店の地下でいか焼きですよ。(笑)

gyropita
質問者

お礼

美々卯さん美味しいですよね~ 時々横浜のお店を利用します。 お好み焼きはやっぱりきじですね! 丸の内店や品川店をよく利用します。 東京近郊にはないお店って難しいですねぇ・・・ そう考えるとこの中では炉端でしょうか。 こういう店大好きです~♪ でも・・・今回は連れがいないので ひとり落ち着いてビール飲める雰囲気なのか不安です。 クーポンはゲットしましたので一応覗いてみますね。 ありがとうございました。 まだ1週間ありますので他に思い出しましたらお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

梅田のヒルトンホテル地下にある、水炊きの店で『華味鶏』が美味しいですよ。 本店は博多で、銀座にもあるらしいです。一応、店構えは高級ですが、お値段はリーズナブルで、一人用のお鍋で対応してくれます。コラーゲンたっぷりで、美肌効果も期待できます。 寒くなってきたので、お鍋の美味しい季節ですよね。

gyropita
質問者

お礼

華味鶏は先日の博多旅行で行きそびれてかなり気になっています。 その後銀座にもあると聞いて行ってみようと思っていたところでした。 ほんと昨日くらいからぐっと寒くなってきてお鍋が美味しい季節になってきましたよね~ 是非行きたい店でもあるのですが折角大阪へ行くのだから東京近郊にはない店がいいなぁと悩みます。 情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の美味しいお店!!

    大阪の美味しいお店!! 今度、大阪に遊びに行くのですが・・・ ・たこ焼き ・お好み焼き ・串かつ の、美味しいお店を教えてください。お願い致します!!

  • 大阪のお店

    女二人で大阪へ行くのですが、とりあえずたこ焼きは食べるとして、あとネギ焼きと、串かつも食べたいです。どこかオススメのお店はありますか? あとネギ焼きは私だけが食べる予定で友達は、お好み焼きを食べたいそうです。ネギ焼き・お好み焼きが食べれるお店を教えて下さい。

  • 初めての大阪観光 女一人旅 食べ歩き

    来月、京都大阪を観光する予定です。 大阪では、大阪城と食べ歩きをしたいと思っているのですが、滞在時間が短い為、アドバイスをお願いします。 阪急京都本線に乗車し、梅田に9時頃着きます。 帰りのバスの関係上、15時までしか滞在できません。 たこ焼きやお好み焼き、串カツ、梅田にあるイカ焼きも食べたいのですが時間内に食べられますか? おススメの場所など教えて頂ければ幸いです。 また、天神橋筋商店街にも行きたいのですが寄れますか? 宜しくお願いします。

  • 串カツの店では、飲み物も頼むの?

    昨日大阪、新世界の串カツの店に入りました。 席に着くなり、お飲物はと聞かれ、とりあえず生ビールと頼みましたが、 串カツ専門店では普通みなさん飲み物も頼まれるのでしょうか。 食事がメインとなるレストランは、食事だけでもok。 居酒屋など飲むのがメインとなるところは最低ワンドリンク、ワンフードという認識があります。 一人でぷらっと串カツの店に入店した場合、ドリンクも頼まれるのが普通なのか 教えて頂きたくよろしくお願いします。昼に場合と夜の場合それぞれ。

  • 京都で美味しいお店

    京都の美味しいお店(昼&夜)を教えてください。 私(関東人)の京都のお気に入りとしては、 ・ジャンボ(お好み焼き) ・とようけ茶屋 ・ひさご です。 京都(関西エリア)でしか食べられないお店(関東に支店なし) を教えてください。 予算は、出来るだけ少なく・・・一食一人¥2,000-ぐらいまで 宜しくお願いいたします。

  • 大阪梅田地下街の串かつ屋さんについて

    2年ほど前、大阪梅田の地下街でスタンドの串かつ屋さんにふらっと 入りました。5種類の塩で食べる串かつで、とてもおいしく、 生ビールの注ぎ方や、グラスの管理も完璧で、地下街の串かつ屋さん とは思えないほどでした。去年の夏、そのお店に行こうとしましたが、 なぜかお店がありません。何度も探したのですが、ありません。。 わたしがどこか別の場所と勘違いしているのか、つぶれてしまったのか 定かではありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? すごくくだらない質問で恐縮です。

  • 大阪駅・梅田周辺のおいしいお店

    今週4泊5日で大阪に行きます。 大阪駅・梅田周辺でおいしいおすすめのお店があれば教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 大阪…串カツ、お好み焼き、たこ焼き!?

    大阪市内へショッピング&食べ歩き旅行目的で新世界の串カツを賞味したいのですが新世界近辺でここぞ!と言える美味しさ串カツ屋を教えて下さい。 尚平日の夜10時過ぎに来店予定です。 あと串カツは一軒目に行くべきですか?それとも他の居酒屋などで軽く済ませ二軒目で行くべきでしょうか? あとお好み焼きなどオススメがあれば教えて下さい

  • 大阪の美味しいお店(お好み焼き、居酒屋など)

    1泊で大阪に旅行に行きます。 そこで、是非とも地元の方のオススメのお店を教えていただけたら、と思いました。 ちなみに、前回大阪にお邪魔したとき、お好み焼きは風月で食べました。 今度お邪魔するときは、昼はお好み焼き、夜は居酒屋と考えていますので、 オススメのお店を教えていただきたいです。 できれば、道頓堀、なんば、日本橋周辺で。 よろしくお願いします。

  • 梅田近辺で大阪ならではの美味しいお店

    東京から友人が関西に遊びに来ます。 大阪ならではの美味しいものが食べたいとリクエストがありました。 前回は「ねぎ焼きやまもと」に連れて行ったのですが、気に入ってもらえたようです。 梅田近辺で5名くらいで予算は一人5000円以内でよいお店はないでしょうか?料理が美味しいのもそうですが、お店の雰囲気なども含めて楽しんでもらいたいと思っています。時間は8時くらいなので遅くまでやってるお店がいいです。居酒屋でもそうでなくてもジャンルは問いません。 よろしくお願いします。