• 締切済み

梅田の美味しいお店を教えて下さい(女ひとり)

大阪は年1回程度行く機会があり、食べ歩きが趣味な私は美味しいものを食べるのが楽しみです。 いつもは数名で串カツやお好み焼き屋でワイワイやるのですが ひとりでは浮いちゃうので今回は少し落ち着いた店を探しています。 (アラフォー、ビール飲みます) ジャンルは問いません。予算は普段より多めの昼2000円、夜は6000円くらいを考えています。 3泊しますので関東にはないおススメのお店をいくつか教えて下さい。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

「美々卯」の支店が阪神百貨店内にありますね。 うどんすきを考案した店としても知られています。 http://www.mimiu.co.jp/mimiu/shop/kansai/hanshin/hanshin.html ちょっとディープな新梅田食堂街。 大阪のオヤジに交じって一杯やるのもいいかも。 お好み焼きの「きじ」の本店がここにあります。 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/ 関東の事情はわからないんで、めずらしいか どうかはわからないけど、お気に入りの炉端。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27008924/ 昼は一回は阪神百貨店の地下でいか焼きですよ。(笑)

gyropita
質問者

お礼

美々卯さん美味しいですよね~ 時々横浜のお店を利用します。 お好み焼きはやっぱりきじですね! 丸の内店や品川店をよく利用します。 東京近郊にはないお店って難しいですねぇ・・・ そう考えるとこの中では炉端でしょうか。 こういう店大好きです~♪ でも・・・今回は連れがいないので ひとり落ち着いてビール飲める雰囲気なのか不安です。 クーポンはゲットしましたので一応覗いてみますね。 ありがとうございました。 まだ1週間ありますので他に思い出しましたらお願いします。

回答No.1

梅田のヒルトンホテル地下にある、水炊きの店で『華味鶏』が美味しいですよ。 本店は博多で、銀座にもあるらしいです。一応、店構えは高級ですが、お値段はリーズナブルで、一人用のお鍋で対応してくれます。コラーゲンたっぷりで、美肌効果も期待できます。 寒くなってきたので、お鍋の美味しい季節ですよね。

gyropita
質問者

お礼

華味鶏は先日の博多旅行で行きそびれてかなり気になっています。 その後銀座にもあると聞いて行ってみようと思っていたところでした。 ほんと昨日くらいからぐっと寒くなってきてお鍋が美味しい季節になってきましたよね~ 是非行きたい店でもあるのですが折角大阪へ行くのだから東京近郊にはない店がいいなぁと悩みます。 情報ありがとうございました!